人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

GIFU

今日はGalleryのお仕事で岐阜へ行って来ました。

とっても素敵な作品を作られる女流陶芸家の松尾さんとの打ち合わせです。
GIFU_c0190766_22183788.jpg
ちょっと先の話ですが、個展をお願いしてて・・・

今回見せていただいた作品もほんとに素晴らしくてうっとり^^

ご本人もとっても穏やかで素敵な女性。

モダ~ンな作品を・・・とお願いしてきました。




岐阜・・・

昔々・・お友達の別荘が平湯にあってスキーに行ったことはあるのですが・・・

平湯・・・岐阜・・・???

それ以来の岐阜です。

新幹線で名古屋まで行って乗り換えて岐阜駅まで・・・

2時間ほど。

以外に近いなぁ~


で、岐阜と言えば「すや」の栗きんとん!
GIFU_c0190766_2156183.jpg


初めて食べたときの感動が忘れられなくて・・・

絶対これだけは買って帰らないと・・・と心に決めて・・・



あとは名古屋名物を晩御飯に買って帰りました。。。
GIFU_c0190766_2232238.jpg


ネーミングに惹かれて買った「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。

名古屋コーチンのとりめし。

天むす。

味噌カツ。

なんか揚げ物ばっかり・・・^^:



「世界の山ちゃん」の幻の手羽先 めっちゃおいしい^^



もっと買えばよかった・・・^^;

by celeb-kitchen | 2010-11-19 22:32 | 日記


<< UNESCO      celeb kitchen ... >>