人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

la france

おいし~いラ・フランスを頂きました^^

お教室で一番の若手Oちゃんのお母様が山形から毎年お取り寄せされてる品。


今年はあまり出来がよくない・・・と


でもすごーくおいしかったです♥
la france_c0190766_21303999.jpg



で、今晩はラ・フランスで晩御飯^^
la france_c0190766_2147234.jpg


ラ・フランスと生ハムのサラダと牛ステーキのラ・フランスソース

ドレッシングは・・・

ラ・フランスのすりおろし、グレナデンシロップ、レモン、オリーブオイルをミックスしたもの。

ラ・フランスソースは・・・

はちみつをしっかりキャラメリゼしそこへラ・フランスとバルサミコを投入、しばらく煮詰めたもの。

付け合せのホワイトアスパラはウォーターオイルを塗って塩をしてグリルで焼いたもの。

30分もあれば完成。

あとは買ってきたパン^^;


私はこれでワインを・・・帰る車の中からずーっと楽しみに・・・


幸せな時間。。。



デザートはそのままのラ・フランスを・・・

ほんとにおいしい^^



ありがとうございました^^

by celeb-kitchen | 2010-11-10 22:28 | 晩御飯


<< Happy Birthday ♪      november >>