人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

Urushi

今日はちょっとハードな1日でした^^;

お教室のあと、実家の仕事を手伝ってくれてるスタッフ達と忘年会を兼ねたランチ会
Urushi_c0190766_2014564.jpg

モダンな和食屋さん「睦月」でお食事。

ここはおいしいです!店内もとってもおしゃれ!

仕事の話やある人の話・・・で盛り上がって^^:ランチの時間をかなりオーバーしてしまいました・・・。

そして・・・

木漆工芸の野村俊彰邸へ・・・
Urushi_c0190766_2095879.jpg

何百坪の素晴らしいお屋敷。

お友達の出産お祝いに赤ちゃん用の塗り椀をお願いしてて、取りに寄せていただきました。

野村さんは今、個展中でお留守だったのですが、奥様が待って下さってました。
Urushi_c0190766_20571818.jpg
この赤ちゃん用のお椀はころんと転がらないように出来てるのです^^

娘が産まれたときにも作っていただいて、これで毎日離乳食。

今も大事に使ってます。(茶色が娘のお椀)

今回は朱塗りをいただきました。



姫路教室は明日で今年最後のレッスン。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を・・・。



野村俊彰展  2009.12.11~19
舎林  大阪市阿倍野区阿倍野2-4-41  06-6624-2531

by celeb-kitchen | 2009-12-12 21:08 | お気に入り


<< celeb kitchen ...      Dessert >>