人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

韓流~

この間韓国料理を食べに行ってから、食べたくて・・食べたくて・・
それに私は韓流ドラマにハマッてて・・冬ソナからずーっともう4,5年韓国ドラマを見続けてます・・
今見てるのは「糟糠の妻クラブ」。104話の長編。身勝手な夫に復讐をする妻たちのお話。
ちょっとドタバタですが・・おもしろいです。
韓国ドラマではよく食事シーンがありそれがとってもおいしそう~~
韓国人は食をすごく大切にしてて、朝からおかずもいっぱいで、必ずスープとご飯を食べています。
野菜もいっぱい食べますね~すごく参考になります。

で、
韓流~_c0190766_6521541.jpg
昨晩は韓国料理を作ってみました。
3種類のナムル、春雨とたこのコチュジャン炒め、かわはぎのチゲ。
今見てるドラマの主人公が魚屋さんでよく魚のぶつ切りをチゲにしてて、トライしてみました。
魚のおだしがよく出て、とっても深みがありおいしく出来ました。ナムルは塩、牛骨スープの素、しょうゆの3種類の味付けにしました。
韓流~_c0190766_659241.jpg

石鍋も買っちゃいました^^これだと最後まで熱々で食べれます!

by celeb-kitchen | 2009-05-01 07:10 | 晩御飯


<< おいし~いケーキ♪      ゴールデンウィーク♪ >>