celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

今月のお花Ⅱ

ちょっとお休みを頂いてました・・。

今日から今月のお教室再開です。
c0190766_2252340.jpg


お花も新しく入れ替えて・・・

c0190766_2265490.jpg


オブジェに・・

末國さんの、氷のように透明な一輪挿しと涼しげな白い一輪挿しを加えました^^

これでかなり涼しい感じになりました045.gif
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-07-11 22:20 | お料理サロン
2009年 07月 05日

今月のお料理

今月は和食レシピ。
c0190766_11505761.jpg

冷た~くしたえのきとめかぶのお吸い物。
 柚子をきかせて・・
海老と帆立と空豆の揚げ団子。
 塩でいただきます・・これからの季節は枝豆でもいいですね・・
豚肉とごぼうのごまだれ炒め。
 豚肉はばら肉を使用、あらかじめ茹でて余分な油を落します。
 炒めたごぼうと練りごまを使った甘めのたれでさっと炒め煮にしました。

c0190766_11513519.jpg

トマトと茄子のお寿司。
 トマトは少量のビネガーとバジルでマリネ、茄子はこっくり甘辛く味付け・・
 さっぱりきゅうりで軍艦巻きに・・
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-07-05 12:05 | お料理サロン
2009年 07月 03日

夜のレッスン

今月から夜のレッスンが始まりました。
c0190766_2031362.jpg

OLさんはやはり夜しか来れないですよね・・・

記念すべき1回目はcandle night
c0190766_20341223.jpg


みんな初々しい037.gif

将来の旦那様の為にがんばりましょう006.gif
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-07-03 20:46 | お料理サロン
2009年 07月 01日

celeb kitchen himeji

7月の姫路教室が始まりました。
c0190766_17301414.jpg

神戸教室にひき続き和食レシピです。
c0190766_17315362.jpg

今回は見よう見まねで苔玉を作ってみました^^
なかなかまるーくできなくて・・・^^:

セッティングは神戸教室同様、新倉氏の黒塗りのお敷きに、骨董の染付け湯呑・・・
お箸置きは涼しげなガラスにしました。
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-07-01 17:40 | お料理サロン
2009年 06月 30日

Lunch

久々のランチ♪
娘と娘のお友達と3人で、おいしーいナポリピザ
生地はもっちり!モッツアレラチーズたっぷりでとろ~り!
c0190766_16202455.jpg

やっぱりここはめちゃくちゃおいし~~い^^

娘達はパスタをチョイス。
メカジキマグロとアスパラガスのパスタと地鶏のラグーと万願寺とうがらしのフェトチーネ。
パスタもおいし~~い^^

実は・・娘達が待ち合わせ時間に1時間も遅刻・・・私はお腹もペコペコで怒り心頭022.gif
ガミガミ言いながらお店に急ぎ・・・オーダーストップぎりぎり滑りこみセーフだったんです・・^^:

でも・・・一口で幸せに~053.gif


Pizzeria Azzurri 神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1F(078)241-6036
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-06-30 16:53 | おいしいお店