celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

Before&After

これもずーーっと気になってたこと・・・^^;
我が家のトイプードル・ココちゃんのカット。



やっと連れて行ってきました!
前回はいつだったっけ・・・2ヶ月・・・いや3ヶ月ぶり・・・^^;
c0190766_21511427.jpg

c0190766_2151188.jpg


モップ犬からセレブ犬に変身!
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-05-14 22:00 | ペット
2009年 05月 13日

暑くなりましたね・・・^^;

暑くなると困るのが、教室のお花・・
すぐにダメになってしまいます・・・。
今日もお花を入れ替えました^^;
c0190766_21515889.jpg

長持ちさせるにはどうしたらいいのかな・・・?
今回は紫蘭と芍薬を加えました。
色が入ると華やかになりますね!


今日は教室のあと、ブラブラしてしまってうちに帰ると7時^^;
めっちゃ手抜きの夕食・・・
c0190766_21581922.jpg


「スープも無いん・・?」と娘。

「作る元気が無いの・・・ごめん・・」
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-05-13 22:09 | お料理サロン
2009年 05月 12日

至福の時間

今日はお料理教室のあと待ちに待った幸せな時間~
教室のお隣にある「リラクゼーションサロン バーチ」でリンパドレナージュと言うオイルマッサージをしてもらう日!本当に気持ちいいのです!!!
c0190766_2185526.jpg

オーナー兼エステティシャンのNちゃんはスタイル抜群で超美人^^
この方に憧れて通ってる人も多いはず・・(私もその一人です^^)
長年肩こりに苦しめられて、いろんなマッサージに行きましたが・・・Nちゃんのマッサージが一番効く!
まさに神の手!!!!!なんでわかるん??と思うぐらいしっかりつぼをとらえ刺激してくれます。
2,3日前から肩がこりすぎて片頭痛だった私・・・終わったら、頭もすっきり、肌もしっとり、身体も軽く?なりました^^ほかのMenu(FACIAL,ART MAKE,BODY)も豊富で、アンチエイジングもしないといけないのですが、私はついついリンパマッサージをお願いしてしまいます・・。
c0190766_21255075.jpg

最近、鍼灸師さんとコラボで美容針、ダイエット針を始められ、私もダイエット針お願いしてきました^^:
痩せたい!夏までにダイエットと思ってたのに・・・もう5月・・・・これに賭けます!!

リラクゼーション サロン Birch(バーチ)
 姫路市米田町15-1船場東ビル2F
 TEL&FAX079-298-8002(電話最終受付18:00)

料金もとっても良心的で助かります!
是非是非God Handをお試し下さい^^
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-05-12 21:57 | お気に入り
2009年 05月 11日

おいし~いお魚!

ご近所のYちゃんからお魚をいただきました~。
ご主人が今、釣りにハマってて・・釣りたてをいただきました^^
以前もアナゴをいただき天麩羅にして・・とろけました~~
Yちゃんご夫婦とは飲み友でありYちゃんとは韓流仲間。
Yちゃんはお料理も上手でおもてなし上手!
いつもレシピの参考にさせていただいてます^^
ご主人も多趣味で今はゴルフと釣り。
ケーキ作りもプロ並みです。およばれに行くとわたしのだ~い好きなプリンを焼いてくれます。バニラビーンズたっぷりの香りがたまらな~いトロトロプリンです!そして2人はかなり酒豪。
時々どちらかの家でおいし~いお料理を作って夜中まで飲んでます^^;

今回いただいたのは「ぐれ」。
c0190766_21523469.jpg

なににしようかな・・・
活きのいい魚はあまり手を加えずシンプルに塩焼きにしました。
淡白だけど程よい脂がのってて、塩焼きで正解!
c0190766_21574773.jpg


そして今日から我が家は玄米食に・・・
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-05-11 22:09 | 晩御飯
2009年 05月 10日

母の日

今日のお昼ご飯!
昨日買った器に盛り付けいただきました~^^
塗りのお椀に母が作ったわらびの白和え、ガラスの器にはこれも母の作った筍といたどりの煮物、
モダ~ンな小鉢には金ごまいわし(ごまのお店の商品で骨までまるごと食べれます)
c0190766_2048945.jpg

お昼ごはんの後、私はお友達とお出かけ^^
友達と「子供達は母の日何かしてくれるかな・・・期待薄よね~^^;」なんて話してて
夕方帰ると・・・なんかおいしそーなにおいが・・・・・
なんと!なんと!娘がカレーを作ってました~~
超感激!
c0190766_20442494.jpg

作ってもらったご飯ってすごーく!すごーく!おいしいですね~^^
お昼ごはんも母からのおすそ分けでなにも作らなかったし・・・
楽させてもらっていい母の日でした。



あと娘からのお手紙もそっとキッチンに置いてあって・・・子供っていいですね・・・本当に子供がいてよかった・・。
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-05-10 21:03 | 晩御飯