celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

わぁ!きれい!

清水圭一氏の個展に行ってきました。
ほんとは初日に行きたかったのですが・・・昨日はイベントのお料理教室の準備で朝からバタバタ・・・

繊細かつ大胆な作品がずら~り。
ますます腕を磨いてますね~~
30分程清水さんと雑談。お互いの近況報告。
知り合ったころはまだ独身だったのに、今や大学生、高校生、中学生の3人のお父さん。
月日が経つのは本当に早い・・。
次から次へとお客様がいらっしゃるので、私は早々に退散。
またお料理教室で使わせてもらいますね~^^

少々疲れ気味の私はどこにも寄らずに帰ろうと思ってたのに・・・
目に留まってしまったのです・・・「北海道物産展」
これ大好きなんです!!
いつも絶対買ってしまう「海鮮ちらし」をGET。晩御飯が決定!生キャラメルはやっぱりダメでした・・・。
c0190766_21563845.jpg

あとはちょっとデパ地下へ・・で、一目惚れしたケーキ。
FOUCHERの「バトネ デ コンフィチュール」
とにかく色がきれい!もちろんお味もGOOD!神戸、札幌、名古屋でしか売ってないそうです。
お使いものにおしゃれでいいですね^^私も清水さんに差し入れしました。
c0190766_2255320.jpg

[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-06-11 22:14 | おいしいお店
2009年 06月 10日

姫路美食倶楽部

今日は、姫路商工会議所青年部の姫路美食倶楽部委員会にお招きいただき、
お料理教室をして来ました。
「野菜のおいしい食べ方」と言うテーマのお料理教室。

わたしは初体験ばかり・・ドキドキ・・
生徒さんは30歳代~40歳代の全員男性。
キッチンは、イーグレ姫路の調理室。
夜のレッスン。

「みじん切りって・・・???」
「ざく切りって・・・???」
普段まったくお料理しない方ばかりで・・・
始まってから私はかなり不安に・・・008.gif
c0190766_2314821.jpg

みんな真剣。
なんとか次々と出来上がる^^
c0190766_23112125.jpg

ついに完成!!!!!
みんなで試食。

「おいし~い^^」と言う声。

よかった・・よかった・・

一時はどうなるのか・・かなり焦りましたが、なんとかすべておいしく出来ました001.gif

皆様お疲れ様でした。040.gif
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-06-10 23:40 | お料理サロン
2009年 06月 08日

今日はコトコト・・・

今日は休日。
何もない日はかえって何もできない・・・
朝からだらだら・・・


最近バタバタの15分晩御飯ばかりだったので、せめて今日は・・・コトコト作りました。
ラタトゥイユをコトコト・・・
たまねぎとベーコンのスープをコトコト・・・
そら豆をコトコト・・・

6時過ぎに娘が帰宅。
今日は7時からお勉強の日なので、すぐに晩御飯。
c0190766_2203169.jpg


ちょっとラタトゥイユ かけ過ぎ・・チキンがかくれてる・・^^;
コトコト作ったのにあっと言う間に食事終了。

7時にピンポン♪
いちごちゃんを連れた先生。
いちごちゃんは我が家のココちゃんの娘。3年前に3匹出産し、その中の1匹を先生が飼ってくださってます。
c0190766_2232390.jpg

娘が来てるのにココはずっとこんな感じ・・・
わかってるのかなぁ・・・???
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-06-08 22:07 | 晩御飯
2009年 06月 07日

イベント

今日は、以前ご紹介したエステBirchのNちゃんが、
お店のイベントでエステのお客様とお料理教室に来てくれました^^
さすがに皆様、Nちゃんのゴッドハンドにかかってるだけあって、お肌つるつる005.gif

Nちゃんは毎月お料理教室に通ってくれてて、数日前にレッスンしたばっかり・・
なので今日はメニュー変更。
夏野菜たっぷりはいっしょで・・・和から洋へ
c0190766_23134638.jpg

Nちゃんもがんばってますね~^^

私は連日のお教室通いで肩もパンパン^^;
Nちゃんまたマッサージお願い040.gif

予約取れるかな・・・
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-06-07 23:21 | お料理サロン
2009年 06月 06日

楽しみ~♪♪♪

丹波立杭焼の清水圭一さんからDMが届きました。
2年に一度神戸大丸で個展をされてて、今年は開催の年。

もう2年経ったんだなぁ・・・月日が経つのは早いですね・・・。
c0190766_1958146.jpg


清水さんとは、20年ほど前からのお知り合い。
その頃は、まだまだこれからの若手陶芸家。
でもめきめき頭角を現し、いろんな賞を受賞され、今や大先生^^
すごーい成長ぶりを目の当たりにしてきました。
今思えばキラッとしたものを持ってましたね~(ちょっと偉そうですみません・・^^;)

とても斬新な作品です。

今年はどんな作品かな~~^^
とっても楽しみです!

丹波 清水圭一 陶展
6月10日(水)~16日(火)
大丸神戸店7階アートギャラリー
[PR]

# by celeb-kitchen | 2009-06-06 20:12 |