celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 26日

大雨の日



レッスンも順調に進んでおります^_^



c0190766_12350816.jpg

今月はちょこちょこ盛り付けてます^ ^

c0190766_12364837.jpg

先日は、すごい雨(≧∇≦)
ちょっと怖いぐらいでしたね…

そんな日の夜にお出かけ(~_~;)

c0190766_15410081.jpg
c0190766_15445287.jpg
c0190766_15450932.jpg


とっても楽しみにしてたお寿司屋さん^ ^
絆べえ。
大大大満足!


そして、
また大雨の日。

c0190766_15534838.jpg
イタリアン♪

c0190766_15551970.jpg


頑張って行ってよかったー!
とってもいいお話がたくさんお聞きでき、
頭も心もすっきり^ ^





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-26 20:15 | お料理サロン
2016年 06月 20日

JUNE〜JULY


夏のテーブル^ ^

c0190766_20181871.jpg

皆々様、お待ちしております♪



今日は遠方からお越しいただき感謝!感謝!です。
お会いでき感激でした^_^
繋がってましたね〜〜 びっくり!
ありがとうございました🙇🏻





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-20 20:17 | お料理サロン
2016年 06月 17日

柿の葉寿司



MAY〜JUNE



c0190766_08060992.jpg

終了しました。


ご参加くださった皆々様、ありがとうございました。

今月は、簡単過ぎで…

煮込むだけ、合わせるだけ、オーブンで焼くだけ…

ほぼ歓談時間で、盛り付けとなりました^_^

最後は紫陽花いろいろ^ ^

c0190766_08381277.jpg





なんでもちゃちゃっと作ってしまう母。
なんと柿の葉寿司作っちゃいました^ ^


c0190766_08260663.jpg


数日前から、裏の柿の木に実がならず、葉ばかりがりっぱになる…とかなり柿の木が気になる様子。
あまりにもりっぱな葉で、きれいなので、柿の葉寿司でも作ろうかな〜って言ってたけど、
まさか素人が作れるとは思いませんでした(~_~;)

柿の葉はどうしたらいいか検索してっと言うので…
1ℓのお水に塩250g…言ってる間に
ボウルにジャーと水を入れ塩をバッと、柿の葉をじゃぼんと入れお鍋で重石。
母ははかりません(~_~;)
感覚でお料理します^ ^
そこまでは見てました。


次の日!

c0190766_08372599.jpg



お教室に柿の葉寿司を持って、母登場!

柿の葉寿司やん!出来てるやん!

お教室の方達も経緯をお話してビックリ(~_~;)

そして、、、

美味しいんです^ ^

柿の葉の香りもし、買う柿の葉寿司よりソフトで、

フレッシュな感じで^ ^

しかもサーモンと鯖。
c0190766_11345539.jpg
c0190766_11352137.jpg

なんでも

やっちゃう!

できちゃう!

チャレンジャーな母を再認識。

参りました🙇🏻

即行動、大事です^ ^

見習いたいと、改めて思いました。。。
















[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-17 23:55 | お料理サロン
2016年 06月 13日

Summer Wreath Lesson by Tommy works

今日はお休み。

またまたレッスンに行ってきました^_^

c0190766_23131630.jpg

爽やかな夏のリース。

c0190766_23153305.jpg

大阪でブライダルのお仕事をされてて、最近独立された
とってもお美しい先生に教えていただきました^ ^

c0190766_23191455.jpg


ネイル、メイク、カラーをされてる、多才なユキさんの
お洒落なサロン Tassel にて。

カバちゃんとWreath ^_^







[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-13 23:11 | レッスン
2016年 06月 06日

レッスン♪



今月のうつわ。

c0190766_14142570.jpg


ガラス、ディップ皿、泡皿 、大鉢 、花器 荒川尚也氏、
ワイングラス、 ピッチャー 、末国清吉氏。


c0190766_14143980.jpg


白い器、山田浩之氏。
透かしが入ってて、すべて形が違い、とっても手間のかかった磁器。

黒いテーブルクロスに黒のチルウィッチとオカメヅタを合わせました。
ガラスは黒×グリーンに映えます!
久々のチルウィッチ^ ^


今日はレッスン後、お花のレッスン^ ^

Fleurs Cinq 2回目!

c0190766_20052376.jpg


今日も素敵なお花が盛りだくさんでしたよ〜〜♪


c0190766_20061947.jpg


大好きな色合わせ。

絹さややナズナ、パセリの花、ブラックベリーなんかもありました^ ^
c0190766_20523132.jpg

アンティーク調なカゴに溢れんばかりのお花。

途中わけがわかんなくなりそう…なくらいのお花の種類です(~_~;)

絶妙なお花合わせ、色合わせ!

先生〜 とってもお勉強になりました^ ^

ワクワクな楽しい時間!

ありがとうございました🙇🏻








[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-06 21:36 | レッスン
2016年 06月 04日

himeji

紫陽花。


c0190766_10382061.jpg

皆々様、お待ちしております♪

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-04 10:37
2016年 06月 03日

MAY〜JUNE


神戸終了しました。

c0190766_22405384.jpg

c0190766_22411539.jpg

今月の旬素材、
鯵、水ナス、晩柑、新生姜、梅酒 などを使ったお料理です。

昨日は徳島から
とっても素敵なマダムグループが来てくださいました〜

徳島のお話はとっても面白くて、
阿波踊り!絶対行きます^ ^

ありがとうございました。

明日から姫路始まります♪





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-03 07:39 | お料理サロン