celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

初!な週末。





盛りだくさんな週末でした^_^

c0190766_10351578.jpg

お友達のお家で美味しいランチをご馳走になりました〜♪

c0190766_10353309.jpg

前菜がずらり!

c0190766_10363786.jpg

初! シンガポールチキンライス!

チキンはしっとり柔らかくて、美味しかったなぁ〜 ♥︎

お家でも作ってみたいです^_^


デザートは、
c0190766_12555924.jpg

有名なケーキ屋さんのケーキ‼️ 名前忘れました(≧∇≦)

さすがの上品な美味しさ^ ^





初! マジックバーにお誘い頂き行って参りました^_^

その前にお食事。

c0190766_10451882.jpg
戻り鰹、伝助穴子の炙り

c0190766_10551081.jpg

今年初!松茸の天ぷら、アワビとアスパラ



そして、、、手品家!

c0190766_10575589.jpg

なんでーっ❗️なんでーっ‼️

久しぶりに叫んできました(~_~;)

c0190766_11465546.jpg


鳥ちゃんも登場!

イリュージョンもあり、

笑いもありで^ ^

わぁ〜わぁ〜♪キャーキャー♪ 

店内は熱気ムンムン

ほんとうに面白かったです003.gif







[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-28 19:32 | 日記
2015年 09月 25日

OSAKA


最近ちょこちょこ行ってます^ ^

先日、間に合わなかったwww.w。


c0190766_09134070.jpg

リベンジして来ました^ ^

c0190766_19564494.jpg



ハイボール最高〜♪









北新地 弘屋さん

c0190766_09144404.jpg

マグロのセビーチェ フォアグラとイチヂク

c0190766_09150189.jpg
鴨のロースト フリット

c0190766_09165923.jpg


アワビのサルミソース & 泡


あぁ〜幸せ〜053.gif






[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-25 08:40 | おいしいお店
2015年 09月 23日

パンレッスン♪



白うさ先生のパンレッスン♪

c0190766_09002585.jpg

秋色コーデ^_^
c0190766_09011058.jpg


今月はドーナツ! あっさりドーナツなので何個でもいけます!


c0190766_09023378.jpg


サイドのそば粉のガレットがとっても美味しかったです^_^

復習しましたよん^_^

c0190766_15501279.jpg

なんか違う⁈ 白いし、モチモチの仕上がり(~_~;)

c0190766_16012077.jpg

粉、間違ってる?(~_~;)

近場ではこれしかなかったのです(≧∇≦)

でもそれなりにとっても美味しかったですよ^ ^






[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-23 16:10 | レッスン
2015年 09月 17日

八ヶ岳のアトリエ



流郷さんのアトリエにお泊まり〜^_^

c0190766_13142894.jpg

感激の空間!

置いてある物すべてが素敵過ぎます!




次の日、
c0190766_13272813.jpg



雨はまだ降り続いてます。


c0190766_13390805.jpg
c0190766_13444486.jpg





私はお料理しないの。と言いながら、

作ってくださった絵になる朝食!

c0190766_13173272.jpg

美味しかったなぁ〜


もう一度八ヶ岳倶楽部に寄って、

c0190766_10102899.jpg

お気に入りをお持ち帰り^_^

ここで流郷さんともお別れ。

まだまだ積もる話はつきませんが…

次回のお楽しみにします^_^

有意義な2日間。

頭いっぱいに詰め込んで…



ずっと降り続けてた雨、

c0190766_10295250.jpg


高速に乗った途端、空が晴れてきました。






[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-17 13:13 | 旅行
2015年 09月 15日

八ヶ岳でフレンチ



八ヶ岳での晩御飯は、

流郷さんが予約してくださったフレンチ!

以前は大阪でフレンチレストランをされていたシェフが

数年前に八ヶ岳に…

c0190766_22210739.jpg
素敵なお店^_^
c0190766_23234398.jpg
c0190766_23240721.jpg


流郷さんの染めのランプシェード! 素敵💕


c0190766_22223636.jpg
エスカルゴ以外は地元の食材で。

c0190766_22233107.jpg


c0190766_17221877.jpg
地元のお野菜でのガスパチョ 。

c0190766_17223965.jpg
仔牛。鱒。

美味しいお料理とワイン、

そして、何よりも、流郷さんの人生の歩み方!

国内外でいろんな方との繋がりがあり、さまざまな経験を経て今のマルチアーティスト流郷由紀子に〜

感覚は私なんかよりぜんぜんお若いです(~_~;)

とにかく楽しいお話をお聞きし、食べて飲んで^_^

疲れも吹っ飛びました^_^



[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-15 22:16
2015年 09月 15日

八ヶ岳

染色家 流郷由紀子女史に会いに行ってきました^^

流郷さんとはかれこれ30年以上のお付き合い。

母がギャラリーを始め、模索中、

流郷さんも普通の主婦から女流染色家として活躍され始めた頃、

二人はお互い惹かれあい、意気投合。

ギャラリーで個展をしてもらったり、

流郷さんに会うため、青森や有田を訪れたり、、、

でも、ここ10年、いやもっとかな、、、会えてなかったのです。

個展をされるたびに素敵なDMとお便りはいただいていたのですが、

あ~流郷さんお元気でご活躍なのね~と。。。

そして今年も素敵なDMが届きました。

今回はなぜか母も私も会いたい!行こう!と^^

c0190766_17164651.jpg


初めての八ヶ岳。

遠かったです^^:

しかも台風で大雨。。。

でもしっとり霧に包まれた八ヶ岳も幻想的で素敵でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-15 17:21 | 旅行
2015年 09月 13日

august〜september



8〜9月のレッスン 終了しました。

c0190766_09053608.jpg

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

以外に涼しい9月でしたが、

夏のテーブルで名残鱧をお楽しみいただきました。





しばらく秋休み^_^

また10月に皆様にお会いできるのを楽しみにしております^_^















[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-13 09:03
2015年 09月 10日

雨の八ヶ岳


レッスンの合間に行って来ました^_^

かなり強行スケジュール。。。


c0190766_20124457.jpg


八ヶ岳倶楽部


c0190766_20131499.jpg

素敵な女性に会いに…

[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-10 20:10 | 日記
2015年 09月 03日

Septenber


9月になりましたね^_^

himeji 始まっております^_^

c0190766_19331433.jpg


9月ですが、8月レッスンです(~_~;)

今月はいつもお世話になってる中梅さんの(こちらの穴子は絶品です!もちろん新鮮お魚も^_^)美味しい鱧でお料理!


c0190766_16222155.jpg
お楽しみに〜060.gif






[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-03 16:15