celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 28日

Preserved Lesson




3回目。


パリ在住の本林史子先生のレッスンを受けてきました^^

c0190766_19482048.jpg


先生にお会いするのは1年ぶりです。

あいかわらずお美しくて優雅~♪

c0190766_1948366.jpg


今回はパリのバカテル公園をイメージしたアレンジメント。

なので、バラがメインです。

iPadでその美しい公園を見せていただいて、

イメージも膨らんで、、、

レッスン開始~

c0190766_19485010.jpg



このプリザーブドのバラが色も形もとっても素敵で、、、

メインにするのですが・・・



埋もれちゃった・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-28 20:18 | レッスン
2013年 08月 24日

siga




お盆は滋賀にも行ってきました。


母の実家のある滋賀。


途中、憧れの料亭、招福楼や


c0190766_21243957.jpg



たねやを見学。


c0190766_21252131.jpg



みんな楽しみにしていたケーキバイキングは1時間待ちだったので断念。。。


c0190766_21265668.jpg



プティフールを買って車で食べました^^





母の実家に到着。

c0190766_2239791.jpg


夏の室礼で迎えられました。。。





夕食までは、



森林浴をしながら歩くこと10分。


c0190766_21333377.jpg



愛知川へ
c0190766_2134382.jpg



冷たい!!!


しばし歳を忘れて川遊び^^: とにかく気持ちいい~♪






夕食は、、、


c0190766_21365459.jpg


叔父が釣ってきた天然の鮎がメインのBBQ~~~

総勢20名。。。

もちろん近江牛もありましたよ~

c0190766_221979.jpg


絶品 鮎の塩焼き&近江牛~

何匹たべたかなぁ・・・???

幸せ~~~053.gif



仕上げは・・・


c0190766_2141186.jpg


お宮さんでの盆踊り~♪





ここに来ると、


空気がおいしいと感じます。


すべてが澄んでる。。。


頭も、身体も、、、


研ぎ澄まされる感じがします。。。



最高のrefresh spot です~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-24 22:41 | 旅行
2013年 08月 22日

自分へのご褒美。



魔法のことば。


「自分へのご褒美」


これを胸の中で唱えると、、、


買えちゃうんですよね・・・


昨日も唱えちゃって・・・^^:







暑くて引きこもってます。。。

c0190766_10365052.jpg


久しぶりのパン。

c0190766_1037732.jpg


ちょっと焦げてる^^;

でも焼き立て美味し過ぎ~~~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-22 10:51 | 日記
2013年 08月 18日

お盆は、、、




かわいい~姪っ子のBirthday!!!

c0190766_21521344.jpg


記念すべき20歳のお誕生日^^

おめでとう~~~!!!024.gif

去年は韓国にプチ留学中だったので二年ぶりにみんなでお祝いしました。

素敵なLadyになりつつあるYちゃん^^

ますます磨きをかけて光り輝いてね~☆





ずーっと食べてみたかった「二度漬け禁止」の^^;

c0190766_21522930.jpg


念願叶いました^^

熱々美味しかった~~~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-18 22:20 | 日記
2013年 08月 10日

納得!!!





先日の大阪遠征時にSちゃんが買ってくれてた高級ポッキー!!!!




c0190766_2232640.jpg





まだすこし並ぶみたい。。。




c0190766_2261783.jpg





何であれ、何時間も並ぶ・・・できないなぁ・・・と思ってました。




でもわかりました。。。



美味しかったんですね~ほんとに美味しい!




特にストロベリーがお気に入り^^









最新のお気に入り~^^


c0190766_2285897.jpg



Oマダム~やっと届きました~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-10 22:24 | お気に入り
2013年 08月 07日

家飲み~^^




おいしいワインとお肉を頂いてたのでお家で飲み会!!!


c0190766_21595216.jpg



いつもお世話になってる飲み友ご夫婦を誘って^^






こちらのワインは、「お寿司に合うワインです^^」って頂きました。


c0190766_2264165.jpg



そう!お寿司好きの私のために選んで下さって感激ーーー!


酸味が爽やかなお味。。。


もちろん手巻き寿司を準備しましたよ~♪


とくに白身、イカ、帆立の塩スダチとこちらのワインが最高でございました!!!






お肉は・・・


c0190766_22104516.jpg



森谷さんの神戸牛~~~♪


とってもやわらかジューシーで絶品!!!


すっきりワインがまたまた進みます~♪









ありがとうございました。


美味しい日々が続いてます^^


かなり食べ過ぎ・・・飲み過ぎ・・・^^;





明日は体幹の日なの・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-07 22:41 | 日記
2013年 08月 04日

FRENCH



おいしい夏休み^^

celeb kitchen kobe Mちゃんチームの皆様とランチ~♪

---芦屋 北じま---
c0190766_9595617.jpg


なかなか予約が取れないそうで・・・

貴重なお席に呼んでいただいて感激~~~♪



久しぶりの大阪 北新地。

「弘屋」さんに行ってきました^^
c0190766_1017558.jpg


絶品!のどぐろ!

c0190766_1017562.jpg

c0190766_1018152.jpg

c0190766_10184054.jpg

ロマネコンティと同じ村のワインだそうで^^
c0190766_10185595.jpg

こちらのお店はコースではなくアラカルト。
冷・温前菜、パスタ、主菜、デザートのメニューから食べたいものをチョイスできます。
今回は海鮮に集中しちゃったんだけど、大満足♪

Sちゃん Thank you~♪

仕上げは・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-04 10:40 | おいしいお店