<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

June







6月のレッスン始まりました~♪


c0190766_19391949.jpg



celeb kitchen himeji は3月以来のレッスンです^^:


長らく・・・申し訳ありませんでした。。。


今月はちょっとエスニック~♪


みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりま~す^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-30 19:41 | お料理サロン
2013年 05月 24日

レッスン ♪ レッスン ♪


久しぶりにレッスンに参加させていただきました^^


まずはおいし~いパンレッスン♪

c0190766_18325099.jpg



またまた絶妙な色使いコーデ!!!さすが白うさ先生


c0190766_18341578.jpg



パンもお料理も配色が計算されてる~~~


とにかくおしゃれで、とっても美味しいのです!

c0190766_18332549.jpg



今回はアダルトチーム弾丸トーク炸裂^^;


私は久しぶりのパンレッスンでテンション上がってしまって。。。


かわいくておとなしいヤングチームの方々・・・ごめんなさいね。。。


でも何十年先には役立つ話なのよ~^^; 頭の端っこに留めといてね^^





続いては・・・

primrose先生のテーブルコーディネート教室。

c0190766_1835072.jpg


今月はParty♪ Party♪ コーディネートでした。

先生のお教室の1周年記念パーティーのテーブル。 おめでとうございます!!!

c0190766_1834976.jpg


こちらもお伺いした途端 テンション上がっちゃいました~♪

先生が作って下さったおいし~いお料理を盛り付けるとさらに華やかなテーブルに~

c0190766_18353085.jpg


とっても素敵で楽しい時間を過ごさせていただきました。



久しぶりのおけいこでした。。。

学ぶこと、

気づくこと、

出会い、

閃き、

いっぱいいただきました。

両先生、ありがとうございました。


こういう時間とっても大切なんだなぁ。。。日々バタバタし過ぎ・・・

実感です。。。

うちに来て下さる方々にも少しでも何かを感じて帰っていただけるお教室にしないと・・・

振り返る時間、、、貴重な日々でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-24 20:46 | レッスン
2013年 05月 22日

ガラス展





末國清吉 ガラスの器展  終了しました。



c0190766_22385028.jpg




今回もたくさんの方々にお越しいただき感謝申し上げます。


透明度の高い 末國さんのガラスはとっても涼しげで、本当に氷のような、美しさでした。。。


原料を調合するところから始まる末國さんのガラス。


こだわりの逸品でした。


また数年後、作品楽しみにしております。
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-22 22:45 | gallery
2013年 05月 18日

末國 清吉 ガラスの器展



開催中です。




c0190766_855793.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-18 08:07 | gallery
2013年 05月 15日

末國 清吉 ガラスの器 展




c0190766_9304941.jpg





2013/05/16 ~21
11:00~17:00


姫路市米田町15-1 船場東ビル2F
097-293-0705
Art Salon Arikata
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-15 09:35 | gallery
2013年 05月 13日

週末は・・・



クラフトフェアーに行ったり・・・

c0190766_18535771.jpg



今年は真鍮のスプーンを買いました^^

素敵なスプーンをずっと探してて・・・


c0190766_19151383.jpg


うれしい~♪




PARTY ♪ に行ったり・・・



c0190766_19435077.jpg



坪田政彦展&BARBACANE 3周年Party024.gif

坪田先生の作品はとってもおしゃれなモダンアートです。

我が家には20年ほど前の作品がありますが、時代を感じさせない斬新な作品です。
c0190766_19383312.jpg


お料理はもちろん最高~♪

c0190766_18583829.jpg



私はこちらのソムリエ様の隣でずーっと飲んで食べてました^^;


おいしいシャンパン・ワインをいろいろ説明してくださって何杯もいただいちゃいました^^



celeb kitchen の素敵ヤングマダムチームとも遭遇!


c0190766_18585747.jpg


そうそうお出迎えはポルシェさまでした。。。


久しぶりに華やかな夜でした。。。



廣瀬シェフ 3周年 おめでとうございます!

これからもこんな素敵な場所で素敵な人々が集える機会を楽しみにしております♪

いろいろ発信してくださいね。
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-13 19:51 | 日記
2013年 05月 10日

ふたたび・・・



信楽へ・・・


今回は打ち合わせです^^


c0190766_2195679.jpg



---Ceramic Artist Hiroyuki Yamada ---


とっても楽しい~♪


ちょっと変わった!?


すごい!


個展にしませんか。。。


c0190766_21131432.jpg



と、提案してくださって、


どんなお皿が・・・お鉢・・・カップ・・・


お互いいろいろ意見を出し合って、、、





さてさて、、、どんな作品が出来てくるかなぁ~



とっても楽しみ!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-10 21:34 | gallery
2013年 05月 07日

GW




GW 終了しましたね。。。


GW 後半は信楽に行って来ました~♪


c0190766_15543667.jpg



信楽作家市。


何年ぶりかな・・・


お世話になってる作家さんにもお会いできたし~


新しい出会いも^^


c0190766_1643390.jpg



素敵な作品にもたくさん出会えました^^


さっそく6月のレッスンから登場です♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-07 16:28 | 日記
2013年 05月 01日

GW



GW前半戦終了しましたねぇ~

お疲れ様です。。。

私は近場でウロウロ・・・


でもとっても素敵なところへ連れってってもらいました~♪


c0190766_205482.jpg


I様邸。

尾田 龍氏の絵画コレクションを見せていただきました。
c0190766_207897.jpg


十数点の素晴らしい作品。

わたしもかれこれ数十年前に尾田先生にお会いしたことがありまして、

なので思い入れもあって、今回お伺いできてとっても幸せでした^^



また次の日は・・・

清々しいところでおいしいランチをいただきました^^
c0190766_20114281.jpg
緑が美しい、
c0190766_2013449.jpg
骨董の家具に囲まれた空間で、
c0190766_2014846.jpg
川添日記さんの素晴らしい草木彫のお重に盛られたお料理をただきました。


幸せGW~♪

後半はどうかな・・・???
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-01 20:26 | 日記