<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

celeb kitchen


今年のクリスマスは・・・


c0190766_20311621.jpg



陶芸家・松尾摂子さんにクリスマスの絵をお願いしました。。。


ツリーもいいけど・・・


クリスマスにさりげな~くこんな絵が掛かってたら素敵かも!!!


すこし大きめに描いてねぇ・・・040.gifとまたまたわがままオーダー^^;



c0190766_20452915.jpg



思ってたとおりの素敵な絵が届きました~♪


クリスマスは毎年使ってるものが多いです。。。


この絵も仲間入りです。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-29 21:14 | お料理サロン
2012年 11月 26日

celeb kitchen





12月・Christmas lesson 始まりました~♪


c0190766_20204854.jpg



1か月の猶予があったのに・・・


いつも通り、ギリギリでした^^;


初日はバタバタのはずですが、、、


素敵女子、ヤングミセスチームのお蔭ですんなり進みました~^^



なんとか無事初日終えました。。。


感謝!感謝!





今月はワインご用意してますよ~~~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-26 21:10 | お料理サロン
2012年 11月 24日

一汁一菜の器



山田浩之展に行ってまいりました。

c0190766_22434732.jpg


今回は---いちじゅういっさいのうつわ---

c0190766_22434617.jpg


一汁一菜の器とは、、、

七寸皿・飯椀・汁椀・湯呑 を1セットとし、

多用途に利用可能な風呂敷または巾着に入れた器セットです。

震災の支援活動から生まれたセット。

この4点があれば豊かな食卓が取れる最低限の組み合わせ。。。




豊かな食事とは、、、


眼と舌で楽しみ、そしてその時間の流れを感じることのできる食事のことです。
       

山田 浩之





やっぱり素敵でした。。。

c0190766_22555282.jpg


手に取った瞬間に馴染みます。


HP http://www.kousai-osaka.net/

初ゲットできましたぁぁぁ!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-24 23:52 | 日記
2012年 11月 23日

今ごろ^^



超盛り上がってるよねぇ~~~060.gif



c0190766_20314895.jpg




明日参戦しま~す060.gif


初アリーナ053.gif




今回のチケット・・・


なぜかペラペラなんだけど・・・^^:ちょっと安っぽいわぁ^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-23 20:37 | 日記
2012年 11月 21日

幸せな一日




今日は幸せな日でした~~~♪


長年celeb kitchen に通ってくださってるマダムグループのランチ会にお邪魔しました^^



c0190766_19295826.jpg



とにかく盛り沢山なメニュー♪ お料理だけで8品・・9品・・・


すべてマダム達が作ってセッティングして下さいました^^


私はいただくだけ016.gif


c0190766_2041921.jpg



celeb kitchen レシピも復習してくださって^^:


私にはとっても新鮮な時間!!!


おいしい~~~♪ ホントに美味しいかったです~~~♪ 


お野菜はEマダムの育てられた無農薬野菜!


贅沢な時間。。。


もうお腹いっぱい!!! 幸せ!!!


私、晩御飯食べれませんでした。。。







私よりちょっと年配のマダム達。。。

今日はゆっくり、、、 いろいろ、、、

人生・・・子育て・・・教わりました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-21 20:17 | 日記
2012年 11月 15日

そろそろ・・・





昨日と今日はおうちに籠って試作してました。。。
c0190766_16585787.jpg



うぅ~ん??? 頭の中では完成したのに、、、


実際に作ってみると、うぅ~ん???


いつものことですが^^; これ、かなり落ち込みます。。。
c0190766_16595820.jpg



追い込まれないとダメなタイプです。。。


この性格、疲れるんだけど。
c0190766_1703842.jpg



クリスマスですが、あっさりレシピになりそうです。


これは決まり!
c0190766_171224.jpg



テーブルフラワーも、、、


アート or フレッシュ ???


何にも決まってないやん・・・^^:






そうそう、ひとつは完成してますよ~~~♪


毎日コツコツがんばりました^^


お楽しみに~^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-15 17:15 | 日記
2012年 11月 12日

大人になってきた・・・



Happy Birthday ♪


c0190766_21234559.jpg



cake-y 先生の絶品ケーキでお祝い~♪


c0190766_2124157.jpg



お食事は老舗ステーキ屋さんに行きました^^何十年も変わらぬ美味しいステーキ♪
c0190766_21242299.jpg




うれしい誕生日なのに・・・


欲しかったコートも買ってもらったのに・・・


彼女は今 悩んでます。。。



同じころの自分を思い出してみる、、、

悩みなど無かったなぁ・・・^^:



これを乗り越えたらまた一歩大人に近づくよ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-12 21:50 | 日記
2012年 11月 07日

秋晴れの日は・・・



気持ちいいですね~♪

この季節大好き♪

こんな秋晴れな日は・・・

c0190766_22214122.jpg


母に頼まれ柿の収穫に・・・

高枝切り鋏の使い方がへたで、、、

ぼたぼた落しちゃって、、、 怒られ^^:



また秋晴れの日は、、、

c0190766_2123431.jpg


ピクニック~♪

c0190766_21232874.jpg


実はここはゴルフ場です^^:

素敵マダムお二人とただいまゴルフの猛特訓中!!!

3人でラウンドレッスン中です。。。

でも後半戦疲れちゃうんですよねぇ・・・

そんな時ティーグラウンドでちょっとお茶。。。ゴルフ場の方々ごめんなさい040.gif







c0190766_21241292.jpg
いつもマダムお手製のいろいろおいしいものでひと休み^^



私はレッスンよりもこちらが楽しみなんです037.gif



来週も晴れますように・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-07 22:12 | 日記
2012年 11月 04日

連休 ♪



久々に夜のお出かけ~♪

c0190766_1755251.jpg



街はもうクリスマスでしたね~^^





遠方からのお客様。


絶品中華へお連れしました。。。


c0190766_17595997.jpg



神戸元町 ---新愛園---


まずはふかひれのお刺身。。。


やっぱり 絶品!感激!の美味しさ^^


最後までこの感激は続きましたよ~~~♪


こちらの上海料理は毎日でも食べれそう、、、いや食べたい^^


今日はお肌つやつやです^^




2次会は・・・


c0190766_1843914.jpg



私、ここ大好きなんです。。。


c0190766_1855877.jpg



皆様かなりの酒豪で、、、


深夜まで・・・


ちょっと飲み過ぎ。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-04 18:47 | おいしいお店
2012年 11月 03日

秋のある日



渾身の1枚


c0190766_9353379.jpg



コンデジなのにすみません。。。

お声をかけていただいて初カメラレッスンに参加させていただきました。




おしゃれなランチをよばれたり・・・
c0190766_938229.jpg


香り豊かな中国茶に癒され・・・

c0190766_939712.jpg

c0190766_9435232.jpg


貴重なお菓子も頂いて・・・

c0190766_9385625.jpg



盛り沢山な1日。

頭もお腹もいっぱいで^^

幸せな1日でした~♪

皆々様 ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-11-03 10:06 | 日記