<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

パン レッスン♪

今年初の白うさ先生のパンレッスン♪


c0190766_731752.jpg



カッコイイセッティング~~~♪ 真っ白なセッティングには身が引き締まります^^
c0190766_7344817.jpg


今月はセッティングもパンも

siro. シロ. しろ... さすが白うさ先生^^

c0190766_7371870.jpg


パンはほんとフワフワで一口で幸せになっちゃいます♪
c0190766_7455763.jpg


私の憧れのあれとこれ^^

ますます欲しくなっちゃいました。。。


今月も素敵レッスンありがとうございました^^

わかめ入り!?
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-30 08:38 | レッスン
2012年 01月 26日

SEOUL ---食---



食べ過ぎました^^;



昼間はそれぞれ行きたいところに・・・

でも夜は集合してお楽しみ晩御飯♪


初日は~絶対行きたかったお店。

c0190766_2123677.jpg


ポンガ 明洞店

家でKNTV見てたときにここのお店が紹介されて韓国のタレントが絶賛してたんです。

で、「絶対行こう!」と、、、

ここは牛の薄焼きサムギョッサルがおいしいお店。

豚のサムギョッサルに少々飽きてきてたので・・・
c0190766_21283548.jpg

でもやっぱり豚も・・・頼んじゃいました^^;

薄切りの牛肉を炭火でささっと焼いて、いろんなお野菜で巻いていただきます♪

あっさりでもうほんとにおいしい!

〆はチャドルテンジャンチゲ(味噌チゲ)

これを注文するとお野菜いっぱいビビンバも付いてきます。

ビビンバにこの味噌チゲをかけて混ぜ混ぜして食べるのですが、、、

まじでおいしいです。。。

是非是非食べていただきたいお店です^^



次の日は、海鮮♪

アグランコッケラン(東大門)

c0190766_2138730.jpg


カンジャンケジャン(ワタリ蟹の醤油漬け)とアンコウ鍋。

こちらも絶品!

この蟹の甲羅にご飯を入れて蟹みそと・・・またまた混ぜ混ぜ^^

それを海苔で巻いていただきます^^

いろいろ出てくるおかずもどれもおいしい
c0190766_21432659.jpg





止めは・・・
c0190766_214795.jpg


チョッパル(豚足)いっちゃいました^^;

パシフィックホテル横。名前は分かんないです。

ソウルのお友達に紹介していただいたので味は保証済み。

今までは絶対食べたくなかったものなんですが・・・

韓国の豚足はなんかちょっと違う・・・って韓ドラ見てて思ってたんです。。。

あの足そのものではなく・・・お肉でした^^;

豚の角煮の薄味のようなお味。

こちらもお野菜に巻いていただきます♪

ぷりぷりコラーゲンをたっぷり補給^^;

韓国料理はとにかくお野菜がいっぱい食べれていいですね。

なんでもお野菜に巻いて・・・お鍋もお野菜いっぱい^^

でも不思議、、、日本だとにら、もやし、ねぎ・・・は結構そのものの味が勝っちゃうのですが、

韓国で食べるとぜんぜんにおいや苦味が気にならないのです。

ソウルから帰っていつも作ってみるのですが、、、

野菜が勝っちゃう、、、

日本でできる野菜とは味・風味が違うような、、、

これいつも課題です。。。


今回も大満足ソウル♪


そろそろ気を引き締めます。。。

Lucky ♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-26 23:32 | 旅行
2012年 01月 22日

SEOUL




花市場(高速バスターミナル3F)も覗いてきました^^
c0190766_12264345.jpg
c0190766_12265471.jpg
c0190766_1227811.jpg
c0190766_12272487.jpg


やっぱりあり過ぎて訳がわかんなくなっちゃいました^^;


なのでお気に入りのお店へ

c0190766_12291315.jpg

ここのアジュンマはとっても優しいんです^^私の拙い韓国語をすごく理解してくれます^^
c0190766_12295355.jpg

全部欲しくなっちゃいます^^;

周りからは「どーやって持って帰るの???」と・・・
c0190766_12343271.jpg

希望を言えばその場で作ってもらえます♪

今回は時間も無くて、、、すこしだけ購入。

今年のクリスマスに使えるかなぁ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-22 12:50 | 旅行
2012年 01月 20日

SEOUL


今年は暖かソウルでした^^

c0190766_81165.jpg


ソウルはまだまだクリスマス♪


いつもはディープな市場めぐりですが、今回はハイソな街から・・・

c0190766_942957.jpg


まずはHERMES (エルメスドサンパーク)へ♪ 

商品はかなり品薄状態^^;

せっかく来たので地下のカフェでお茶。。。

c0190766_9151012.jpg


食器もカトラリーもエルメス053.gif 

c0190766_9223965.jpg


ギャラリーも見てきましたよ~♪

c0190766_842737.jpg


ここにはバーキンもピコタンも^^;


HERMESのお向かいにあるあのヨン様プロデュースの---GORILLA IN THE KITCHEN---

エルメスカフェのチョコケーキでお腹が満たされちゃったので見学だけ^^;


c0190766_8222814.jpg


カロスキル(街路樹通り)へ

ここは素敵なカフェやブティック・雑貨屋さんがずらーっと並んでます。。。

若い子向きの街かな・・・

目を引いた若手アーティスト ユクシムウォン氏のお店。

c0190766_8225565.jpg


初日はおしゃれな街を満喫でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-20 09:39 | 旅行
2012年 01月 14日

TABLE CLOTH




やっとテーブルクロスになりました^^


昨年夏にソウルで買ってきた布。


放置したままで・・・

c0190766_10243499.jpg


↑ ↓ はリバーシブル。こちらは白とベージュ。

なんか攣ってるし・・・^^;

c0190766_1105321.jpg


こちらは黒とシルバーのリバーシブル。

c0190766_1165276.jpg


ミシンがけが難しかったこの薄い生地。

ツルツルで・・・

かなり歪んでます^^;



このタッセルも使うの忘れてた・・・^^;


c0190766_11105132.jpg




2月のお教室で使う予定で~す^^

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-14 11:16 | 日記
2012年 01月 08日

ミシュラン ☆☆




昨日は新年会~♪



奇跡的に予約が取れた「紀茂登」に行ってきました^^


c0190766_1055865.jpg



最初から最後まで感動の美味しさ。。。


すべてが絶品でした。


来月の予約も取らせていただけて^^


今からすごーく楽しみ♪

夜は・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-08 11:34 | 日記
2012年 01月 04日

Happy New Year 2012



遅くなりましたが・・・



あけましておめでとうございます。


c0190766_11174980.jpg



本年もよろしくお願い致します。




mocomama先生にクリスマスリースをお正月リースにしていただきました^^

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-04 11:41 | 日記