celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

明日から・・・



12月のceleb kitchen が始まります。


只今・・・まだ準備中。。。


c0190766_204060.jpg



いつものコトながらギリギリです^^;



昨日はceleb kitchen himejiでセッティング。

お疲れモードで帰ってくると、、、

うれしいお届け物が^^


c0190766_2061448.jpg



白うさ先生お手製のシュトーレン♪

シュトーレン 大大大好きなんです♪

「大事に大事に一切れずついただきます^^」と言っておきながら・・・

止まらなくて・・・けっこう食べちゃいました^^;

白うさ先生~ありがとうございました。


素敵なカードも・・・

感激です。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-30 20:24 | 日記
2011年 11月 26日

クリスマスは・・・



今年も・・・


やっぱり・・・


出してきました。。。




c0190766_18543034.jpg




たいしたものではないのですが、、、


大事にしまってます。


10年ぐらいかな・・・毎年クリスマスはこのお皿で^^



この季節限定ですから。。。


きっと来年も・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-26 19:07 | お料理サロン
2011年 11月 23日

celeb kitchen



11月のお教室 終了しました。


c0190766_628208.jpg



c0190766_6261852.jpg



ご参加下さった皆様 ありがとうございました。



来月は・・・


☆Collaboration Christmas☆


素敵な先生方のお力をお借りしてのクリスマスレッスンです^^


どうぞお楽しみに~060.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-23 07:06 | お料理サロン
2011年 11月 21日

パン レッスン♪

昨日はお休み^^



午前は白うさ先生のパンレッスンでした~^^


月に一度の癒しタイムで~す♪


c0190766_19573926.jpg


お教室はすでにクリスマスモード&白うさ先生の素敵セッティング☆


c0190766_19584555.jpg



今月は大好きなリンゴちゃんがたっぷり入った---Pomme---


c0190766_19581418.jpg



かわいいリンゴ型に焼きあがりました~^^

簡単に出来ちゃうパンに合うお料理もアツアツフゥフゥで美味しかったで~す♪

私もspola欲しくなっちゃいました^^


今月も素敵なレッスンありがとうございました^^


午後は・・・

週に1度のストレスタイム^^;

韓国語講座。。。

ここんとこお仕事で2週ほど抜けてて・・・

ますますさっぱり分かりませ~ん^^:

Thank you!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-21 20:30 | レッスン
2011年 11月 17日

ありがとうございます♪





今月は久しぶりの山田浩之氏の器。


c0190766_1741424.jpg



金彩銀彩でお正月にはぴったり^^



昨日は、お仕事が忙しくて半年ほどお休みだったIさんが久々に参加してくださいました^^


なにごとにも意欲満々でいつも感心しております。


そのIさんからダンボール1箱頂きました^^


c0190766_17593881.jpg


ご実家で出来た甘~い柿。


デザートで皆様にお出ししますね~



今日は^^


c0190766_17492163.jpg



白うさ先生~いつもありがとうございます♪


シナボン風にも出来るようにクリームまで作ってくださいました^^


おいしい~♪♪♪


毎月遠いところを通って下さってるTさん Sさん からは


c0190766_18522969.jpg



Sand 食べてみたかったんです~♪



皆々様ありがとうございました^^

チラ見せ^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-17 18:06 | お料理サロン
2011年 11月 16日

celeb kitchen kobe




神戸 11月 始まりました。


c0190766_19113377.jpg






初日はいつものことながら・・・バタバタで始まりです^^;



c0190766_1913459.jpg



S先生、、、今日もありがとうございました^^


いろんな収納術をあれこれ聞き出して・・・^^;


頑張ります066.gif


まずは無印に行かなくては・・・^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-16 19:36 | お料理サロン
2011年 11月 12日

celeb kitchen




今月はお料理もちょっと「おせち」を意識して・・・



c0190766_20394745.jpg




お花もお重に詰めました。。。



c0190766_2041833.jpg


Happy Birthday!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-12 21:04 | お料理サロン
2011年 11月 05日

celeb kitchen




celeb kitchen himeji 11月始まりました。


c0190766_200610.jpg



今月はantique で・・・


c0190766_19554295.jpg



クリスマスを飛び越して・・・


すこしお正月。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-05 20:06 | お料理サロン
2011年 11月 04日

おかえり~♪




今週はこの方が一時帰宅。。。
c0190766_7232781.jpg


溺愛されてて・・・

c0190766_7184765.jpg


かなりわがままになってます。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-04 07:28 | ペット
2011年 11月 01日

イベント♪


昨日も素敵なお誘いをいただいて^^


ポートピアホテルへ~

c0190766_8142846.jpg


花人---赤井 勝--- トーク&デモンストレーション

やはり関西人!トークはおもしろいです^^

かなりトークが長くて・・・まきまきでしたが。。。

装花はさすが素晴らしいです。

c0190766_8171248.jpg


あっと言う間に作品が出来上がります。

びっくりだったのは、かなり太い枝もはさみでバチバチ切っちゃうんです。。。

これがかなり印象的^^;

とってもダイナミックで刺激的デモでした♪

Gマダム ありがとうございました。


久々のポートピアホテルもなんかしっとり老舗ホテルの落ち着き感~

ここは訪れるたびに思い出すことがある場所。

私が初めてお料理レッスンなるものに通ったところ。

その頃私はキャピキャピの女子大生^^

素敵なマダム達に混じって、錚々たるシェフ達に和・仏・中を教えていただきました。

「あぁ~こういう世界があるんだなぁ~」と思ったのは憶えてます。

ただどうして行くことになったのか・・・記憶にないのです。。。

きっと母が花嫁修業にと放り込んだのだと思いますが^^:

今もそのときのレシピは大切に残してます。

かれこれ20数年前の話ですが・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-11-01 08:44 |