celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

Party♪Party♪




昨日はcake-y先生にお誘いいただいて~


素敵なTea Partyに参加させていただきました♪
c0190766_7262010.jpg

北野にある岡本典子先生の素晴らしい邸宅でのParty♪

ご一緒してくださったのは白うさ先生^^
c0190766_7291967.jpg

美味しいお料理&数種類の美味しいケーキ053.gif

幸せ過ぎます^^

バイオリンとピアノの生演奏を聴きながらのTea Party060.gif

なんとも優雅な秋の一日を過ごさせていただきました。


岡本先生・cake-y先生・白うさ先生 ありがとうございました。

女子会♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-31 08:00 | おいしいお店
2011年 10月 26日

ミシュラン ☆☆



昨日は素敵なお宅訪問 ♪


お友達のKちゃんがお引越ししたおうちに招待してくれました~


c0190766_722215.jpg



芦屋に豪邸!!!憧れます^^


シンプルモダンな素敵なおうち ♪ ため息しか出ませんでした。。。


そのあとは・・・


c0190766_729223.jpg



ミシュラン☆☆「あめ婦」でご馳走になりました^^


店内は芦屋マダムで満席。。。


あめ婦・・・昔々まだ学生だったころ何度か行ったことがあるんです。。。

場所も変わってましたね・・・

その頃はただ食べてただけで・・・こんな素晴らしくおいしいお店だった記憶もなく・・・

和食が食べたくなったら行ってたんです^^;

昨日は一品一品堪能させていただきました^^

さすがなお味でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-26 07:43 | おいしいお店
2011年 10月 24日

パン レッスン♪


10月のceleb kitchen 終了しました~

c0190766_16375864.jpg


ご参加下さった皆様 ありがとうございました。


ソウルの布市場で購入したテーブルクロス♪ 好評で^^

色違いも買えばよかったなぁ~^^;






昨日は、白うさ先生のパンレッスンでした^^

c0190766_1643069.jpg



今月のパンは・・・

c0190766_16434052.jpg


---オニオン・チーズ---

トリュフの香り漂うパン。。。

大人な・・深いお味・・・かなり好きです。。。




パンに合うお料理は・・・

c0190766_16435216.jpg


今月も白うさ先生の絶妙な色合わせのセッティング♪ 素敵過ぎます。。。

お料理も簡単であっと言う間に出来上がるんですがすごーく美味しいんです^^

やっぱり簡単!おいしい!が一番ですね。。。

すぐに作ろう!!!って思いますよね^^


今月も素敵なレッスンありがとうございました。



午後は・・・

チンプンカンプン韓国語講座でした^^;

かなり疲れます・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-24 17:34 | レッスン
2011年 10月 22日

Dinner



昨夜はスペイン帰りのNちゃんと我が家でdinner^^


c0190766_7265971.jpg



お土産のロゼのCAVAで乾杯♪


c0190766_7362490.jpg



お料理は、今月のお教室メニュー^^;と先日Yさんに頂いた---おりーぶ ぐらっせ---


CAVAにぴったりでした~♪ ありがとうございました。


美味しいおりーぶぐらっせに刺してるピックはSさんにお願いして買って来て頂いたもの^^


さっそく使いました~^^


ずーっと欲しかったんです^^ありがとうございました。



c0190766_7275686.jpg



こんなキラキラお土産も頂きました♪


お教室でお披露目しますね~


あぁ~~~スペイン行きたい!!!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-22 08:03 | 日記
2011年 10月 20日

celeb kitchen kobe



calla

c0190766_19125787.jpg



刺激的な日々。。。


日々それぞれでご活躍の方々が参加してくださって刺激とパワーをいただいております。

昨日は、収納のS先生素敵なマダムが来てくださって^^

収納&カメラ教室でした^^

とってもチャーミングなS先生には毎月いろんな収納のポイントを聞き出してます^^;

いつも目から鱗。。。

そしてS先生からお話をお聞きしてから欲しくて・・欲しくて・・・

ついに買いました。。。
c0190766_2039142.jpg


ルンバ♪ 賢いですね~♪ もう感動。。。


素敵マダムははじめまして。だったんですがカメラのこといろいろ教えていただきました^^

厚かましくてすみません。。。

なんでも奥が深すぎ・・・

留まっててはダメですね・・・

今私の頭の中は爆発しそうなぐらい詰ってます^^;




そして今日も・・・

c0190766_19323387.jpg
c0190766_1933830.jpg


絶品ケーキ!!!

cake-y先生が作って来てくださいました♪

いつもありがとうございます。





mocomama先生からは・・・nanaに。


c0190766_20454749.jpg



ちょっとごちそうではありません。。。

めちゃくちゃごちそう!!!鹿肉100%のジャーキーをいただきました

こちらは

三重大学伊賀研究拠点との共同研究により開発された商品。

野生の日本鹿(伊賀産)の肉を100%使用し、添加物をいっさい入れず加工されてます。

安全性や成分は検証済 と言う商品です。

このジャーキーで躾けるととっても賢くなるそうです^^

nanaは釘付け^^

---えこばんび---  (有) 芭蕉農林


ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-20 21:41 | お料理サロン
2011年 10月 17日

celeb kitchen kobe



celeb kitchen kobe 始まりました。



c0190766_20553128.jpg



大きなガーベラ、、、


まだまだお元気なので


celeb kitchen kobeもガーベラでスタートしました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-17 20:58 | お料理サロン
2011年 10月 15日

OSAKA



今日は気合を入れて~


大阪に行ってきました^^


どうしてもこのお料理をいただきたくて・・・


c0190766_2118511.jpg



伊勢丹で開催中のイタリア展に出店されてる鹿児島のイタリアン---CAINOYA---


ずっと楽しみにしてました^^


---CAINOYA デグスタッツィオーネ---


c0190766_2140431.jpg



堪能させていただきました。。。


お料理に添えられてるバターのジェラート・パルミジャーノのジェラート絶品です!


しかもイケメンシェフ^^


間近で拝見しました053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-15 21:44 | おいしいお店
2011年 10月 12日

celeb kitchen




celeb kitchen himejiもそろそろ終わりに近づいてます。。。


c0190766_18455467.jpg



今週は大きなガーベラを見つけました。



c0190766_19114228.jpg


こんな大きなガーベラ初めて見ました。みなさんも「これ、菊???」って^^




松尾摂子さんのお皿には・・・


c0190766_1934733.jpg



旬の秋鮭で~す^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-12 19:14 | お料理サロン
2011年 10月 10日

勉学の秋♪



10月からこんなん始めました。。。

c0190766_7561191.jpg


---韓国語講座 初級---

昨日からスタートしました。

とってもかわいい韓国人の先生^^

生徒さん達は、韓流ファンらしきおば様方がほとんど^^

簡単な会話からかな・・・これなら少しはわかるよ~♪なんて思ってたのが大間違い^^;

文字のお勉強から・・・ハングルはまったくチンプンカンプンな私。。。

しかもいただいたテキストはハングルと英語^^;

c0190766_813195.jpg


ますますチンプンカンプン^^;

「今日は母音だけお勉強します。これだけ覚えれば後は簡単ですから^^」と・・・

しかし・・・たった8つの母音を覚えられない・・・008.gif

娘も一緒に参加したんですが、やっぱり若いと呑み込みが早いですね。

すらすら書けてました。。。


久しぶりの1時間半の講義。

ぐったり^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-10 08:50 | 日記
2011年 10月 07日

october



すこし甘くなりました^^


c0190766_1934219.jpg



Pink ♪ 


c0190766_193545.jpg



「これは和食ですか・・・???」



c0190766_19553597.jpg



先日お教室中に聞かれました^^:


秋の晩ごはんです。。。


今月はすべてが、


和のような・・・洋のような・・・


両端は、昨日Oさんが山から採って来てくださった烏瓜とあけび。


自然の美しさ。


お教室もぐぐっと秋色に・・・


Oさんいつもありがとうございます040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-07 20:04 | お料理サロン