celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

準備中・・・



今週末からceleb kitchen himejiが始まります。。。


今日は1日準備してました。
c0190766_1831840.jpg


またまたダークな感じ・・・

先日のパンレッスンの時に、娘に「ママはこんなかわいいセッティング出来ひんなぁ・・・」と

ご指摘を受けたばかりなのに・・・^^;

今回もかなりダークな感じとなってしまいそうです^^;

白うさ先生は明るくかわいいセッティング。

でも甘くなり過ぎずスモーキーパステルの絶妙な色使いの素敵なセッティング^^

いつも素敵過ぎてため息。。。

見習おう!とお伺いするたびに思ってるんですが・・・^^;

娘も同じ事思ってたんですね・・・。

いつか出来るかな・・・お勉強します^^;





10月は、ソウルで買ってきたテーブルクロスとこちらの素敵なお皿でお待ちしております^^

c0190766_1913542.jpg


---Setsuko Matsuo---
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-28 19:06 | お料理サロン
2011年 09月 26日

パン レッスン♪


昨日は月に1度のお楽しみ♪ 白うさ先生のパンレッスンでした~^^

c0190766_11112249.jpg


今回も娘とYちゃんで参加させていただきました。

今月のパンは---リモーネ---
c0190766_11431612.jpg




パンに合うお料理は・・・

c0190766_11131139.jpg
c0190766_11132441.jpg


いつもながらとっても素敵な空間で♪ 素敵なセッティングで♪ 

とってもおいしいパンがいただけました^^


今回は説明をお聞きしているときは、こんなむずかしいの・・・できるかなぁ・・・^^:

と思ってたんですが・・・

やさし~い白うさ先生は丁寧に丁寧にお教えくださって^^

無事、爽やかな甘さのリモーネが焼きあがりました^^

成形段階では心配だった形も・・・^^:

見事にレモン型に焼きあがってきました~


今月も素敵なレッスンありがとうございました^^








実は・・・昨日は大遅刻^^;

先生、Yちゃん申し訳ございませんでした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-26 12:03 | レッスン
2011年 09月 24日

ミシュラン ☆



---小猿---に行ってきました^^

2回目です。

前回はコースでいただいたので、今回はアラカルトで・・・

ご一緒したのは以前こちらにご一緒した憧れのマダム。マダムは日本酒もお好きなんです^^
c0190766_20404767.jpg


松茸!!!鮑!!!もう幸せ~~~053.gif しかもイケメン大将^^




昨日は、


c0190766_20481575.jpg


ご招待していただきました^^

ど迫力の和太鼓。

胸にドンドン響いてきて・・・なんか胸のつかえがスカっと取れましたよ~^^

Kさんありがとうございました。



その後は・・・

同級生と待ち合わせ。

こちらでお食事&ワイン♪

c0190766_2101347.jpg



ここのフォアグラのテリーヌ 大好き053.gif


やはり昔話で盛り上がりました^^


たまにしか会えないけど・・・やっぱりいいですね・・・同級生は・・・


昔の自分に戻れる・・・


多感な時期を一緒に過ごし・・・彼女とは7年一緒に暮らしてました^^


一緒に泣いたり・・・


一緒に感動したり・・・


一緒に怒られたり・・・^^;


したなぁ・・・と。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-24 21:19 | おいしいお店
2011年 09月 22日

celeb kitchen kobe




今日で9月のレッスン終了しました。


kobe後半 すこしお花変えました。


c0190766_18561212.jpg



台風が去ったと思ったら、うちの辺りは急に秋の気配。


今日は肌寒いです。。。


ホッと一息のお茶も冷たい麦茶から温かい緑茶に・・・

c0190766_18574812.jpg



最終日の今日は・・・錚々たる先生方が来てくださいました。。。


はじめましてのcake-y先生とお世話になってるやさし~い白うさ先生
とってもcuteなお花のS先生


そして~♪そして~♪
c0190766_19263651.jpg
c0190766_19272911.jpg


いただきました♪♪♪


ケーキワンホール!!!我が家ではお誕生日にしか見られないもの^^;

秋のフルーツたっぷり!イチジク好きな私にはたまりません^^

Y先生 ありがとうございました~040.gif

白うさ先生からのごま&チーズバケットも超美味^^

またこちらも是非ご教授下さい040.gif


で、今日のデザートはこちらのおいし~いケーキ&パンでした^^


私作のデザート・・・


今日はお休みです。。。

ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-22 20:00 | お料理サロン
2011年 09月 18日

celeb kitchen kobe




昨日も雨でしたね・・・


c0190766_6505855.jpg



神戸・土曜クラスはなぜかいつも雨。。。


c0190766_652857.jpg



いつも雨の中・・・ありがとうございます。。。


はじめましてのK様も大渋滞・・・お疲れさまでした。。。


c0190766_6525344.jpg



来月は晴れますように・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-18 06:58 | お料理サロン
2011年 09月 14日

celeb kitchen kobe



celeb kitchen kobe 始まりました~^^


c0190766_2123049.jpg



初日はやはりバタバタですみません・・・^^;


お久しぶりの方々、初めて参加してくださった方にお会いできて楽しい時間を~^^



Sさんいろいろ教えていただいてありがとうございました~^^


もっとちゃんと聞けばよかった・・・こんな感じで撮れちゃいます・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-14 21:16 | お料理サロン
2011年 09月 12日

celeb kitchen himej




昨日でceleb kitchen himeji 終了しました。


今月はアクシデント多過ぎ・・・^^;


ご迷惑をおかけしました皆々様 申し訳ありませんでした。


今週からはkobe 始まります。


celeb kitchen kobe は白でいきます^^


c0190766_20362854.jpg



なんとも可憐なチョコ頂きました^^
c0190766_2038076.jpg


Yマダム ありがとうございました^^

食べるのが勿体無くてしばらく眺めてました。。。

Yマダムは政治家の奥様。

地元と東京を行ったり来たりされてます。

「東京のおみやげです^^」っていただきました~♪

政治家の奥様・・・控えめで・・でも凛とされてて・・・

見習うべき点が多々あります。。。

内助の功ってこの方みたいな方のことなんだなぁ~って・・・

いつもそのお姿に見惚れてます。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-12 21:01 | お料理サロン
2011年 09月 10日

ダウン・・・

この1週間はちょっとハードでした。。。

で、、、

車が突然ダウンしてしまいました^^;

今朝まったくエンジンがかからなくなってしまって・・・

汗・・・汗・・・汗・・・

いろいろ調べてもらって、、、

結局はレッカー移動でディラーさんへ・・・

先週の土曜は台風、今日はこんなことでお教室が出来ませんでした。

土曜日クラスの皆々様とS様U様、本当に申し訳ありませんでした。

いまだになにが原因か判明しておりません。

振り替えも出来なくてごめんなさい。。。

来月は絶対お目にかかれますよう車もしっかり直していただきます^^;






9月のceleb kitchen

c0190766_21143458.jpg


猛暑で疲れた身体に・・・のレシピ^^

c0190766_2138168.jpg




写真もヘンなんです^^;

先週の台風の日に衝動買いしてしまった・・・

これ・・・

c0190766_20475692.jpg


デジカメなのに使いこなせなくて・・・

写真もなぜか細長に・・・^^;

Happy Birthday!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-10 21:49 | お料理サロン
2011年 09月 03日

September



今月のお花&器



c0190766_17445069.jpg




まだあまりお花無いんですね・・・



真っ赤な蘭がありました。。。

赤色 大好きなんですが・・・

ちょっと激し過ぎたかな・・・^^:



c0190766_1750129.jpg



器はまだまだガラスでいきます^^


c0190766_17353932.jpg



今日は台風でお教室はお休みになりました。

ギリギリまで様子見してたんですが、、、

断念。。。残念。。。

土曜クラスの皆様申し訳ありませんでした。

来月になっちゃいますがお会いできるのを楽しみにしておりま~す!


で、ほんとボーーーっと1日過ごしました。

こんな1日を過ごすのは久しぶり^^

お昼寝もしっかりして、DVD三昧!!!!!


来週から頑張ります^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-03 18:28 | お料理サロン
2011年 09月 02日

celeb kitchen himeji


昨日から9月始まりました~

c0190766_1736450.jpg


絵を掛替えました^^

姫路の画家 永井 守氏の作品。

ポップな感じですが姫路城が描かれてます。

c0190766_1729182.jpg


台風すごいですね057.gif

お教室始まったばかりなのに・・・

明日できるかな・・・心配です。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-02 17:39 | お料理サロン