<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

SEOUL



目的達成後は・・・




ギャラリーに行ったり・・・
c0190766_8374318.jpg


こんな素敵なレストランに行ったり・・・充電切れでお料理の写真はありません^^;
c0190766_838737.jpg


こんなとこで「キャーキャー053.gif」言ったり^^
c0190766_8382338.jpg


屋台でこんなの買ってホテルで食べたり・・・
c0190766_8383952.jpg



今回はかなり充実した旅行でした^^


夏休みも終了。。。


明後日からいよいよお教室です!


皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-30 08:57 | 旅行
2011年 08月 28日

Dongdaemun


東大門総合市場へ・・・


c0190766_819914.jpg


ここも迷子になります^^;

今回はソウルのお友達について来てもらったのでなんとかたどり着け、

交渉もしてもらえたのですが、、、

次回同じ店に行けるか・・・自信無いです^^;

c0190766_824147.jpg


かなりのグレードの布が卸値で買えます♪

しかもすぐに縫ってもらえるんです^^

今回はテーブルナプキンを数色縫ってもらいました♪

c0190766_8255621.jpg




お店があり過ぎてまたまた訳がわかんなくなってしまって・・・4000店ぐらいあるそうです^^:

後悔の日々。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-28 08:51 | 旅行
2011年 08月 26日

SEOUL



旅行に行ってました。。。

c0190766_1148593.jpg


今回は市場で買出し!

まずは花市場(江南 高速バスターミナル3F)

c0190766_11491844.jpg

↑ はすべてフェイク

お花関係はなんでも売ってます。しかも迷子になりそうなくらいお店があります^^;
c0190766_11493482.jpg

こんなおしゃれなお店もありましたよ~
c0190766_11494765.jpg

どれもとってもうれしいお値段♪
c0190766_1150132.jpg

いつものことだけど、、、

買いたいものがいっぱいありすぎて訳がわからなくなりました^^:

初日なのでとりあえずキャンドルスタンドとキャンドルを購入。


次の日は布市場へ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-26 12:37 | 旅行
2011年 08月 18日

初体験♪

スッポン!食べてきました~^^

c0190766_2022047.jpg


ご一緒したのは、

いつもお世話になってるエステのNちゃん・とてもお医者様には見えないおしゃれなFちゃん先生・

いつもみんなを和ませてくれる不思議な魅力のNちゃん。。。

こちらの食通美人3人が「今まで食べた中でいちばんおししい♪」と言うお店へ

---お好み焼道場 たけし---

なんとお好み焼き屋さんなんです。

初体験の私は他と比べられないのですが、たしかにおいしかったです♪♪♪

臭みもまったくなくて、ふぐのような感じがしました。

もちろん生血も焼酎で割ってコップ1杯いただきましたよ~

ぷりぷりのコラーゲンもたっぷり^^

最後の雑炊は絶品!!!



おかげで今日は二日酔い無し、お肌つやつやです^^

Thank you!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-18 20:51 | 日記
2011年 08月 16日

復習♪



c0190766_8353856.jpg





先日教えていただいた---MONOTONE CHEESE CAKE---


お盆にみんなに食べさせたい!


娘とがんばってたくさん焼きましたが・・・・

c0190766_8292155.jpg


?????

またまた別物が出来ちゃいました^^;

ミニオレオも見つけられなくて・・・


でも・・・お味はVery Good !

瞬く間に完食でした^^

凹み気味だった娘と私。。。

よかったよかった♪♪♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-16 08:50 | 日記
2011年 08月 12日

UMEDA


今日は娘の水着を買いに梅田 阪神百貨店まで行かされました^^:

なんで阪神百貨店なん???

お友達がこちらで素敵な水着を買ったとか・・・

私も「まぁ久々に梅田もいいかな~」なんて思ってしまって

新しくなった梅田も楽しみで行く気になったのですが・・・


もちろん車で。。。

渋滞もなくスムーズに到着。

なるべく近くに停めて、、、出来るだけ歩きたくないもんで^^;

阪神百貨店へ・・・

迷路のような地下街から人・・・人・・・人を掻き分けて水着売り場へ

この時点でかなり人酔い状態。

娘が試着してる間、

「お母さん、こちらにお座り下さい。」って店員さんがいすを用意してくださいました。

よっぽど疲れて見えたのかなぁ・・・

まだ梅田に着いたばかりなんだけど・・・たしかに疲れてました^^:

無事水着を購入。

このブランドの水着やったら神戸の大丸かそごうでよかったんちゃうの・・・

???

さらに疲れが増して・・・

おしゃれなお店でおいしいディナーでも食べて053.gifって思ってたんですが、、、

デパ地下でお惣菜を買って帰ってきました。。。


帰りの車では「絶対大阪には住まれへんわ・・・都会の人ってえらいなぁ・・・」と、、、

人・・・人・・・人・・・に目が回ってしまった私。。。



なのでカメラの出番無しでした^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-12 20:07 | 日記
2011年 08月 11日

パン レッスン♪


娘とYちゃんとで優し~い大先生のパンレッスンに行って来ました~^^
c0190766_9123294.jpg

まずはおしゃれなリビングでWelcome Drinkをいただいて・・・


今回教えていただいたのは・・・
c0190766_9145643.jpg


娘と私のわがままで、先生に「こちらを教えてください」と厚かましくリクエスト^^;

上級者向けだったのですが、、、

いつものように手取り足取りおしえていただいて、、

あっという間においしそうなMONOTONE CHEESE CAKEが焼き上がりました^^
c0190766_9193865.jpg


もちろん感激のおいしさ053.gif


そして今回のパンに合うおいしいお料理は・・・
c0190766_927733.jpg


どちらもあっという間に出来ちゃうのですが、とーってもおいしいんです^^


先生、今回も素敵な空間でおいしいレッスンありがとうございました^^

娘もYちゃんもやる気満々です。。。

おさらい頑張ります!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-11 09:58 | レッスン
2011年 08月 08日

Naoto Tanii Exhibition

昨日で---谷井直人 陶展---終了しました。


猛暑にもかかわらずたくさんの方々にお越しいただき心より感謝申し上げます。


c0190766_9223765.jpg



人気の器はすぐに完売状態に・・・


申し訳ありませんでした。


ご注文いただいた作品はなるべく早くお手元にお届けできるよう、


がんばってもらいます。。。


今しばらくお待ち下さい040.gif






今後のgallery

2012.5  松尾摂子陶展
2012.7  荒川尚也ガラス展
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-08 09:43 | gallery
2011年 08月 05日

Naoto Tanii Exhibition





c0190766_21203762.jpg





開催中です。。。




c0190766_21294990.jpg




2011.8.2tue~8.7sun

料理通信
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-05 21:33 | gallery
2011年 08月 01日

Naoto Tanii Exhibition








c0190766_8272199.jpg







c0190766_9205091.jpg












c0190766_8281856.jpg








2011.8.2tue~8.7sun 11:00~17:00

Art Salon Arikata

姫路市米田町15-1 船場東ビル2F

Cherry♪ 
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-01 09:28 | gallery