celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

東北支援チャリティーバザー

お教室に来てくださってるマダムからお声をかけていただいて、

東北支援チャリティーバザーに行ってきました。

東北の名産品がいろいろ^^

私は大好きなこちらを・・・

c0190766_2144742.jpg


それと・・・

c0190766_22192543.jpg


こんなかわいい靴もありました。。。





会場で母と叔父、叔母と合流し、こちらのお店でランチ。


c0190766_2202898.jpg


幸せな時間~♪ 





の後は・・・





汗だくで・・・





お教室の準備してました。。。





celeb kitchen himeji 始まります^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-30 22:23 | 日記
2011年 06月 28日

準備中・・・


只今、7月の準備中・・・

c0190766_10154320.jpg


いつものことながら焦ってます・・・recipe・・・まだ確定してません^^:



先日、ネットで衝動買いしてしまいました。。。

c0190766_10175822.jpg


「使えそう~^^」としっかりチェックもせずポチっとしてしまって・・・

届いてびっくり!?

大きすぎ~~~^^:


姫路はテーブルが大きいのでなんとか使えるかなぁ・・・


神戸は・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-28 10:34 | お料理サロン
2011年 06月 26日

ありがとうございました。



野村俊彰 うるしの器展 終了しました。


暑い中、、、遠いところ、、、雨の中、、、


今回もたくさんの方にお越しいただき心より感謝申し上げます。


c0190766_2312463.jpg



うるしはお手入れがむずかしいのでは???と言うご質問が多かったのですが、


「日々使っていただくのが一番のお手入れです。」と野村さんは言われてます。


今回お買い求めいただきました皆様、普段の食卓にお使い下さい。。。


日々使っていただくことでより輝いてきます。



ちなみに娘が産まれた時に作っていただいた離乳食用のお椀(茶色)

c0190766_23351176.jpg


今もずっと使ってます。15年程経ちますが・・・ピカピカです。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-26 23:51 | gallery
2011年 06月 24日

celeb kitchen


6月のお教室終了です。。。


ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。


最終日のテーブル。

c0190766_1957375.jpg



お花はご近所のYちゃんにいただいた

七色紫陽花・山紫陽花・ヒペリカム、お玄関にはりっぱな紅葉。

Yちゃん ありがとうございました。



今日は新しくお二人の方が参加してくださいました^^

しかもどちらも遠方から・・・^^;

伊丹と・・・なんと・・・奈良から・・・もう小旅行ですよね・・・^^:

メールで何度も「よく考えてくださいね・・・」「かなり遠いですよ・・・」と、

でも本当に来てくださいました。。。感謝!感激です。。。


本当にお疲れ様でした040.gif



そして今日はまたまた大先生が・・・

c0190766_20162946.jpg


焼きたてのパンをいただきました~060.gif

ありがとうございます。

ラッピングもお洒落~~~053.gif



皆様にもお出ししました。。。

c0190766_20183166.jpg



あとは帰宅した娘がペロリでした・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-24 20:56 | お料理サロン
2011年 06月 22日

野村 俊彰 うるしの器展



今日はGalleryでお仕事してました。



「野村 俊彰 うるしの器展」開催中です。。。



東から・・・西から・・・たくさんの方にお越しいただき感謝いたしております。


c0190766_21113717.jpg



長い長い年月をかけて丁寧に作られた、自信をもっておすすめできる作品です。


今回の個展までも丸4年待ちました。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-22 21:12 | gallery
2011年 06月 19日

野村 俊彰 うるしの器展



今日は搬入でした。
c0190766_21162762.jpg



箱から出すたびにうっとり・・・

c0190766_215509.jpg


c0190766_21634.jpg


c0190766_2164280.jpg



野村俊彰 うるしの器展
2011.6.20 ー 6,26 AM10:00 -PM6:00
姫路市米田町15-1 船場東ビル2F  アートサロン有方
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-19 21:20 | gallery
2011年 06月 18日

celeb kitchen


またまた雨でしたね・・・^^;

今日のお教室の方は・・・3ヶ月連続の雨です。

いつも雨の中、、、ご参加ありがとうございます。
c0190766_1813693.jpg


紫陽花をプラス。

c0190766_18162169.jpg

先日ご一緒したマダムから頂きました^^




今月は和。
c0190766_1818329.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-18 18:29 | お料理サロン
2011年 06月 16日

BARBACANE

昨夜は憧れのマダムと・・・

こちらのお店へ・・・
c0190766_2235590.jpg

ワイン好きなマダムのためにわがままなオーダーを・・・
c0190766_2235383.jpg

いろんなおいしい前菜で飲みたいと・・・
c0190766_22362267.jpg
c0190766_22365450.jpg
c0190766_22372285.jpg

メインはおいしいものをちょこっと・・・
c0190766_22382553.jpg

デザートはNo Thankyou で・・・
c0190766_2240152.jpg

かなりワイン・・・進みました。。。



ディナー後は2Fのギャラリーで---アンリ・マチス展---を鑑賞。

素晴らしいです。圧巻。。。




そしてカウンターで仕上げ。
c0190766_2247619.jpg


なんと、、、日本酒をよばれました・・・。

わがままなオーダーを聞いてくださった廣瀬シェフ・・・本当にありがとうございました040.gif

今回も一皿ごとに感激・感動でした^^


まだまだ数品ありましたが酔っ払っちゃってうまく撮れなかったのです^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-16 23:07 | おいしいお店
2011年 06月 14日

celeb kitchen

神戸始まりました。

c0190766_20471695.jpg


セッティングはceleb kitchen himeji と同じです。

お花だけ変えました。。。

c0190766_2049525.jpg


なぜか惹かれる---スモークツリー---

このモヤモヤがお気に入いりです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-14 21:08 | お料理サロン
2011年 06月 13日

celeb kitchen



昨日で6月のceleb kitchen himeji 終了しました。

ご参加下さった皆様ありがとうございました。



c0190766_932724.jpg


今月は悩みに・・・悩んでます。盛り付け。。。

日々変更してました^^;

c0190766_934237.jpg


お気に入りの---マイクロトマト---

今月も使いました^^かわいい


デザートは、今月個展をしてくださる野村俊彰氏の7寸皿に・・・


c0190766_939163.jpg


丁寧に・・丁寧に・・作られた作品。

ほっこりあたたかいです。お手に取って感じてみてください。


昨日はまたまた素敵な先生が参加してくださいました^^

私はドキドキ・・・ドキドキ・・・

ご一緒してくださったマダムもとっても素敵な方で、

いろんなお話をしてくださって楽しい時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました。



明日からceleb kitchen kobe 始まります!

今から準備しま~す^^

[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-13 10:11 | お料理サロン