<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

うるしの器



DM 出来ました^^

c0190766_12584236.jpg

---野村俊彰 うるしの器展---
c0190766_12564093.jpg

2011・6・20 ー 2011・6・26
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-29 13:04 | gallery
2011年 05月 25日

celeb kitchen


今日で終了しました~

c0190766_2054449.jpg


今月は大好きな荒川氏のガラスがほとんどでした。。。

初夏な感じを・・・

ワイングラスにサラダ。

四方杯に冷たいパスタ。

2枚重ねにも見えるガラスのお皿にはメインを・・・

デザートも荒川氏の花型杯でした。写真撮り忘れてます・・・^^;




今日はまたまた大先生が参加してくださって・・・(汗)

焼きたてのパンを持って来てくださいました~^^

c0190766_20134460.jpg



めちゃくちゃおいしい~~~表現が貧困でごめんなさい。。。

しかもヘルシー^^

朝からパンが焼けるなんて・・・考えられない私、、、

皆様にも少しずつでしたがお出ししました^^

皆様、絶賛!!!

娘も帰って来てすぐに「これ何!!美味しそう~」ってペロッといただきました。

またみんなで押しかけますのでよろしくお願いいたします。040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-25 20:45 | お料理サロン
2011年 05月 23日

celeb kitchen kobe


5月のceleb kitchen

c0190766_2043614.jpg


試食タイム060.gif
c0190766_20161813.jpg


お鍋、、、写ってますね・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-23 20:20 | お料理サロン
2011年 05月 20日

ごめんなさい・・・


今日は私のミスで・・・

定員オーバーでした^^;

ぎゅうぎゅう・・・ドタバタで・・・ごめんなさい040.gif

c0190766_1725532.jpg


セッティング中・・・



サラダ用のグラスも変更です。。。

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-20 18:02 | お料理サロン
2011年 05月 18日

celeb kitchen


昨日から5月のレッスン始まりました。


5月は神戸だけです。。。

c0190766_1633344.jpg

今月は、これ!って言うお花がなかなか見つからなくて・・・^^;

ふと目についたのがこの変わったお花。

思ってたのとは色も雰囲気も全然違ったのですが、、、

c0190766_1635051.jpg


まん丸でかわいい^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-18 16:17 | お料理サロン
2011年 05月 15日

クラフトフェアー


昨日は倉敷。

今日は姫路。

クラフトフェアーに行ってきました。。。

お天気もよく、母とドライブ気分でお出かけ^^

倉敷は初めてです。

着いてすぐに谷井さんのブースに出くわして^^

「たくさん買って頂きました~^^」って。初日なのにすでに品薄状態・・・

「よかったね~~~^^」なんだか私もとってもうれしくって。。。

谷井さんの器は扱いやすくてスタイリッシュですもん!!!



でも・・・


私は・・・

c0190766_21151417.jpg


この2日間で買ったのはこれだけでした・・・。


このお箸置きの売り上げはすべて東日本大震災義援金として寄付していただけるそうです。

申し訳ないくらいお安いお値段でしたが、、、

とっても使えそうな長さと色。
c0190766_2132676.jpg


愛知から参加されてる作家さんでした。

そのお気持ちに感謝!素敵な作品に出会えたことに感謝!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-15 21:55 | 日記
2011年 05月 11日

そろそろ・・・

来週からお教室です。


なんとなく頭では考えてるんだけど、、、

先ほど、5月の器決まりました。。。
c0190766_13564455.jpg


急に暑くなってきて^^; ガラスです。



先日、6月に個展をお願いしてる漆塗りの野村さん宅へ打ち合わせに行ってきました。

出品していただける作品を数点お借りできて^^
c0190766_1411852.jpg

私は「めし椀 錫」に一目惚れ^^

ゴールドのような・・・でもキンキラしてないとっても上品な輝きです。

6月20日~26日開催です。

Thank you!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-11 14:53 | お気に入り
2011年 05月 10日

BB CONCERT♪


行ってきました~^^BBのコンサート♪♪♪

TOP 素敵すぎ~

興奮冷めやらず・・・

しばらく眠れそうにないです・・・。



お教室のYちゃん、、、

D-LITEも素敵でしたよ~^^


娘の大好きSOLもかっこいい~横から娘が書けというので・・・

ちなみに彼女は明日も行きます^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-10 23:36 | 日記
2011年 05月 08日

母の日・・!?


今日は母の日でしたね・・・。

すっかり忘れてました・・・。

中途半端な夕方4時ごろ、

「これ・・・・」

「なに・・・???」

「母の日・・・」

「えぇ・・・今日?」
c0190766_20515990.jpg




絶対自分では買わない色。

さっそく巻いてみました。。。

意外と似合ったのです・・・^^;

歳とともに顔まわりは明るい色がいいんですね・・・

なんか実感させられました・・・。


Thank you!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-08 21:04 | 日記
2011年 05月 06日

おいしい♪ GW♪



GWは普段なかなかゆっくり会えない友人と・・・


みんなおいしいお店を予約してくれて^^感謝です。。。



フレンチ      御影ジュエンヌ
c0190766_20491359.jpg


スペイン バル    エル ラコーデン タケウチ
c0190766_20492645.jpg


イタリアン    トラットリア バンブー
c0190766_204941100.jpg


堪能いたしました^^

大人買い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-06 21:32 | おいしいお店