celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

GW


GW 始まりましたね。。。

初日の昨日は母のBirthdayで実家へ・・・

みんなでお祝いしました。

最近年老いたなぁ・・・と

まだまだ元気で居てもらわないと、、、

先月は急に具合が悪くなって入院騒ぎ・・・

退院後はしばらく我が家へ来てました。

ちょうど3月のお教室の頃で、「下に降りてきたらあかんよ~」って釘を刺したにもかかわらず・・・

いつの間にかきれいに化粧をして・・・皆様のまえに登場。。。

お話大好きで・・・娘のしてることも気になって・・・皆様にはご挨拶しないと・・・と我慢できず。。。

お教室の皆様にはびっくりさせてしまいました^^: 

そんな母ですが、私が今の仕事ができてるのは母のおかげかな・・・

結婚するまではずっといっしょにいろんなことをしてきました。

厳格な家庭で育って、超亭主関白な夫に嫁いだ母。

NOと言えない母 いや 言わせてもらえなかった母がこなす日常から学んだ気がします。


そんな母に花束を・・・

c0190766_18301421.jpg


素敵なお花屋さん発見しました^^


お祝いのあとはしばらく母にお付き合い。
c0190766_18325132.jpg


姫路市立美術館で「松岡映丘展」を鑑賞。

高校生の孫達も引き連れて^^

嫌々でも行くことでジワジワ身体に入っていく・・・母の教えです。。

今日は・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-30 19:11 | 日記
2011年 04月 27日

終わりました。。。


4月のお教室終了しました。

c0190766_1804622.jpg


お花はカラーをプラス。


今月のお出迎えは「こいのぼり」


c0190766_1825083.jpg


久々の登場。陶芸家の長谷川先生が描いてくださった「こいのぼり」



今日は・・・冷や汗^^;

なんとパン教室の先生・お花の先生・テーブルコーディネートをされてる方が来てくださって・・・

お花もセッティングも自己流の私^^;もう穴があったら入りたかった。。。

しかもクレソン忘れてました。。。ごめんなさい040.gif



そんなこんなで・・・晩御飯は買っちゃいました。

c0190766_18122330.jpg


オモニが巻いてくれたキンパ。

おまけにカクテキ頂きました^^

早く帰ってこないかな~~
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-27 18:33 | お料理サロン
2011年 04月 24日

お疲れさまでした。



昨日は大荒れでしたね・・^^:

そんな中、電車&徒歩でご参加くださった皆様・・・

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。。。

c0190766_810264.jpg


今月のメインディッシュ
c0190766_813479.jpg

とろ~りソースで絵を描くように・・・???

なかなかむずかしい・・・絵心のない私、皆様のほうがお上手でした^^:


デザートはラベンダーの香りを・・・
c0190766_8155956.jpg


いつもながら簡単すぎ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-24 08:45 | お料理サロン
2011年 04月 20日

celeb kitchen kobe


昨日から神戸始まりました。

c0190766_1645529.jpg


セッティングはceleb kitchen himejiと一緒です。。。

ナプキンだけ変更。ピンクにしました

c0190766_17183017.jpg
Cutipolのカトラリー

前からこの華奢な感じがとってもお気に入りで、、、

先日のCa sentoでも使ってらして、、、

買ってしまいました^^:

使いやすくてお値段もお手頃です^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-20 17:20 | お料理サロン
2011年 04月 18日

疲れました・・・


明日から神戸始まりま~す!



今日は朝から買い出しです。。。

「あっ アレ忘れた~^^:」と2,3回買い出しに出かけ・・・

すでに3時。

最近ほんと年を感じます・・・

なんで?なんで?これを忘れるの・・・???というミスが・・・目立ちます^^:

c0190766_20241063.jpg


何とか無事に終了いたしました^^


で・・・ホッとしたところに娘からメール。

「調子悪いから三宮まで迎えに来て~」

そうなんです・・・昨日から鼻はズルズル・・・のどが痛い・・・と訴えていたのですが・・・

よっぽどでないと学校は休ませない私。

今日も普通に(娘はしんどい・・・と言いながら)行かせたのですが、、、

限界になったみたいです・・・

内科か耳鼻咽喉科か迷ったのですが、鼻がひどいので耳鼻咽喉科へ・・・

待ち時間1時間。

調剤薬局での待ち時間30分。

疲れました・・・。



これからは早めに休ませようかなぁ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-18 20:58 | 日記
2011年 04月 17日

Thanks


おいしいもの いただきました^^


献上銘菓 「爾比久良」   

「にいくら」と読みます。

ふしぎな食感。。。

c0190766_15175888.jpg


まず卵の風味がして・・・餡子の味がして・・・真ん中には栗が入ってて・・・

上品な甘さ。おいしいです!

お取り寄せできるかなぁ・・・



c0190766_15181128.jpg

かわいい彩果の宝石&Lotusカラメルビスケット

それと納豆。

この納豆は・・・叔母が作ってます^^

東近江市政所町という山に囲まれた所で、

ていねいに・・・ていねいに・・・

地元の大豆と鈴鹿山麗の水の味。

母からのおすそ分けで貰いました。。。

もちろんおいしいですよ^^


皆々様ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-17 16:11 | お気に入り
2011年 04月 15日

celeb kitchen


4月のceleb kitchen himeji も明日で終了です。。。
c0190766_20193275.jpg



今月はシロトピア公園の桜・外濠の桜を眺めながらの幸せ通勤でした^^

桜は幸せ気分になりますね~朝に観るのがいいかも・・・

「今日も頑張ろう!!!」って思わせてくれる。。。



今月のお料理は・・・
c0190766_20173074.jpg



あさり・はまぐり・ムール貝・天使の海老でパエリア!


ふっくら仕上げにしました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-15 20:32 | お料理サロン
2011年 04月 08日

4月の器


今月は谷井氏の器をメインに・・・
c0190766_2043316.jpg

シルバープレート・白×シルバーショットカップ・蓋もの丸・ナイフフォークレスト

あとは末国氏のモールリキュールグラスを使用。

銀彩ピカピカのテーブルとなりました^^

今日は娘と・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-08 21:25 |
2011年 04月 05日

celeb kitchen


4月のお教室始まりました。
c0190766_15561814.jpg
暖かくなったのか・・・まだ寒いのか・・・
c0190766_1556486.jpg

テーブルは春・はる・HARUでお待ちしております^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-05 16:13 | お料理サロン
2011年 04月 03日

待ちに待った日


Ca sento
c0190766_9264979.jpg
c0190766_927219.jpg



予約が取れたのが2ヶ月前。。。

神戸 ☆☆☆ Ca sento。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-03 09:52 | おいしいお店