celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

感謝



今日は娘の帰りを待ち構えて、子宮頸がん予防ワクチンの接種に・・・


娘は全額助成で受けることができました。


お教室にはボランティア団体に所属されている方が多く、


子宮頸がんのワクチンの助成の署名に私も参加させていただき、


お教室の方々、友達、ご近所の方々にもご協力いただきました。


現実となって本当に感謝しております。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-25 22:36 | 日記
2011年 02月 22日

celeb kitchen


2月のお教室終了。
c0190766_19541496.jpg


2月は短いので来週からもう3月のお教室です・・。

焦ります。

毎年改めようと思ってるのが・・・

レシピ作り。

いつもぎりぎりにならないと決まらなくて^^;

その時に食べたいと思ったものを作りたくて・・・と言うか、、、

食べたいと思ったものしか作れない。。。

毎日のごはんもしかり・・・^^;




ゆったり気分を味わえるのはいつも最終日の夜。

飲んでます^^;

c0190766_19582622.jpg


お教室のSちゃんが買って来てくれた焼酎。

おいしい~です^^

明日から必死です・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-22 20:34 | お料理サロン
2011年 02月 20日

celeb kitchen kobe


真っ赤な百合発見!

c0190766_8121489.jpg


あのロマネスコは・・・

c0190766_8132920.jpg


ピクルスになりました^^

ほんのり甘くて、カリコリしてて、優しいお味のピクルスに・・・

2月は温か洋食
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-20 08:36 | お料理サロン
2011年 02月 14日

St.Valentine`s Day


今日もまたまたすごい雪です・・・

かなり積もってます・・。

せっかくのバレンタインなのに・・・カップル達はたいへんでしょうね・・・



この雪・・・


我が家で唯一喜んでるのが・・・


この方。。。


c0190766_2041154.jpg
つねに雪景色を眺めてます^^:
c0190766_19474957.jpg
今もひとりで一匹でデッキに出て遊んでます・・・。




雪のバレンタイン いかがお過ごしですか・・・?



c0190766_1952214.jpg



今週から神戸始まります。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-14 20:19 | お料理サロン
2011年 02月 11日

的矢かき

すごい雪でしたね^^:

朝起きると一面真っ白・・・

今日は朝から公園掃除の日だったのですが・・・

もちろん中止。

車も真っ白で出かけられず・・・

明日のお教室の準備と、牡蠣づくしディナーの準備をしてました^^

Kさんが牡蠣を送ってくださって~♪
c0190766_22132516.jpg
なんと桐箱入り!!!

こんなの初めて見ました。。。

c0190766_228543.jpg
c0190766_2235087.jpg


とっても大きくて、旨味がぎゅっ

そのままが一番なんですが、、、たっぷり入ってたので、

牡蠣ごはん・牡蠣の天ぷら・お椀物も作って・・・

幸せな晩御飯となりました^^

Kさんありがとうございました040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-11 22:17 | 晩御飯
2011年 02月 08日

今月の器

今月は荒川尚也氏のガラスをメインに・・・

セレブキッチンでは定番のように使わせていただいてます^^

c0190766_197401.jpg

なにを盛り付けても素敵なお料理に見せてくれます^^


もうひとつ。かなりのお気に入り^^-STAUB-
c0190766_1983750.jpg

めちゃくちゃかわいい~
素敵な赤色。。。
使うたびに「かわいい~♪」ってひとり微笑んでます・・・^^:



そして・・・

先日素敵な器が届きました。
c0190766_19174712.jpg

松尾摂子さんのダリアシリーズ。

「松尾さんがお好きなように描いてください」ってお願いしてたらこんなに素敵なお皿が出来てきました^^

3月のお教室で使いますね~♪



ここでギャラリーの予定をお知らせします。

2011・6  野村俊彰 漆展  一つ一つ丁寧に木地から塗りまでお仕事されてます。

2011・8  谷井直人 陶展  新作が楽しみです。

2012・5  松尾摂子 陶展  素晴らしい絵画のような作品です。

詳細はまたブログにてお知らせします。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-08 19:52 |
2011年 02月 06日

February


celeb kitchen Himeji
c0190766_97985.jpg



姫路教室は調理スペースが少し広くなりました^^

そのかわり大きな物を隠しておくスペースが無くなってしまって・・・^^:

見せる収納^^

c0190766_8531070.jpg


今月は洋食レシピ。

お花は真っ赤なバラでなんとなくバレンタイン
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-06 09:15 | お料理サロン
2011年 02月 02日

celeb kitchen

いよいよ明日からお教室で~す^^
c0190766_13192050.jpg



今日は朝からいろいろ準備中。



ちょっと一息。。。



今月はずーっと気になってたお野菜を・・・
c0190766_13403894.jpg

-ロマネスコ-  
なんておしゃれな名前♪
ブロッコリーはちょっと苦手で・・・ベタな感じもして・・・
あまり使わないのですが・・・^^:
ロマネスコはカリフラワーに近いような・・・
今月使ってみます!


デザートも完成^^只今冷まし中。
c0190766_13414339.jpg


皆様にお会いできるのを楽しみにしてま~す^^






今からまたまた準備です。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-02 13:54 | お料理サロン