celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

Birch

載ってる~~~!!!
c0190766_21454788.jpg

お隣のNちゃんのエステBirchがCLASSYの3月号に掲載されました^^

やっぱりね~^^ゴッドハンドですから。。。

元モデルのお美しいNちゃんも写ってますよ~♪




今日は・・・

カーテンと格闘してました・・・。

c0190766_2219548.jpg


IKEAで買ったカーテン。

出来上がってるんですが・・・裾上げ・・・

裁縫苦手な私にはこれも難しい・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-29 22:26 | お気に入り
2011年 01月 27日

lunch


私の冬休みもそろそろ終わりです。
気を引き締めないと・・・


今日は冬休み最後のランチに行って来ました^^
いろいろと刺激を貰える -barbacane-
c0190766_21575489.jpg

c0190766_2235081.jpg

今日は飲み友と^^:
なのでみんな神戸から電車です。。。
遠路お疲れさまでした。

今回も一皿ごとに感動おいしいワインとともに堪能しました~^^

話も弾んで~気が付けばなんとPM4:00^^;

廣瀬シェフ遅くまで居座ってしまってごめんなさい040.gif
今日もいろいろお勉強させていただきました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-27 22:57 | おいしいお店
2011年 01月 26日

アジアカップ♪


寝不足です・・・^^:


日本勝ちましたね~~~024.gif


GK川島 すごい!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-26 07:12 | 日記
2011年 01月 25日

今日は・・・

ゆっくりしてます^^

昨日で姫路教室の工事が終了!
まだまだすることはいっぱいあるんだけど・・・^^;

今日は身体が動きません・・・。

なので朝から2月のお教室の構想中。。。
c0190766_11591490.jpg

赤を使いたい気分♪

最近なぜか・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-25 12:44 | 日記
2011年 01月 18日

SHIGARAKI

今日は朝から信楽へ・・・


中学入試で学校がお休みの娘もついて来て^^:
小旅行気分で出発!



まずは谷井さんの工房へ・・・

c0190766_22461336.jpg


なんと谷井さんフランス進出!?
フランスのシェフの目に留まり注文が・・・
「今からフランスに送るんです・・。」って素敵な器がいっぱい!!!
谷井さんの器はフレンチにも合う!合う!!!

私も便乗してこれも・・・あれも・・・これも・・・と注文。。。
あと、前からお願いしてるお皿のデザインの打ち合わせ。
出来上がりが楽しみです^^


ワクワクの午前中が終了。

ランチタイム^^

娘もついて来たので奮発して・・・
c0190766_22523139.jpg

近江牛専門店「牛石」へ
信楽はあまりお店が無くて・・・
行き当たりばったりで入ったのですが・・・

これが大当たり!

おいしい!とろける!ステーキランチだったんです^^

お腹もいっぱいになって、次は松本さんの工房へ
c0190766_22552319.jpg

松本さんは赤い器で有名。
c0190766_22561154.jpg


???
「こっちで~す」と。
工房がちょっと移動してました。。。
しかもすごいおしゃれになってて・・・びっくり!
北向きだったから南向きに引っ越しましたと・・・
ご自分の広大な土地の中での引越し。うらやましいかぎりです^^;
こちらも新作がいっぱい!
数種類注文させていただきました。
イタリア製の暖炉のまえでおいしいコーヒーをいただいてほっこり。。。

今回はこれで終了。

雪がチラつく前に帰路へ

心もお腹も大満足な1日。
c0190766_2355922.jpg

今回のお持ち帰りはこの大皿2点
銀彩はお祝い用に購入。

格子柄は・・・いただいたんです^^

谷井さんありがとうございました。うれし~~い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-18 23:18 |
2011年 01月 16日

週末・・・


寒~い週末・・・^^;

雪のため予定がおじゃんに・・・

引きこもり週末でした。。。
c0190766_2137710.jpg

だらけてます・・・




余りにも暇で・・・
c0190766_2142355.jpg


ケーク・サレなんか焼いたりして・・・


冷蔵庫にあったカマンベールとくるみで・・・

シンプル過ぎ・・・ケークサレ。


でも・・・私的にはいい感じ^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-16 21:55 | 日記
2011年 01月 12日

新年会♪

今日はLUNCHで新年会^^

ほんとは夜の予定だったのですが、Sちゃんのお嬢様が受験前で・・・自粛。。。
c0190766_21465698.jpg


御影の蘇州園に行って来ました。

ここはモダンコロニアルとアジアンテイストの融合。

おしゃれです。
c0190766_21493164.jpg


美しい日本庭園を眺めながら・・・お昼からフルコース・・・頂きました^^;

旧財閥の別邸で純和風建築。震災も大丈夫だったんですね・・・素晴らしいです。

優雅な気分に浸ってるところに娘から携帯・・・

「今どこ?」

「ランチに来てる・・・。」

「私のお昼は・・・?」

「・・・適当に食べといて」

「最悪・・・022.gif

娘は実力テストで早く帰ってきたのです・・・。

私は部活で遅くなると勝手に思ってて^^;

寝不足の娘はいつもよりご機嫌ななめ・・・


怒り心頭の娘にカヌレとケーキ買って帰りました・・・^^:

c0190766_2235673.jpg


御影のダニエル。

ここのカヌレ大好き!

食感がたまらないのです053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-12 22:22 | おいしいお店
2011年 01月 10日

冬休み・・・


3学期始まりました。

お正月気分もお終いです。



でも・・・私はまだまだ冬休み^^

満喫してます037.gif



週末は新年会♪

Nちゃんグループの方々と「懐石 鷺風」へ・・・
c0190766_20353428.jpg
前からすごく行きたかったお店。
c0190766_2052258.jpg



室礼もお料理も素晴らしい!


ご一緒したO&Oマダムはお着物で参加して下さいました。。。とっても素敵でしたよ~^^




今日はNさんグループと三宮の「神戸岩茶荘」へ・・・

c0190766_20433159.jpg


お粥をいただきながら、羅先生の眼診を受けました。。。

眼診・・・目を診て体調や体質を診断。


ずばり気になってたことを言われました^^;

悪いところだらけ・・・

しばらくゆっくり・・・ゆっくり・・・です。



診察のあとはゆっくり岩茶をいただきます。

c0190766_20493490.jpg


今の私の体調にあったお茶をいただきました。

白の烏龍茶 「白雪梨」  

舌の上で雪解けを感じるような、しっとりとした味わい。甘さの中に気品を備えた逸品。

なんとも素敵な解説です^^



さっそくおうちでも一服
c0190766_20581412.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-10 21:36 | 日記
2011年 01月 06日

工事中・・・



お休みの間
c0190766_2291623.jpg


姫路教室工事中です・・・。

2月から少し広くなります・・・^^




お正月休み パワーチャージして来ました^^

お教室用の小物を探したり・・・おいしいお食事でお勉強も・・・

c0190766_22152986.jpg


今年もよろしくお願いいたします040.gif

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-06 22:43 | 日記
2011年 01月 01日

2011

あけましておめでとうございます。



c0190766_816592.jpg




本年もよろしくお願い申し上げます。

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-01 08:20 | 日記