<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

土鍋


今年もあと1日・・・


気持ちは焦ってるのに何も出来てません・・・^^:


昨日やっと年賀状出しました。



今日は黒豆炊いてます。。。



大掃除もしないとねぇ・・・^^:



昨日待ちに待った山田氏のモダ~ン土鍋が届きました^^
c0190766_10482154.jpg


ご注文下さった皆様、たいへんお待たせしました040.gif

c0190766_10485925.jpg


何とかお正月に間に合いました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-30 10:56 |
2010年 12月 28日

大人だけの・・・



しばらく実家でまったりしてました・・・


余韻にひたって・・・



25日は大人だけで☆BARBACANEでクリスマス☆


c0190766_2344498.jpg
まずはシャンパンで乾杯
c0190766_2352834.jpg
マイセンの取り皿に3種のアミューズを・・・牡蠣のフランとキッシュ
c0190766_2354596.jpg
フォアグラのパテ・オマール海老のサラダ
c0190766_236498.jpg
お魚料理は平目・グラニテはあまおう・お肉料理はA5ランクのステーキ&フォアグラ
c0190766_2361816.jpg
デザートだけのセッティングにビックリ・・・
c0190766_2363290.jpg


そうそう・・・デザートの前にチーズとデザートワインも頂きました


素敵な空間・素晴らしい食器・おいしいお料理


お料理はすべて口の中でとろけました053.gif


幸せな・・・幸せな・・・ひとときでした。。。



廣瀬シェフ いろいろとお心遣いありがとうございました。



余りにもワクワクで写真がきれいに撮れてませんでした・・・^^:ごめんなさい。







お留守番の娘・姪っ子・甥っ子のクリスマスは・・・


c0190766_2373679.jpg



朝から頑張って焼きました・・・。



みんなのだーい好きなローストチキンとマッシュポテト




グレイビーソースをたっぷりかけて召し上がれ~~




これで文句無いでしょ・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-28 00:16 | おいしいお店
2010年 12月 24日

Christmas Eve



072.gifMerry Christmas072.gif

c0190766_22511488.jpg



うれし~~いクリスマスカードが今年も届きました053.gif


このミーハー  いつまで続くのか・・・^^;





クリスマスイヴ・・・ディナーに行ってきました037.gif



c0190766_2239240.jpg



予約の取れないもつ鍋屋さん。


イヴは大丈夫ですよ~って^^


Yちゃんが取ってくれました。。。


ここのもつ鍋は絶品です!!!


いままで食べた中で最高においしい~001.gif


特にお気に入りは「酢もつ」


さっぱりしゃきしゃきもやしと相性抜群!


いくらでも食べれそう^^



こってり濃いイヴでした・・・。






明日は・・・


BARBACANE DE CHRISTMAS053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-24 23:05 | おいしいお店
2010年 12月 23日

KAMAI NAOMI Felt work exhibition



c0190766_20363149.jpg




~つないで つないで やさしい羊毛の世界~




c0190766_20552588.jpg





触って、つかんで、ひっぱって・・・




ふわふわの羊毛の不思議な世界です。





2010.12.22~26   10:30~17:30
アートサロン 有方  姫路市米田町15-1船場東ビル2F
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-23 21:01 | gallery
2010年 12月 22日

2010 celeb kitchen


今日で2010年のお教室終了しました~^^



今年もなんとか無事に終えることができホッとしております。。。初の病欠がありましたが・・・^^:


c0190766_2061115.jpg



今年は・・・猛暑の中・・・豪雨の中・・・


毎月通ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。


来年も楽しいサロンを目指して頑張ります!





1月はお休みで新年は2月からのスタートです。


1月はゆっくりいろいろ準備したいと思っております。


来年もよろしくお願いいたします040.gif







またまたおいしい頂き物です^^



c0190766_20225351.jpg



限定品!


とってもフルーティーなオリーブオイル・・いやオリーブジュースです。


パンにつけていただきました^^


青い香り~ほんとヌーヴォーです。。。


Mさんありがとうございました。








本日より 構井 那央未 羊毛フェルト展 開催しております。

2010・12・22~26  10:30~17:30

アートサロン有方 姫路市米田町15-1船場東ビル2F













.
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-22 20:53 | お料理サロン
2010年 12月 19日

忘年会♪


ちょっと息抜き。。。



昨夜はご近所ママ友と忘年会。


夜の三宮へ繰り出しました^^



まずはお食事。


c0190766_10284545.jpg




行きたい所はいろいろあったのですが、どこも予約が取れず・・・^^:

取れたのが「老房」 

カジュアルチャイニーズ。 コース料理&飲み放題^^

しっかり食べて~しっかり飲んで~



ほろ酔い気分で2次会へ・・・


c0190766_10341747.jpg



旧居留地オリエンタルホテル The Bar J.W.Hart


このbarは素敵過ぎます。。。


窓際のカウンターで神戸の夜景を見ながら・・・





ママ達の会話は深夜まで続きました・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-19 11:19 | おいしいお店
2010年 12月 17日

celeb kitchen kobe



今年のお教室もあと数日となりました・・。


c0190766_19345538.jpg



毎日クリスマス&お正月を楽しんでます^^




今月もいろいろおいしいものを頂いて・・・^^
c0190766_1936466.jpg
c0190766_1937167.jpg



ありがとうございます!!!




いろいろ美味しいものってあるんですね~^^




昨日でテストが終わった娘。



今日はお教室が終わってしばらくして起きてきました・・・どれだけ寝れるん・・・



起きてきて早々「なにこれ おいしいそう~053.gif



朝食(午後2時)に頂きました^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-17 20:11 | お料理サロン
2010年 12月 13日

Dessert


毎日おせち作ってます・・・^^;




今月のデザートは・・・


パン教室主宰の叔母が焼いてくれたシュトーレン。


c0190766_7162447.jpg



「おいしい~053.gif」「もっと食べた~い!!!」「くせになるお味~^^」と好評です。。。



私も毎日端っこ食べてます・・・^^;




食後のコーヒーは・・・


c0190766_717166.jpg



こちらもHAWAIIの叔母が買って来てくれたLION COFFEE 


クリスマスバージョン☆パッケージもかわいい053.gif




両叔母に感謝してま~す040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-13 08:19 | お料理サロン
2010年 12月 09日

celeb kitchen himej



今月はクリスマスとお正月を楽しむ会となりました・・・^^


c0190766_8272630.jpg



まずは前菜3品でクリスマス。


c0190766_8284924.jpg



そして、おせちでほっこりお正月。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-09 08:47 | お料理サロン
2010年 12月 05日

celeb kitchen himeji


12月のお教室。



c0190766_9223873.jpg




毎年12月のお教室はクリスマスですが・・・




今年は・・・




Merry Christmas & A Happy New Year




テーブルフラワーも餅花をプラスしました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-05 09:45 | お料理サロン