celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

Thanks



お教室のNさんから京都のおみやげいただきました^^

c0190766_1030240.jpg


お濃茶ラングドシャ  京都限定

限定品 大好き!!!

これ・・本当に・・本当に・・おいしいです!

さすが京の匠三人の職人技のコラボ^^


ありがとうございました040.gif



続いては・・・

父の法事のために帰国してくれたHawaiiの叔母から^^

c0190766_10412974.jpg


ゴールドのアンダープレートとキッチンクロス。

さっそく12月のレッスンで使えそう~~~053.gif

叔母はいつもお教室で使えそうなものをチョイスしてきてくれます^^感謝。。。




そして・・・

来週から今年最後のレッスンが始まります。

c0190766_10475581.jpg


さぁ~準備060.gif準備060.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-25 11:01 | 日記
2010年 11月 24日

november


11月 神戸 終了しました。


今回皆様を泣かせたのは・・・


c0190766_20454581.jpg



この唐辛子。


青唐辛子は「激辛大好き!」と言う方のみにお出ししました。

赤唐辛子は甘口なので皆様にお出ししたのですが・・・

あたりが多くて・・・ごめんなさい^^;

でも「この辛さ、くせになりそぅ~」と・・・



たまには刺激的な食卓を・・・^^





昨日は・・・


c0190766_20463313.jpg



父の七回忌でした。



あの衝撃的な一日からもう6年・・・



厳格な・・・いえ・・・かなりワンマンな父でした・・・。



こちらから近づくことはほとんど無く・・・



c0190766_2047335.jpg




今になって後悔してます・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-24 21:17 | 日記
2010年 11月 21日

UNESCO


秋晴れの一日。


c0190766_901376.jpg


昨日はユネスコ協会のチャリティーお茶会に参加させていただきました。

c0190766_9125149.jpg



紅葉が素晴らしいお庭を愛でながら・・・


お点前を頂戴しました。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-21 09:14 | 日記
2010年 11月 19日

GIFU

今日はGalleryのお仕事で岐阜へ行って来ました。

とっても素敵な作品を作られる女流陶芸家の松尾さんとの打ち合わせです。
c0190766_22183788.jpg
ちょっと先の話ですが、個展をお願いしてて・・・

今回見せていただいた作品もほんとに素晴らしくてうっとり^^

ご本人もとっても穏やかで素敵な女性。

モダ~ンな作品を・・・とお願いしてきました。




岐阜・・・

昔々・・お友達の別荘が平湯にあってスキーに行ったことはあるのですが・・・

平湯・・・岐阜・・・???

それ以来の岐阜です。

新幹線で名古屋まで行って乗り換えて岐阜駅まで・・・

2時間ほど。

以外に近いなぁ~


で、岐阜と言えば「すや」の栗きんとん!
c0190766_2156183.jpg


初めて食べたときの感動が忘れられなくて・・・

絶対これだけは買って帰らないと・・・と心に決めて・・・



あとは名古屋名物を晩御飯に買って帰りました。。。
c0190766_2232238.jpg


ネーミングに惹かれて買った「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。

名古屋コーチンのとりめし。

天むす。

味噌カツ。

なんか揚げ物ばっかり・・・^^:



「世界の山ちゃん」の幻の手羽先 めっちゃおいしい^^



もっと買えばよかった・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-19 22:32 | 日記
2010年 11月 17日

celeb kitchen kobe


お野菜たっぷりkorean


c0190766_21121315.jpg
今日のクラスは「ハァ・・・ハァ・・・辛っ・・・」って方が若干名・・^^;

私はかなりの辛いもの好き、「これは全然辛くないですよ~」って言ってしまったのが・・・

間違いでした。。。ごめんなさい040.gif

でもワイワイ楽しく食べていただけて^^

ちょっと刺激的なひとときを過ごしていただきました037.gif




今日は最近欲しかったものを頂いてうれし~い^^

優れもののハンドクリーム!塗ったままお料理しても大丈夫。


私の手はもうすでにがさがさで・・・^^;

さっそく使わせていただきました^^

Kさんありがとうございました。そして今日も温かいメールに心がほっこりしてます^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-17 21:13 | お料理サロン
2010年 11月 15日

november

今週は神戸始まります。。。


c0190766_10255593.jpg


11月はkorean


ユッケ・ジョン・ナムル・プルコギ・トッポキ


いろんな食べ方で楽しみます^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-15 10:52 | お料理サロン
2010年 11月 13日

Happy Birthday ♪

昨日は娘の16回目のBirthday

c0190766_21392978.jpg


もう結婚してもいい歳になりました^^:彼氏すらいない娘ですが・・・

いつもはみんな集まってお祝いするのですが、、、

今年は私の気力・体力不足で・・・^^;

実家の母がいろいろおいしいものを持って来てくれてのお祝いとなりました。。。感謝040.gif

c0190766_21443312.jpg



ーー和食でBirthadayーー


かんぱちとひらめと鯵のお刺身・蟹・焼きたて穴子・・・

母が炊いたおから・鯖に帆立の酢の物・・・


ケーキはなんと2つもありました^^

私が用意したものと、Yちゃんからのプレゼント!


どちらも偶然 remplir


ここのケーキはあっさりなのでどちらもいただけました^^

Yちゃん Thank You!







娘へ

今年はごめんなさい・・・

今まで真っ直ぐ、健康に育ってくれて感謝です。


これからの日々が素敵な人生の1ページになりますように・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-13 22:52 | 晩御飯
2010年 11月 10日

la france

おいし~いラ・フランスを頂きました^^

お教室で一番の若手Oちゃんのお母様が山形から毎年お取り寄せされてる品。


今年はあまり出来がよくない・・・と


でもすごーくおいしかったです♥
c0190766_21303999.jpg



で、今晩はラ・フランスで晩御飯^^
c0190766_2147234.jpg


ラ・フランスと生ハムのサラダと牛ステーキのラ・フランスソース

ドレッシングは・・・

ラ・フランスのすりおろし、グレナデンシロップ、レモン、オリーブオイルをミックスしたもの。

ラ・フランスソースは・・・

はちみつをしっかりキャラメリゼしそこへラ・フランスとバルサミコを投入、しばらく煮詰めたもの。

付け合せのホワイトアスパラはウォーターオイルを塗って塩をしてグリルで焼いたもの。

30分もあれば完成。

あとは買ってきたパン^^;


私はこれでワインを・・・帰る車の中からずーっと楽しみに・・・


幸せな時間。。。



デザートはそのままのラ・フランスを・・・

ほんとにおいしい^^



ありがとうございました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-10 22:28 | 晩御飯
2010年 11月 05日

november



今月の器は・・・


に惹かれて~053.gifネットで購入した物。


c0190766_19223951.jpg



春頃に購入したかな・・・


描かれてるのが、紅葉に見えて・・・


やっとお披露目となりました^^







スッカランもネットで購入。


ちょっと重いです・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-05 19:37 |
2010年 11月 01日

celeb kitchen himeji


アンニョンハセヨ~~~


今月は・・・korean
c0190766_2229378.jpg





ずーっとしたかったんだけど・・・


好き嫌いもあるしなぁ・・・






でもリクエストもあって^^


今月はお野菜たっぷり韓国料理!!!


なるべく食べやすいようにレシピ作り^^


今日は初日でちょっと心配してたんだけど、皆様全然大丈夫だったみたい^^


辛~~~い青唐辛子も楽しんでいただけました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-01 22:33 | お料理サロン