celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

お茶の時間 

ホッと一息・・・帰宅した娘とお茶の時間。 まもなく晩御飯なんだけど・・・^^:
c0190766_18554746.jpg

Yちゃんの旦那様からのおみやげ^^赤福餅。。。

優しい甘さに癒されるぅぅぅ~~~





10月のお教室もあと1日となりました。



お教室のあとは来月の構想中・・・

c0190766_1904699.jpg



悩んでます・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-26 19:26 | 日記
2010年 10月 20日

celeb kitchen kobe

神戸始まりました。。。

c0190766_20532831.jpg


今月はorange×black




しばらくお休みだったKさんも参加してくださって今月は皆様勢揃いでした^^

そのKさんからご主人様が育てられたほうれん草を頂いて・・・

無農薬。

さっそく晩御飯に頂きました^^

c0190766_21434523.jpg


娘が今、中間テスト中で今日はお教室中に帰宅^^;

お昼はピザをチンだったので^^:晩御飯はちゃんと作りました^^

Kさんのほうれん草は本当のほうれん草の味がして、湯掻いただけをつまんでもおいしい^^

ありがとうございました。


Kさんはいつもお教室のあと、とっても温かいメールを下さいます。



今日も頂きました。。。



温かすぎて涙が出そう・・・



一人で仕事をしてると時折、迷い・・・行き詰まり・・・無性に不安になったり・・・

最近体調をこわしてしまったのもあってちょっと落ち込んでたんです・・・。



でもまた頑張れます!!!


本当にいろんな方に励まされ感謝です。


Kさんご自身もいろいろ抱えてらっしゃるのに時間を作って参加してくださってます。



セレブキッチンが少しでも癒しの場となれたら・・・



これからも心地よい空間を目指して。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-20 22:13 | お料理サロン
2010年 10月 18日

flower market

今日は花市場へ行って来ました。

ここは大好きな場所。。。

c0190766_21495150.jpg

いろいろ目移りしながら・・・今月のテーマカラーに合うのをチョイス。。。

ちょっと地味過ぎたかなぁ・・・^^:

今日はとりあえずそのまま花器へ。

明後日からの神戸教室で飾りま~す!




これで最後・・・。


末国氏のモール鉢。
c0190766_221082.jpg


「この作品はこれで最後です。」と・・・

在庫全部送ってもらったのですが全然足らなくて・・・

数名の方・・・申し訳ありませんでした。。。

すごく使いやすい大きさで、なにを盛り付けても合うんですが・・・

残念・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-18 22:20 |
2010年 10月 13日

celeb kitchen himeji

お教室 再開!
c0190766_215132.jpg


お花、活け替えました^^


今日はNちゃんにしっかりマッサージしてもらって^^

気分もすっきり^^身体もすっかり楽になりました
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-13 21:21 | お料理サロン
2010年 10月 11日

ごめんなさい・・・

金曜の夜中から体調を崩してしまって・・・

土曜日のレッスン急遽お休みしてしまいました・・・。

土曜日のお教室の方々にはご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

初めての病欠・・・反省してます・・・。


c0190766_9552258.jpg


本日完全復活いたしました。。。

明日からまたがんばりま~す!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-11 10:09 | お料理サロン
2010年 10月 03日

rillettes

おいしい~♪

またまたYちゃんからおいしいプレゼント^^
c0190766_1538635.jpg

Yちゃんが作ったレバーのリエット

1日寝かして・・・今朝頂きました^^

レバー大好きなんです。。。

ホントは・・・

もっとおいしいパンがあればよかったんだけど・・・^^:



お教室は・・・

秋・こっくりレシピ。

c0190766_15531126.jpg


谷井氏の銀彩高台鉢。

お披露目です。。。

柿と海老のサラダを盛り付けます!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-03 16:30 | お料理サロン
2010年 10月 02日

celeb kitchen himeji

10月始まりました。

だいぶ涼しくなって・・・と言うか我が家は山の上なので寒くなってきました・・・^^;


c0190766_2118560.jpg


今月はハロウィンカラーのBlack×Orangeで・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-10-02 21:26 | お料理サロン