celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

otukaresama...

ご近所ママ友と夏の打ち上げ^^

子供達がみんな同級生なのでいつもは子供も一緒にお食事するんですが・・・

今回子供達は溜め込んでしまった夏休みの宿題で不参加^^:

なので・・・barにも行っちゃいました^^

c0190766_1050980.jpg





それぞれの夏休み報告。

今年はかなりの暑さだったにもかかわらずみんな楽しんでたんだね~058.gif

これでまたしばらく頑張れる!と・・・

みんな仕事持ちですから。。。



明後日から姫路教室始まりま~す!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-31 11:17 | 日記
2010年 08月 27日

Modern Art

宿題の日々・・・
c0190766_23122547.jpg


今日は日本手拭いをミシンがけ・・・

ミシンなのに・・・手間取ってます・・・^^:

糸が通らなーい!?・・・老眼???進んでる・・・007.gif



動き出すと単調なお仕事。


こんなことをしながら思い出す夏休み012.gif

今夏はすごーく素敵なヒト、モノに出会えました^^


毎日、ニヤニヤしてます・・・


その中のひとつ。

旅先で出会ったModernArt。


c0190766_2322899.jpg


アルミニウムで作られた作品。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-27 23:49 | 日記
2010年 08月 24日

そろそろ・・・

夏休みも終わりに近づきました・・・。

我が家の夏休みの行事も昨日ですべて終了。

今年もかなり熱~い夏を過ごしました016.gif

c0190766_127922.jpg



そろそろ気を引き締めないと・・・


娘も私も宿題が山積み・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-24 12:29 | 日記
2010年 08月 19日

Happy Birthday ♪♪♪

またまたお誕生会^^

いつもおいしいお野菜を頂いてるご近所のYちゃんとの合同お誕生会。

私とYちゃんの誕生日は1日違い。

年齢はかなりYちゃんが若いです^^;
c0190766_2144583.jpg

お誕生日なんてぜんぜんうれしくないけど・・・

こうして集まって食べて♪飲んで♪がうれしいですね^^

この日は娘がかなり手伝ってくれて006.gif

揚げ物、焼野菜、ラザニアは彼女作。

盛り付けも彼女の好きなようにさせました。かなり大盛りでしたが・・・

結構お料理できるようになってきました037.gif


Yちゃんが買ってきてくれた「御影 高杉」のケーキ067.gif

さすが高杉!!!おいしさに感激^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-19 21:56 | 日記
2010年 08月 15日

Happy Birthday ♪

またまたバルバカンヌへ行ってきました^^
c0190766_1465098.jpg


朝からお墓参りをして・・・着替えて・・・一同で寄せていただきました^^
c0190766_1483382.jpg


今回は姪っ子と私の誕生日会。

c0190766_1412512.jpg


シェフからスペシャルデザートのプレゼント!

クリームブリュレ白桃の白ワイン煮とカシスソルべキャラメルアイスクリーム

姪っ子は大喜び♪

今回も大満足でした^^

廣瀬シェフ ありがとうございました。



夜は・・・チャイニーズレストランへ
c0190766_14162330.jpg


オープンキッチンで活気あふれるお店。

ここも素敵なお皿でおいしいお料理が出てきます^^



お昼のフレンチで「夜はそうめんでいいよね・・・」なんて言ってたのに・・・

なぜか「くらげの前菜でビール飲みたい!」と兄が言い出して^^:

みんな「食べれない・・」なんて言いながらお店に入ると食欲が沸々・・・

結局あれこれいろいろしっかりいただきました^^:



とっても幸せな1日053.gif


しばらく粗食にします・・・。



またひとつ歳を重ねます・・。

体力・気力の低下をひしひしと感じつつ、

学びたいこと・知りたいこと・・・まだまだたくさんあります。


いろんなことに貪欲に・・・


感性に磨きを・・・


頑張らなくっちゃ。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-15 16:54 | 日記
2010年 08月 10日

NANA

今日はワンコのお注射へ・・・

c0190766_21192433.jpg


待ってる間ナナはずっとドッグフードの見本にくぎづけ・・・^^;

だから34kgにもなっちゃうのよね・・・


これでも3kgは痩せたんだけど・・・



今回も言われました・・・

「もうすこしDIETがんばりましょうね」・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-10 21:32 | ペット
2010年 08月 07日

Naoto Tanii

明日が8月最後のレッスン。

明後日から夏休み^^
c0190766_22434744.jpg


昨日、待ちに待った谷井直人氏の器が届きました。

銀彩高台鉢。

輝いてます^^

他、銀彩角小鉢、白×黒ボウル・・・

さっそく9月からのレッスンで使う予定です!

お楽しみに・・・。




そして今日・・・

2010 彼女の夏が始まりました。


今年は予選からすでに熱いです・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-07 23:00 | 日記
2010年 08月 03日

celeb kitchen himeji

暑いですね・・・^^:

8月は姫路教室のみ1週間だけのレッスン。。。

かなり夏休みモード・・・

昨日より始まりました。

c0190766_19285813.jpg


c0190766_19295416.jpg


シルバープレートとガラスでセッティング

お料理は冷た~くフルーティーに・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-08-03 19:44 | お料理サロン