celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

TikuTiku・・・

2月のお教室も終了。
c0190766_20225949.jpg

先日のチューリップもテーブルフラワーに加えました^^

チューリップって儚いのかと思いきや・・・

まだまだ元気に上を向いて咲いてます^^


2月は短いですね・・・来週からもう3月のレッスンです^^;


今日は針仕事を・・・

朝からチクチクしてました。
c0190766_20283288.jpg

と言ってもまつり縫いしただけですが・・・

なんとも不揃いな縫い目・・・お裁縫、苦手です^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-24 20:46 | お料理サロン
2010年 02月 21日

Tulip

娘が華道の授業で持って帰ってきたチューリップ。

なんか中途半端な長さ・・

あと枝物も持って帰ってきた。

この2種類をどのように活けてきたのか・・・想像もつかない・・・

とってもかわいいので活けてみました^^
c0190766_1936656.jpg

むずかしい・・・

チューリップは長めでバサッと束で活けるのが素敵だと思うのですが・・・

たった2輪のチューリップ。

荒川尚也氏の泡ガラスのアイスペールに活けてみました。

このアイスペール・・コロンとしててかわいいんです^^

アイスペールとして使ったのは数回・・・オブジェか花器になってます。

かわいい&かわいいでマッチしたかな・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-21 19:53 |
2010年 02月 20日

Dessert

神戸教室も2月は洋食レシピ。

デザートもティラミス。

セッティングと器を変更しました。
c0190766_1933371.jpg

最近シルバーがお気に入り^^

今月使ったスプーンとフォークが好評で・・・

これはもう5~6年前に購入したものですが、

とっても使いやすくてスタイリッシュ、しかもかなりリーズナブル^^

で、お教室の方に頼まれてお店に・・そこで出会ったのがこのシルバーのコーヒーカップ。

一目惚れ^^これもまたまたかなりリーズナブルで即買いできました^^

コーヒーカップってなかなか気に入ったものに出会えなくて・・・ずーっと探してたんです・・・。

久々の感動・・・(大袈裟ですが・・・)大きさも形もこの輝きもまさしく探し求めてたもの!!!


そしてまたまたおいしいいただき物です^^
c0190766_19494518.jpg

台湾のおみやげ。

中国茶とマンゴーケーキ。

中国茶器で・・とってもいい香り^^

マンゴーケーキは最近フル活用のお気に入りの谷井氏の銀彩長皿で・・・

ありがとうございました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-20 20:21 | お料理サロン
2010年 02月 17日

celeb kitchen kobe

神戸教室が始まりました
c0190766_1924443.jpg

テーブルフラワーは八重百合。

とってもいい香り。

なんか和風な感じですが・・・

c0190766_19444537.jpg

メニューは洋食。
c0190766_19431521.jpg

今日はすごーく寒かったのですが・・・

「お久しぶりで~す!!!」ってみなさん元気に来てくださって^^

ワイワイ言ってるうちに忽ち熱気ムンムンに・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-17 20:15 | お料理サロン
2010年 02月 16日

Thank you !

いろいろおいいしいものをいただきました^^
c0190766_11503166.jpg

「コウボパン小さじいち」
  天然酵母・国産小麦粉・オーガニックのドライフルーツ・自然のお塩と砂糖で作られたパン。
  いただいたのは、「いちじくと木の実のパン」
  噛めば噛むほど風味が増しくせになるお味。
「ROCKS&TREEのイングリッシュエルダーフラワー」
  このシリーズのハーブティーはおいしいですね~^^
  マスカットのような香りがしてすっきりさわやかでした。
「TEE STORY HONEY」
  このはちみつはバンコクのおみやげで・・・
  これもオーガニックです。
「パティスリーラヴィルリエのマカロン」
  色が素敵&もちろんおいしい~^^

☆天然酵母のパンにkiriのクリームチーズととろ~りはちみつ☆
☆マカロンにイングリッシュエルダーフラワーティー☆
偶然にもぴったりで・・・^^

皆々様ありがとうございました040.gif

先週で2月の姫路教室が終了。

ちょっと遊んでます・・^^;

土曜はBBのコンサート♪♪♪
熱気ムンムン053.gif

そして昨夜は同級生とお食事。

前から気になってたお寿司屋さんへ・・・
c0190766_1254678.jpg

ここのおすすめは「むし穴子」
おつまみでむし穴、しめでもむし穴のおか巻き。

明日から神戸教室が始まりま~す。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-16 13:20 | 日記
2010年 02月 12日

Dessert

今月のデザートはティラミス053.gif

超簡単ティラミス。

混ぜて・重ねて・冷すだけ・・・^^;
c0190766_21105745.jpg

デザートは赤で攻めてみました^^




そして・・・明日は\(^0^)/

とっても楽しみにしてたBBのコンサート060.gif

c0190766_21112883.jpg


チケットもかっこいい~053.gif

娘と盛り上がってきま~す^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-12 21:28 | お料理サロン
2010年 02月 11日

chocolate

今日はうちで娘とお友達がバレンタインのチョコ作り053.gif

キッチンにこもって・・・3~4時間・・・

私はリビングでチョコのいい香りをかぎながら韓ドラ鑑賞^^
c0190766_20151980.jpg

出来上がったのはこの3種類。

マカロン・マドレーヌ・チョコケーキ

想像してたより上出来^^

ほんのちょっとだけ試食OKで^^;

とっても甘くてとってもおいしかったです^^



でも・・・

誰にあげるのかなぁ・・・???

もしかして・・・

彼氏・・出来たのかな・・・???
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-11 20:38 | 日記
2010年 02月 07日

THE 洋食

今月は洋食。

お正月はいろいろごちそうを作ってみなさんたいへんでしたね~

なので・・・

2月のお教室は簡単ヘルシーなおうちごはんレシピです!
c0190766_19475524.jpg

蕪のスープ
  あっさりやさしいスープ
  アクセントにピンクペッパーを・・
パエリア
  アサリと牡蠣のうまみがぎゅっとつまったパエリア。
  フライパンで約15分・・中火にかけとくだけ^^
  さっとゆがいたぷりぷりの牡蠣は軽くソテーしてパエリアの上に・・カリカリのパン粉をまぶして・・・
サラダ
  3種類のレタスとうどのシンプルサラダ。
  ドレッシングは柚子をきかせて・・・
ミンチカツ
  たっぷりのお野菜を練りこんでカロリーダウン^^
  少量の油で揚げ焼きにしました。

もうすぐValentine'sDayですね~^^

私はまったくドキドキ気分でないのですが・・・^^;

昔を思い出して・・・

LOVERYにハートのにんじん・だいこんをちらっちらっと053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-07 20:24 | お料理サロン
2010年 02月 03日

節分

今日は節分。

どうも巻き寿司を食べる気になれなくて・・・

1/3だけ・・・恵方を向いて・・・



今月のお料理教室は「洋食」
c0190766_19573514.jpg


イケヤで買ったモダンな柄のテーブルクロスに・・白いお花。

黒いスクエアー皿に・・・黄色のナプキン。
c0190766_2025525.jpg

この黒いお皿・・・大きくて・・重くて・・・^^;

なのでお料理を運んで盛り付けしてもらってます・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-03 20:20 | お料理サロン
2010年 02月 01日

celeb kitchen himeji

今日から2月のレッスンが始まりました。

今年初めてのお教室。

気を引き締めて・・・

c0190766_20583216.jpg


季節はずれですが・・・お花屋さんに入った瞬間にこの紫陽花が目に留まってしまって・・・

今月は白×黒×黄。


そして・・・

また一つ壊れました・・・^^;

お教室の食洗機。

突然止まってしまって・・・悲しい・・・

ぐったりしてたら・・・母がお昼を作ってくれてるとのことで実家へ。

牡蠣ごはんと天ぷらとアサリのお吸い物。

c0190766_21141958.jpg


娘の私が言うのもヘンですが・・・母の牡蠣ごはんと天ぷらは絶品なんです・・・すみません・・・^^;

なんでこんなにコクっと炊けるのか・・・???

見た目はよくないけど・・カリっと揚がってて甘くておいしい天ぷら^^

母のごはんはおいしい~053.gif


娘も思ってくれてるかなぁ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-02-01 21:43 | お料理サロン