<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

晩御飯

最近いろんなものが壊れていきます・・・。

車・・・掃除機・・・プリンター・・・

毎日酷使しすぎたかな・・・(^^;

掃除機は去年の9月に買ったばかりなので修理に出すことに。

プリンターは4年程使ったかな・・・

先日もちょっとおかしくなって、コンセントを抜いて差したら動き出したとこ・・・

修理に出してもお金も日にちもかかると言うので・・・買いに行きました。

近所の大型電気屋さんに行ったのですが、店員さんが少なくてなかなかいろいろ聞けない・・・^^;

テレビを買いに来てるおじさんも「だれかおらんか~」って叫んでました・・。

やっとついてくれた店員さんはなんかまったくやる気無しって感じ・・・

こんな人から買うのイヤやな・・・でも買わないと仕事ができない・・・

とりあえず決めたのですが・・・なんか納得いかなくて、ウロウロして、またプリンター売り場に・・・

すると、スーツを着た人(メーカーの人っぽい)が「何かお探しですか~?」とすごーく爽やか!!!

いろいろ優しく説明してくれて、結局最初に決めたのはやめて・・

その人お勧めのプリンターを買いました^^

たぶんその人の会社のだったと思いますが・・やっぱり接客業はこうでないと・・・

気持ちよくお買い物したいですよね・・・最初の店員さんは最悪。

使いやすくていろんな機能もついてて満足してます^^

しかもお安くしてくれて、おまけもいただいて^^(おばちゃんはこういうのに弱いですね^^;)

気分の悪さは吹っ飛んで、ルンルンで帰りましたv(^^)v


今日の晩御飯。
c0190766_22183686.jpg


すべて中華風。

お気に入りの谷井直人さんの銀彩の長皿で・・

最近こればっかり使ってしまいます・・。

とにかく使いやすい!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-29 23:01 | 晩御飯
2010年 01月 24日

晩御飯

先日の整体ですっかり元気になった私。

最近は動けてます066.gif

ワンちゃんのお散歩もしっかり、ずーっと気になってた庭掃除に溝掃除・・・

やっぱりきれいにするって気持ちいいですね~運も開けそう^^

なんか身体の中も浄化されたような・・・

晩御飯はヘルシーお野菜メニュー。
c0190766_20584816.jpg

Yちゃんからたくさんおいしいお野菜をいただいてて❤

Yちゃんからいただくお野菜はとっても甘くてジューシー^^

シンプルに調理。

いい食材は手を加えなくてもおいしい!楽チン晩御飯!

お昼ごはんも、たっぷりお野菜ビビンバ。
c0190766_213344.jpg
ナムルとコチュジャンをよーくよーく混ぜ混ぜして^^


明日はどこをお掃除しようかなぁ~^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-24 21:24 | 晩御飯
2010年 01月 21日

整体

先日、お隣のNちゃんのエステサロンbirchに、山伏であり整体師でもある先生が来られて・・・

日頃の疲れがまったく取れない私は「絶対お願い!」と施術していただきました。

普通の整体とはまったく違うものです。

山伏・・・きっと見えるもの、感じるものが違うのでしょうね・・・

それからの私、朝からしっかり働けます。以前は朝から疲れてました・・・。

NちゃんThank you❤これからもお世話になります。


そして・・・


お菓子づいてます^^
c0190766_2015485.jpg

昨日はお教室の方がダルセーニョのロールケーキとワッフルを届けてくださって・・

今日は娘がお友達と草津へ・・・(なんで草津なん・・???)

めずらしくおみやげを買ってきてくれて・・・「うばがもち」

先日おみやげでいただいたお菓子もまだいっぱいあるんです・・・

どれもこれも味見したい娘が全部封を開けてしまって^^;

でもどれもおいしい❤幸せ❤


日ごとに顔は丸く・・・身体は重く・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-21 20:43 | 日記
2010年 01月 19日

合作

昨日から娘のお友達4人がうちにお泊り。

昨夜の晩御飯は娘が考えたメニュー。

2人で頑張りました^^
c0190766_22204911.jpg


ほとんど共同作業。

コロッケはなんか黒くなってしまったし・・・ラザニアは多すぎて焼いてるうちにあふれてきて・・・^^;

こんなに食べれるかなぁ~???

でも・・・なんと・・・

ほとんど完食でした^^:おそるべし乙女達・・・

朝ごはんは、和洋折衷で・・と言う指令。
c0190766_22425188.jpg
今日は私は朝から予定があったので簡単朝食^^;

和はおにぎり、洋はサンドウィッチ。炭水化物多すぎ(笑)

娘が最近ハマってるピーナッツバター&ジャムサンドははずせません、パンにぬるだけ・・^^;

女の子5人集まるとすごいですね~

「ワァ-ワァー060.gif」「キャーキャー060.gif

お気に入りのDVDを見ながら、歌って踊って・・夜中まで・・^^;

思わず雨戸閉めました・・・^^;

娘は一人っ子なのでお泊り会がとーっても好き。

今回もすごーく楽しみにしてて、お掃除にお料理にかなり力入ってました^^

最後に・・「ママも小綺麗にしといてよ!」って・・・^^;

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-19 23:11 | 晩御飯
2010年 01月 17日

新年会♪

昨夜は新年会。

ここんとこ引きこもってて、久々の夜の街★

テンションも上がってしまって・・・^^

飲みましたよ~食べましたよ~^^

お店は、三宮 東門にある上質黒毛和牛料理「鶴屋」
c0190766_17183822.jpg
お肉のフルコース。「おまかせ鶴屋」コースををいただきました。
お刺身5品、一品物(2品)、サラダ、塩焼き(7種類)、たれ焼き(3種類)、デザート。
c0190766_1719187.jpg

もちろんですが、すべてかなり新鮮でお肉とは思えないほどあっさりしてました。

お刺身はトロよりおいしいかも・・・お口の中でとろける~❤

お酒の種類も豊富で、あれこれお料理に合わせて^^

2ヶ月ぶりに会うママ友とワイワイ言いながら、食べて飲んで至福の時間❤

みんなかなり酒豪ママ達・・・^^;

お決まり2次会へ
c0190766_1801432.jpg


京都?のような町屋風BARへ・・・

ソファに座ってまったり大人な空間。

ここではいろんな悩み相談会。

子供のこと・・旦那様のこと・・年老いていく親のこと・・いろんなとこが垂れ下がってくる自分のこと・・^^;

悩みって尽きないですね・・・

でも・・こうしてどんな悩みでも話せる・・話してくれる・・お友達がいる。

だから頑張っていける。

スッキリしたらお開き。

また次回までみんな頑張りましょう!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-17 18:33 | おいしいお店
2010年 01月 15日

小正月

今日の朝ごはんは・・・

小豆粥。
c0190766_14282595.jpg

小正月に小豆粥をいただくと、

小豆の赤は邪気を払い、1年万病を防ぐと言われてますね。

今朝は忘れずにいただきました^^

七草粥・・・

すっかり忘れてて・・・^^;

今年も一年健康で暮らせますように・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-15 14:39 | 日記
2010年 01月 11日

???

娘がお友達からハワイのおみやげを頂いてきたのですが・・・

これは・・・

もしかして・・・

イモムシ・・・???


c0190766_19484923.jpg


BBQ味でおいしいらしいです・・・。


私はどうしてもいただけませんでした・・・。

さらに「コオロギもおいしかったよ~^^」って・・・^^;

部屋に虫が入っただけでギャーギャー言うくせに・・理解に苦しむわ・・^^;

c0190766_1948138.jpg


今日は大量に残ってしまった数の子でサラダ2品を

サラダと言うか、肴ですね・・・

大根&数の子のサラダと数の子のサワークリーム和え。

焼酎にぴったり❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-11 20:25 | 晩御飯
2010年 01月 09日

GLOVE

ついに買いました~^^

皮のロング手袋。

いつもほとんど車で移動なので必要なくて・・・でもずっと欲しかった・・・

ソウルでお安く買えました^^皮もやわらかくてしっとりしてて手にすぐ馴染みました❤

で・・・

これがしたかったのです❤
c0190766_202214.jpg

グローブホルダーに❤

神戸大丸に行くとこの時期見るんですよ・・・素敵なマダムがこうしてるの・・・^^

まだこれでお出かけしてないですが・・・。

あとソウルでは関西にはまだないforever21でスプリングコートを買いました。

ここはほんとに何でも安い!

まだまだ寒くておあずけですが・・・


寒いし、年末年始の疲れがでてきて・・・今日は1日引きこもり・・・

おぜんざいを作ったり、粕汁をたいたり、久々にまったり過ごしました^^
c0190766_2085513.jpg


韓ドラに夢中になってて粕汁がグタグタになってしまいました・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-09 20:33 | 晩御飯
2010年 01月 07日

SEOUL

あれれれれ・・・???

今年はいい年になるはず・・・!?(占いによると)

なのに・・・

お正月にソウルに9人で行く予定が急遽1人が年末の31日に入院・・

ドタバタの年明けを迎え、いざソウルに出発!と思ったら・・・

ソウルが大雪???知ったのは関空・・。

なんと40年ぶりの大雪だったそう。

なんとか2時間遅れで出発・・これってラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

現地の状況も分からないまま機上の人に・・・
c0190766_16381666.jpg

北海道?って思うくらいの雪。

それからは雪道ノロノロ運転・もちろん渋滞・そしてマイナスの寒さ

計画してたとこには行けず・・・007.gif

ホテル周辺を雪をキュッキュッ踏みしめながらお買い物。

「いい雪質やね~」「パウダースノーや」って言いながら・・^^

スキーに来たのなら大喜びだけど・・・^^;


でもコリアンパワーはすごい!

朝・昼・晩と訪れたごはん屋さんはどこも満員で熱気ムンムン❤

その時だけはちょっとハイになれました^^

それと慰めてくれたのはイルミネーション。
c0190766_16481598.jpg

韓国は旧暦でお正月なので、クリスマスイルミネーションがとっても素敵でした❤


とんでもない幕開けとなった私の2010年・・・

どんな1年になるのかな・・・

ちょっとこわい・・・^^;

まだまだ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-07 17:21 | 旅行
2010年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

2010年が始まりました・・。


c0190766_029027.jpg



本年もよろしくお願い申し上げます。





紅白・・・白組勝ちましたね~❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-01 00:35 | 日記