<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

Year-end party

今年もあと1日・・・

振り返ってみると、今年もたくさんの方々に助けられ、何事もなく無事に過ごすことができました。

毎月通ってくださったお教室の皆様・・・

新しく参加してくださった方々・・・

何かと助けてくださったご近所の皆様・・・

そしていつも近くで見守ってくれてる家族・・・

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も感謝の気持ちを忘れずに一歩一歩前進できるよう頑張りたいと思っております。




先日はご近所のYちゃん宅で忘年会。

今年最後の忘年会。

またまた楽チンおよばれでした^^
c0190766_195091.jpg

すべてYちゃんが作ってくれて・・・感謝・・感謝・・です。

私はデザート担当。

Yちゃんのご主人はプロ顔負けのお菓子作り名人・・・

なので作る勇気も無く・・・ちょっとおもしろいデザートを買いました^^:
c0190766_19575057.jpg

ガレット・デ・ロワ

本当は新年にいただくお菓子ですが・・・

切り分けたパイの中にフェーブが入ってたらその人はその一年幸せに暮らせるとか・・・

なんとフェーブを当てたのは・・・Yちゃん!おめでとうございます!


Yちゃんいつもおいしいごはんありがとう❤きっと素敵な2010年になりますよ^^



そして・・


2010年は皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-30 20:43 | 日記
2009年 12月 26日

Christmas Party

「イブは何もしないかなぁ・・・」って言ってたら、ご近所のSママがご招待してくれました~^^
Sママはたいへんなお仕事をされてるキャリアママ。
なのにときどきおいしいお料理でおもてなししてくれます❤
昨日もお仕事を終えてからごちそう作ってクリスマスパーティーをしてくださいました^^
私は楽チンおよばれ♪ ♪ ♪
c0190766_0142411.jpg
わぁ~~幸せ~❤



そして今日は・・・
母と元町でお買い物&またまた「This is it」
MJ・・・見れば見るほど悲しい・・・見れば見るほどかっこいい・・・
母と・・涙・・涙・・

夜は我が家でクリスマス。
母が持ってきてくれたおいし~い鱈でお鍋。
ご近所のYちゃんご夫妻もお呼びしてワイワイ飲んで食べて・・・
c0190766_0144246.jpg

私が「クリスマスだけどお鍋するわ~」って言ってたらYちゃんが「おつまみ作って行きま~す」って・・
こんなに素敵なおしゃれなおつまみを作ってくれました^^
おかげでクリスマスの食卓に~❤
ANTENORのケーキもおいしい~❤

今年はご近所の皆様のおかげでおいしい!楽しい!楽チン!クリスマスを過ごせました。
皆々様ありがとうございました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-26 01:00 | 日記
2009年 12月 24日

☆Merry Christmas☆

c0190766_828641.jpg

❤クリスマスカードが届きました❤





私・・・かなり・・・ミーハーです^^;





☆皆様素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-24 08:36 | 日記
2009年 12月 21日

Kyoto

今年のお教室も無事終了。
お教室の皆様、お疲れ様でした。

来年は1月はお休みで2月からのスタートです。
来年もおいしいレシピで楽しいひとときを過ごしていただけるよう頑張ります!
皆様どうぞよいお年を・・・

で、私はクリスマスも堪能し、すでにお正月休みモード・・・
昨日はママ友3人で京都に行ってきました。

合格祈願の旅・・・???にお伴してきました。
来年高校受験を控え、ママ達はハラハラドキドキ・・・
神頼みに行ってきました。
c0190766_1838767.jpg

清明神社・下鴨神社・北野天満宮・今宮神社
清明神社は占い目的。しかし・・・日曜お休み・・残念・・・。
下鴨神社は気のパワーをいただきに・・すこし紅葉が残った長い参道は幻想的で気が引き締まる思い。
北野天満宮はまさしく合格祈願!さすがに行列が出来てました・・。絵馬に思いを込めて・・
今宮神社はあぶり餅目的^^:すごーく楽しみだったのに、お正月準備でお休み・・私はかなりショック・・・

すべての目的を終え、気分もすがすがしく、最後はやっぱりショッピング^^
おしゃれな北山に・・・
SALEも始まってて・・瞬く間にみんなハイテンション^^試着・・試着・・・
やっぱりこれは外せませんね・・・^^:

お天気もよく、心配してたほど寒くもなく、いいお買い物もでき充実の1日でした。

今回のおみやげは、
c0190766_1855496.jpg

出町ふたばの「名代豆餅」 売り切れが心配だったので最初に寄りました。
確か9時半ごろに着いたのにすでにかなりの行列^^:
塩味の赤えんどう豆ときめの細かい上品なこしあんとやわらかいお餅が絶妙❤
あとは藤野のお豆腐。
まったりこっくり❤やっぱりおいしい❤

そして今日は・・・
This is it   2回目・・観てきました!
前回見逃した娘がどうしても観たいと言うのでお付き合い。

またまた感涙・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-21 19:39 | 日記
2009年 12月 18日

celeb kitchen kobe

☆Christmas Menu☆
c0190766_13252767.jpg
c0190766_132545100.jpg

☆Christmas resipe☆
鱈のブランダード
鱈  3切                    
A)牛乳 適量              B)玉ねぎ(薄切り) 1/4個                
  にんにく 1片              にんにく(薄切り) 1片                
  玉ねぎ  1/4個

マッシュポテト300g
バター     30g~40g
牛乳      150cc
生クリーム   50cc

パセリ(みじん切り)
パルメザンチーズ
 
①鱈は塩をしておく。Aをお鍋に入れ鱈をゆがく。
 ゆがけたら鱈を取り出し皮と骨を取り、ほぐす。
②お鍋にオリーブオイルを入れBを炒め、①の鱈とマッシュポテトを加え混ぜ合わす。
③②に牛乳、生クリーム、バターを少しずつ加える。(状態を見ながら加える)
④塩 こしょうで味を調える。
⑤耐熱容器に入れパセリ、パルメザンチーズをかけ、180度のオーブンで20分ほど焼く。
⑥お皿に取り分け、ピンクペッパーを5~6粒とグリーンサラダを添える。
⑦カリっと焼いたバケットにたっぷりのせていただきます!

ワインにぴったり❤
是非クリスマスディナーに❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-18 14:16 | お料理サロン
2009年 12月 16日

celeb kitchen kobe

Merry Christmas♪ ♪ ♪
c0190766_19195648.jpg
今日から神戸教室が始まりました~^^

クリスマスレッスンは皆さんちょっとハイテンション037.gif

私までなんだかウキウキ気分になります^^
c0190766_20481368.jpg


神戸教室はホワイトクリスマス。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-16 19:52 | お料理サロン
2009年 12月 12日

Urushi

今日はちょっとハードな1日でした^^;

お教室のあと、実家の仕事を手伝ってくれてるスタッフ達と忘年会を兼ねたランチ会
c0190766_2014564.jpg

モダンな和食屋さん「睦月」でお食事。

ここはおいしいです!店内もとってもおしゃれ!

仕事の話やある人の話・・・で盛り上がって^^:ランチの時間をかなりオーバーしてしまいました・・・。

そして・・・

木漆工芸の野村俊彰邸へ・・・
c0190766_2095879.jpg

何百坪の素晴らしいお屋敷。

お友達の出産お祝いに赤ちゃん用の塗り椀をお願いしてて、取りに寄せていただきました。

野村さんは今、個展中でお留守だったのですが、奥様が待って下さってました。
c0190766_20571818.jpg
この赤ちゃん用のお椀はころんと転がらないように出来てるのです^^

娘が産まれたときにも作っていただいて、これで毎日離乳食。

今も大事に使ってます。(茶色が娘のお椀)

今回は朱塗りをいただきました。



姫路教室は明日で今年最後のレッスン。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を・・・。



野村俊彰展  2009.12.11~19
舎林  大阪市阿倍野区阿倍野2-4-41  06-6624-2531
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-12 21:08 | お気に入り
2009年 12月 09日

Dessert

今月のデザートは・・・
c0190766_2055259.jpg

デザートと言うよりパンですね・・^^:

どちらもスプマンテと一緒に楽しんでいただきたかったのですが・・・

ほとんどの方が車で・・・^^;

結局フルーツティーと召し上がっていただきました。

私はパネトーネは食べだしたら止まらなくて・・・011.gif

オーブンでほんわり温めて甘めのスプマンテと食べるのがお気に入りです^^

そして栗の渋皮煮と黒豆・・???
c0190766_2145866.jpg


こちらはバザーでの戦利品です^^:

先日の日曜にお教室に来てくださってるマダム主催のバザーに寄せていただきました。

すべて手作りと聞いてたので、早めに行ったつもりなのですが・・・

ほとんど売り切れ・・・^^:

なんとかこの2品を・・・

黒豆はふっくらつやつや❤

栗もまったり上品なお味でした❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-09 21:20 | お料理サロン
2009年 12月 05日

celeb kitchen himeji

夜のレッスン風景
c0190766_212368.jpg
キャンドルで・・・
c0190766_2150068.jpg

☆christmas menu☆
カプレーゼ
レッドキャベツのマリネ
蟹スティック
白菜のポタージュ
鱈のブランダード

夜グループのお一人が2月にご結婚❤
Mちゃんお幸せに~❤
3月にお会いするの楽しみにしてま~す!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-05 22:19 | お料理サロン
2009年 12月 02日

celeb kitchen himeji

☆Merry Christmas☆

ちょっと早いですが・・・

今日から12月のお教室が始まりました。

12月はクリスマスレシピ。
c0190766_20282045.jpg

考えてたお花が手に入らず・・・急遽いろいろ変更に・・・

かなり焦りましたが・・・なんとか無事に始まりました^^

今日はお隣のNちゃんグループ。

とってもおしゃれなマダムグループ^^

昨日までベルギーに行ってらしたマダムからのおいし~いベルギーチョコのおみやげをいただきました^^
c0190766_20331885.jpg

パッケージもチョコもおしゃれ❤

Nさん ありがとうございました040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-02 21:00 | お料理サロン