celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

贅沢~❤

今朝、末国さんから注文分が届き、さっそく教室のテーブルに加えました^^
モールの影が素敵❤
c0190766_21385191.jpg

今日は新しい方が参加してくださってHappy♪
暑い中、電車で1時間もかかって来てくださいました^^お疲れ様でした・・。

夏休みでわが娘も参加・・・008.gif
今まではいても参加するとは言わなかったのですが、今日は「一緒にしたい!」と・・
なんだかちょっとうれしかった私。
お教室の皆様には申し訳ありませんでした040.gif


で、ご褒美!
と言ってもいただきものですが・・・
c0190766_21524417.jpg

ふらのレッドを半分、贅沢食い!
メロン大好きな娘は大喜び^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-30 21:59 | お料理サロン
2009年 07月 29日

celeb kitchen kobe

ガラス展も無事終了しました。
来てくださった方々に心より感謝申し上げます。

今日から神戸教室が始まりました。

今月は、夏・海・青空のイメージのセッティング・・・です・・・。
c0190766_1850614.jpg

和食続きだったので今月はイタリアンに
c0190766_18541974.jpg

たっぷりトマトとバジルの冷製パスタ・いろいろ野菜のピクルス・茄子とトマトと牛ひき肉のオーブン焼き・ベニエ


初日はやはりバタバタしてしまいますね・・・^^;反省・・・。
用意するものを箇条書きにしてチェックしてるつもりなのに、
直前に「あっ008.gif」と言うことが・・・毎回初日は冷や汗流してます・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-29 19:18 | お料理サロン
2009年 07月 24日

ガラス展

末國さんのガラス展も4日目が終了。

ここんとこなんかパッとしないお天気が続いてますが・・

連日たくさんの方に来ていただいて本当に感謝感激です^^

今日も遠くから来ていただいて・・・ありがとうございました040.gif
c0190766_2040571.jpg


今日は採れたてお野菜をいただいて、ギャラリーでコトコト炊いてました^^
c0190766_212819.jpg



このお茄子・・・
こんなに長いんです・・・
c0190766_2044356.jpg


末國さんのガラスは、氷のように透明なガラスと白いガラスと白と透明のグラデーションの
ガラスがあります。
グラデーションのガラスは、境目がほんのりブルーがかっててさらに涼やかです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-24 21:08 |
2009年 07月 21日

ガラス展

末國さんのガラス展が始まりました!
c0190766_2173663.jpg

初日なのに悪天候・・・。
かなり心配しましたが、この大雨の中、たくさんの方が来てくださって、感謝!感謝!です。

神戸教室の方もわざわざ電車で・・ありがとうございました^^
電車も止まってる・・・という情報でびっくりしましたが・・・大丈夫だったかな・・・???

今日は末國さんも1日いてくださって、お客様とゆっくりお話していただくつもりだったのですが・・
私と一緒に包装にかかりきりでした・・・。

末國さ~ん お疲れ様でした~。
またたくさん素敵な作品作ってくださいね~040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-21 21:27 |
2009年 07月 17日

今年も届きました~^^

ハワイの叔母から幸せ便053.gif
ワシントン産レイニア種チェリー^^
c0190766_21235065.jpg

これホントに美味しいんです!
この辺で売ってるアメリカンチェリーとは色も大きさ(約1.5倍)も味も大違い。
佐賀錦に近い感じです053.gif



食後に荒川氏の器に盛って・・・
c0190766_2128487.jpg

Thank you053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-17 21:33 | 晩御飯
2009年 07月 16日

Curry

暑い日はカレー!
c0190766_19574350.jpg

無性にスパイシーなものが食べたくなって・・
今日の晩御飯は辛ーい野菜カレーにしました^^
サモサも作りました・・が・・生地がやわらか過ぎて、形がうまく整えられなくて・・・
ターメリックライスの横のおいなりさんみたいなのがサモサです・・・^^:
みんなヒーヒー言いながら食べました008.gif

デザートは・・
先日ソウルで買ってきたチョコパイ!
c0190766_20151560.jpg

韓国のチョコパイは中がお餅。チョコとお餅ときな粉が絶妙にマッチ!
それとこれもソウル土産の梅のお茶。
甘酸っぱくて爽やか~季節限定品!
韓国の人達はいろんなお茶を楽しみます。
私は今回、梅、ピーチ、ざくろ、五味子茶を購入。
体調や季節によって飲みわけたいと思います^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-16 20:29 | 晩御飯
2009年 07月 14日

末國 清吉  吹きガラスの器展

末國さんの個展が開催されます。
c0190766_1937512.jpg


透明感や艶を大切にする末國さんの作品作りは
原材料のガラスを独自に調合するところから始まります。
溶けたガラスに息を吹き込み、
カタチを与えられた作品には
涼やかさのなかにも、作家の手の温もりが宿っています。
ベーシックなものからオブジェのような器まで、
日常で幅広く活用できる作品の数々を是非ご覧ください。


7月21日(火)~26日(日) am10:30~pm5:30
      作家在廊日 21日・26日

   姫路市米田町15-1船場東ビル2F
       ART SALON 有方
        079-293-0705
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-14 19:53 |
2009年 07月 13日

SEOUL

ちょっとお休みをいただいてソウルに行ってました。
韓国料理研究の旅・・???親友のMちゃんと女2人旅。Mちゃんはソウルフリーク^^
今回のメインはもちろん「食」。すべてのお食事に大満足でしたが、中でも韓国に行く予定のある方に絶対行って欲しいお店をご紹介します^^まずは、一番楽しみにしていた韓国伝統料理「韓定食」
私たちが行った「ハヌリ」は芸能人、政財界御用達のお店。しっとりとした佇まいに李朝家具や坪庭があり高級感が漂ってました。もちろん個室。イケメンウェイターが次から次へとお料理を運んでくれます❤
c0190766_19321155.jpg

最初は野菜・・野菜・・
c0190766_19333572.jpg

ドレッシングが絶品!野菜の味を完璧に引き出してましたね~たぶん・・甘みはフルーツ、コクは松の実などを使ってる感じでした。
c0190766_19363719.jpg

ほんとにどのお料理も素材の味を上手にいかした上品なお味でした^^

もう一つのお楽しみは・・今が旬のカンジャンケジャン。お店は「プロカンジャンケジャン」
今が渡り蟹の一番おいしい時期で、卵(蟹みそ)もたっぷりつまってる❤
カンジャンケジャンとは新鮮な生の渡り蟹を醤油ベースのたれに漬けて熟成させたもの。
c0190766_19425665.jpg

蟹が本当に甘くて、蟹みそもたっぷり^^最後は蟹の甲羅にごはんを入れて・・・マシソヨ~❤

ソウルはかなりエネルギッシュな都市。
私もエネルギー補給!これでしばらく頑張れます!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-13 20:02 | 旅行
2009年 07月 11日

今月のお花Ⅱ

ちょっとお休みを頂いてました・・。

今日から今月のお教室再開です。
c0190766_2252340.jpg


お花も新しく入れ替えて・・・

c0190766_2265490.jpg


オブジェに・・

末國さんの、氷のように透明な一輪挿しと涼しげな白い一輪挿しを加えました^^

これでかなり涼しい感じになりました045.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-11 22:20 | お料理サロン
2009年 07月 05日

今月のお料理

今月は和食レシピ。
c0190766_11505761.jpg

冷た~くしたえのきとめかぶのお吸い物。
 柚子をきかせて・・
海老と帆立と空豆の揚げ団子。
 塩でいただきます・・これからの季節は枝豆でもいいですね・・
豚肉とごぼうのごまだれ炒め。
 豚肉はばら肉を使用、あらかじめ茹でて余分な油を落します。
 炒めたごぼうと練りごまを使った甘めのたれでさっと炒め煮にしました。

c0190766_11513519.jpg

トマトと茄子のお寿司。
 トマトは少量のビネガーとバジルでマリネ、茄子はこっくり甘辛く味付け・・
 さっぱりきゅうりで軍艦巻きに・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-05 12:05 | お料理サロン