celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

Lunch

久々のランチ♪
娘と娘のお友達と3人で、おいしーいナポリピザ
生地はもっちり!モッツアレラチーズたっぷりでとろ~り!
c0190766_16202455.jpg

やっぱりここはめちゃくちゃおいし~~い^^

娘達はパスタをチョイス。
メカジキマグロとアスパラガスのパスタと地鶏のラグーと万願寺とうがらしのフェトチーネ。
パスタもおいし~~い^^

実は・・娘達が待ち合わせ時間に1時間も遅刻・・・私はお腹もペコペコで怒り心頭022.gif
ガミガミ言いながらお店に急ぎ・・・オーダーストップぎりぎり滑りこみセーフだったんです・・^^:

でも・・・一口で幸せに~053.gif


Pizzeria Azzurri 神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1F(078)241-6036
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-30 16:53 | おいしいお店
2009年 06月 27日

1000000人のCandleNight

c0190766_2195274.jpg

我が家も今夜はでんきを消して・・・
c0190766_2110502.jpg

Candle Night
c0190766_21114134.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-27 21:13 | 晩御飯
2009年 06月 26日

Dessert

今月のデザートは・・・
c0190766_14534255.jpg

Nちゃんのフランス土産のチョコレート053.gif


もう1品は、
4月に出した抹茶ブランマンジェが好評で、レシピを知りたいと生徒さんからの要望で、
またまたブランマンジェを・・今回はお教室で作りました。
c0190766_14554340.jpg


デザートをお教室で作るのは、かなり久しぶり。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-26 14:59 | お料理サロン
2009年 06月 25日

WELCOME

生徒さん達をお迎えする準備。

キッチンやダイニングを整えるのは当たり前ですが・・
ほかに私が大事にしてることは・・

まずお玄関。
c0190766_1674361.jpg

玄関ドアを開けたときにほんのりいい香りを・・・
今の季節はガラスの香炉で、ほんのり伽羅の香りを。

もう一つは、生徒さん達に手を洗ってもらう洗面所。
c0190766_16115811.jpg

洗面台をピカピカにして、真っ白なハンドタオルを用意します。


食べ物を扱うので、キッチンだけでなく、お教室全体を清潔にすることを心がけています。

年末の大掃除が月に1回あるような・・・^^:
でもきれいになるってほんと気持ちいいですね~^^

「いつもこうだったらいいのに・・・」と娘。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-25 16:43 | お料理サロン
2009年 06月 24日

celeb kitchen kobe

神戸教室が始まりました。
c0190766_15325724.jpg


先月は新型インフルエンザでお休みにしたので、久々に神戸でのお教室。
c0190766_1548093.jpg

今月は和食。黒塗りのお敷きと骨董のお湯のみで涼しげにセッティング。
和食が続いてます・・。
なぜか・・・
やはり・・・
和食が喜ばれますね。

なので最近はなるべく和食風でお野菜たっぷりレシピを考えてます!


神戸教室は自宅でしてるので、朝から、お掃除がたいへん・・^^:
2匹を庭に追い出して・・・掃除機・・拭き掃除・・・^^:
始まるまでにかなり疲れちゃいます・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-24 15:58 | お料理サロン
2009年 06月 23日

ぐっすり❤

今日はキッチンの掃除をしようと思ってたのに・・
なぜか途中から食器の入れ替えに・・・

「こんなのあったんや~^^」「えっ・・欠けてる・・^^;」とか一人でぶつぶつ言いながらかたずけてる間・・・


我が家の2匹は・・・Zzz・・・Zzz・・・014.gif
c0190766_16334539.jpg



気持ち良さそう~❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-23 16:45 | ペット
2009年 06月 22日

お気に入りの器

今日はお気に入りの器で晩御飯。
まずは山田浩之氏作の酒器。
めったにお酒を入れることはなく・・・花器だったり、そうめんつゆを入れたり・・
今日はお出汁を入れて・・
c0190766_20145886.jpg

もう一つ。赤い器。松本伴宏氏作。足の部分がゴールドで所々光ってます。今日は酢の物を。
c0190766_20174996.jpg

今日のメインは「ひつまぶし」
c0190766_20193112.jpg

市販のうなぎを小さく切って蒸し器で熱々とろとろに蒸します。
ごはんにのせ、たっぷりのお葱とたっぷりのわさびものせて・・・混ぜ混ぜして・・・
2/3ほどはこれでいただいて、あとは出汁をかけて食べます。
ほんとおいし~~~い053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-22 20:34 | 晩御飯
2009年 06月 21日

週末ディナー☆

我が家の紫陽花。
毎年これ以上は花が開かなくて・・・^^; 荒川氏のコンポートに飾ってみました^^
c0190766_1940643.jpg


今日の晩御飯は・・・
やっと見つけたロイヤルブルーのゴブレットを使いたくて・・・
以前、沖縄のブセナテラスに泊まった時に、レストランで使用されてたロイヤルブルーのゴブレット。
一目ぼれしてしまって・・いろいろ探してやっとこの色見つけました^^
c0190766_19472723.jpg

2,3日前に届いて毎日眺めてたんです^^
c0190766_19522240.jpg

今夜のメニューは・・・
冷しゃぶ 玉葱ドレッシング(またまた冷しゃぶ・・今日はサラダで)
ヴィシソワーズ
サーモンのレモンソース(お刺身用サーモンを片面だけソテーしました)
パイナップルブレッド

ゴブレット Yummy`s Home
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-21 20:09 | 晩御飯
2009年 06月 20日

ついに借りちゃいました^^

きょうの晩御飯。
Freshごまの葉が手に入ったので、簡単サムギョッサル。
今日はフライパンで油を吸い取りながら豚ばら肉をカリッと焼いて、きゅうりのキムチと巻いていただきます♪
c0190766_1813226.jpg

週末ディナーだけど今日はさっさと終わらせて・・・

とっても楽しみにしてたプリズンブレイクファイナルシーズン!!!ついに借りました~~
ハラハラドキドキ・・とっても刺激的アメリカドラマ。
FOXTVで見てハマっちゃいました^^
私はマイケルのお兄ちゃんが大好き053.gif
あのムキムキギラギラがたまりませ~ん^^

あぁ~~早く見た~~い016.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-20 18:23 | お気に入り
2009年 06月 19日

今月のお花 part3

今日、またまたお教室のお花を入れ替えました。
c0190766_20292984.jpg

これもまたまたご近所のYちゃん家で頂いたお花。
山紫陽花の色が素敵!!


晩御飯は・・・
母が作って持たせてくれた豪快Beef Stew^^
お肉もじゃがいももにんじんもごろごろ・・。(にんじんは私がカットして盛り付けました・・^^;)
たまねぎも丸ごと入れてたみたいですが・・とけちゃってます。
c0190766_20364883.jpg

こっくり甘くておいいし~001.gif
ひまわりは、昨日娘が華道の授業で持ち帰ったもの。
食卓がパッと明るくなりますね~
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-19 20:50 |