celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

焼肉♪♪♪

久々の焼肉~~
ご近所のYちゃんご夫婦と我が家のちっちゃいお庭で焼肉パーティしました^^

韓流ファンの私たちの焼肉と言えば・・・サムギョッサル!!
買出しはすべておまかせしっちゃって・・私は楽チン焼肉^^

豚肉は白ワインに漬け込んでおいて(これもYちゃんがしといてくれました)、
カリッと焼いて、サニーレタスとごまの葉に、にんにく、キムチ、青唐辛子をいっしょに包んで食べます!
チョンマルマシソヨ~~043.gif
マッコリもすすんでいい気持ち~
c0190766_2361984.jpg

6時ごろからスタートしたのですが、まだ明るい。

日が長くなりましたね~空を見上げたらこんなに素敵!
c0190766_23115145.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-31 23:23 | 晩御飯
2009年 05月 30日

準備♪準備♪

今日は来週から始まるお料理教室の準備で姫路へ。
暑かったですね・・・^^;
荷物を運んだら汗だく・・・。

まずは教室の絵を夏バージョンに。
はずしたり、掛けたりでまた汗だく・・
でも絵を替えるだけで空間が涼しげに・・
c0190766_22224073.jpg

夕方まで準備・・。
娘から「帰ってるよ~」の携帯。
急いで帰宅。

家に着くと7時。
急いで晩御飯の準備・・・008.gif
バタバタの1日・・・。

でもうれし~~い幸せ便が届いてました^^
先日、北新地でお食事したSちゃんから。
c0190766_22231823.jpg


私がCLUB HARIEのバームクーヘンを必死で買ってたのを見てて察してくれたみたい^^
「ねんりん家」のバームクーヘン!!!
うれし~い!おいし~い!
疲れも吹っ飛びました。
さすがSちゃん!私のことよくわかってる!

Thank you053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-30 22:33 | お料理サロン
2009年 05月 28日

今夜は~♪

今日は一緒にお仕事してるNちゃんと我が家で打ち合わせ。
先日、阪神百貨店で買ってきたCLUB HARIEのバームクーヘンでお茶。
私のだ~い好きな松本伴宏氏のフリーカップにこれもだ~い好きな五味子茶を入れて。
c0190766_20552399.jpg


仕事の話より、ちょっと前に彼女はパリに行ってて、その話で盛り上がってしまって・・
美術館・・本場のフレンチ・・パリジェンヌ・・
いいなぁ~053.gifいいなぁ~053.gif
聞いてるうちにとっても行きたくなっちゃった^^
私なんか20年ほど前に1回行ったきり・・その頃はまだアンカレッジ経由・・古っ(笑)

もうちょっと娘が大きくなって一緒に行けたらいいなぁ~053.gif

c0190766_2133385.jpg

おみやげにいただいた、チーズ、フォアグラのパテ、干しいちじく・・で今晩は赤ワイン♪♪♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-28 21:17 | お気に入り
2009年 05月 27日

ちょっと贅沢なお食事会

昨夜は高校、大学と同級生だったSちゃんとのお食事会。彼女は昔からかなりセレブリティ!そんな彼女のおすすめのお店。楽しみ~~北新地なんて何年ぶりかしら~♪和食屋さんみたいなたたずまい・・・でもとーっても美味しいイタリアンでした!久々に感動もんでした!!
c0190766_7463126.jpg
c0190766_7465379.jpg
c0190766_7471380.jpg
c0190766_7472732.jpg
c0190766_747445.jpg

大阪も変わってしまってて、待ち合わせ場所に行くのにもキョロキョロ・・ウロウロ・・・
人・・人・・人・・で目も回りそう008.gif
やっぱり大阪はすごい・・・都会・・って感じ。

新型インフルエンザでどうなるか心配だったのですが、マスクしてる人もあんまり見かけなかったし、
北新地もかなりのにぎわいでした。

今度は1泊してゆっくり楽しもう~!と約束して私は最終電車に飛び乗りました・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-27 08:25 | おいしいお店
2009年 05月 25日

走れ!ポストマン

今日から学校再開
久々のゆったりした時間~

を過ごすつもりが・・・
数日前からHPが開示されなくなってしまって、朝から担当の人とずっと電話・・・
私がぜんぜんわかってないので、説明されても言葉がチンプンカンプン008.gif
2時間ほどかかってやっと元に戻りました。

で、気がつけばもう11時!?
昨晩TBSの「走れ!ポストマン」を見てて「明日のお昼ごはん、絶対これ作っといて~!」と娘。
DAIGOが売れない頃によく食べてた「ボンゴ」と言うパスタ。
慌てて買出しに行ってなんとか帰ってくる頃に出来上がりました^^:
テレビで見たパスタはもっと緑色だったような・・・パセリが少なすぎ・・・
c0190766_20133788.jpg

パスタを作ってる間に私と娘の大好物のプリンも焼きました~ 
私のプリンはかなり素朴です・・
たぶん2人でぺろっといっちゃいます・・・
c0190766_2018250.jpg


私・・・たしかDIETしてたはず・・・(^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-25 20:35 | レシピ
2009年 05月 24日

晩御飯

いよいよ明日から学校♪
娘はブルー・・・

でも、明日から中間テストなので、朝昼晩は作らないと・・・

このだらけきった娘・・・大丈夫かな・・・???

今日の晩御飯は、
ご近所のYちゃんとこで貰ったお花を食卓に飾って~普通の晩御飯だけどお花があるだけで豪華な感じ。
昨日は玄関に飾らせてもらいました^^
c0190766_19591917.jpg


デザートは
昨日おみやげでいただいたメープルロールケーキと大好きなアメリカンチェリー^^
このロールケーキすごーーく長いんです!
計ったら、なんと35cm!!
昨日みんなで食べたのにまだ1/3ほど残ってて、今日、娘と2人で平らげました。
あんまりホワホワした生地よりちょいしっかりしたほうが好きな私にぴったりのロールケーキ!
メープルの香りと自然な甘さがたまりませ~ん。お店はフル回転らしいです。(リビエール尼崎市武庫之荘3-22-17 06-6438-6432)
c0190766_205494.jpg


明日から早起き・・^^: 今日は早く寝ま~す。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-24 20:35 | 晩御飯
2009年 05月 23日

Lunch party ♪

今日は、私が妊婦の頃、ヨガ教室に通ってたときのお友達とランチパーティ!
c0190766_21135494.jpg

その中のMちゃんのお嬢さんが今年、娘と同じ中学校に入学され、娘達も仲良くしましょう~という親睦会。
ヨガ教室に行ってる頃は娘はまだお腹の中・・・
私は安産のために一生懸命通ってたのですが・・・
26時間もかかって出産・・^^;

あれから15年。
みんな大きくなりました。

娘達も手伝ってみんなでワイワイお料理を作って・・
ゆっくりお食事。
c0190766_2118136.jpg

夕方まで盛り上がってました^^

妊娠中ママ友、よちよち時代ママ友、幼稚園ママ友、小学校ママ友、そして中学校ママ友・・
娘のおかげでたくさんのお友達ができました。

さまざまな悩みを共有し、助け、助けられ、お友達がいたからこそいろんなことを乗り越えてこれました。

きっとこれからもずーーっとお付き合い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-23 21:34 | 日記
2009年 05月 21日

IKEA

久々にIKEAに・・・。
休校中の娘も一緒。

こんなときにお出かけしてもいいのか・・・悩んだのですが・・・^^;

もちろんマスクして行きました。

1週間の休校中に娘の部屋の大改造!

今日の目的は机とカーテン。
やはりIKEAはがらがらでゆっくりお買い物できました^^
c0190766_22484239.jpg

真っ赤な脚が気に入って机はすぐに決定!
脚が真っ赤なのでカーテンも真っ赤にと娘・・・ちょっとこわいかも・・・でもすごくお安くなってて、しかもオレンジ色と2枚重ね^^買うしかない!!

私は娘に付き合いながら、あれこれカートに。
今日の1番はキャンドル!なんと1個99円でした~~
c0190766_2249870.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-21 23:01 | インテリア
2009年 05月 19日

車窓から・・・

いつも私がお料理教室に向かう道・・・。
今の季節、とっても緑が眩しくて素敵!

あまりにも美しく、すがすがしいので、運転しながら写真を撮っちゃいました^^
c0190766_21324561.jpg

私は自宅からお教室までの車の時間が大好き!
だ~いすきなEXILE(かなり熱狂的なファンです^^)を大音量で聞きながら・・・四季の眺めを楽しみながら・・・
とっても癒される時間なのです。
「今日も1日頑張ろう!!」ってテンションも上がってきます!
c0190766_21385652.jpg

まるで姫路観光をしてるようなルート。
そういえば何台か前に観光ループバスが走ってました・・・。

なのでちょっとご案内します。
①姫路市立美術館  赤レンガ造りのレトロなたたずまい。昔は確か市役所だったはず・・。
              6/7まで橋本関雪展開催中(絶対行きたい!)
②姫路文学館     1991.4オープン まだ行ったことないのです・・^^;
③兵庫県立歴史博物館 6/14まで妖怪天国ニッポン開催中
④扇観亭        一時話題になった黒川紀章氏設計の2億円トイレと休憩所
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-19 21:55 | お気に入り
2009年 05月 18日

インテリア

私は全く絵の才能は無いのですが、見るのは大好き!!

昔、祖父がまだ元気だったころ、よく一緒に神戸の近代美術館に行きました。
その頃は王子動物園の向かいにあって、中はスロープになってて祖父の手を引きながら絵画鑑賞。

その頃は好きとか嫌いとかさえ感じてなく、ただ行事として行ってました。
 
今になって役立ってるような・・・。

我が家にも何点か絵をかざってます。
絵をかざることで、豊かな気持ちになれますね~
c0190766_2372118.jpg

癒される絵、元気になれる絵、季節を感じる絵・・・
絵を掛けかえるだけでインテリアもがらっと変わりますよね^^

c0190766_23174020.jpg

今はリビングの黄色と緑色の絵に元気をもらってます^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-18 23:38 | インテリア