<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークですね~
私は昨日ゴルフに行ってきました^^
毎年この時期に親戚コンペを開催します。
去年、めちゃくちゃだったので、「もうゴルフやめた・・・。」と誓い、ぜんぜんしてなかったのですが、
「絶対参加!」と言われ・・・一年ぶりでクラブを握りました^^;
みんなかなり気合入ってます!!!!
c0190766_1193952.jpg

丹波篠山にある鳳鳴カントリークラブ
難しいコースでした・・・

ところが・・・なんと女子の部で優勝!!!
レベルはかなり低いのですが・・・・
うれし~~い!!!
優勝商品はなんとキャディーバッグ!!
c0190766_11142356.jpg

いいお天気でとっても気持ちよかったです^^
おみやげに黒豆甘納豆と黒豆フロランタンを買って帰りました。
これでゴールデンウィークの行事は終わり。
連休明けからのお料理教室の準備しま~す♪♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-30 11:30 | 日記
2009年 04月 27日

デパ地下

今日は大丸に~^^
あと数時間で母の誕生日・・。
いつも心配ばかりかけてるので・・・なにかプレゼントをと思い朝から出かけました。
最近めっきり足が弱くなってるのでゴルフは絶対頑張って続けてもらいたいと思い、
ゴルフウェアーにしました。
c0190766_19443494.jpg

あとはうろうろすると浪費してしまうので、がまん・・・^^;

デパ地下だけ寄って帰りました。
PAUL BOCUSEのパンとC3で大好きなプリンを~^^
c0190766_19491387.jpg

このプリン・・15cm×10cm位の巨大プリンなのです^^楽しみ~!!
晩御飯はこのパンを食べたくて、ミンチとトマトとバジルのパスタとガーリックチキンを作りました。
ガーリックチキンはローズマリーを入れるのを忘れたし、レモンもなくてすだちになりました・・・。

ちょっと炭水化物の取りすぎですよね・・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-27 20:03 | 晩御飯
2009年 04月 26日

ブルーな日・・・

ずーーーっと気になってて。
うちのラブラドールのシャンプー・・・・。
これはかなり気合を入れないとできないのです・・・。


で、やっと今日実行しました~。
海や池に連れて行くと一目散に水に飛び込んでなかなか出てこないうちのラブちゃんですが、
なぜかお風呂は大嫌い・・・
必死に抵抗するのを娘と2人で引きずってお風呂へ・・^^;
なんせ体重37kgなのでたいへんです。
ラブはかなりブルー。シャンプー中も「ウゥーーウゥーー」とずーっと文句言ってます・・
c0190766_19114370.jpg

ドライヤーも大嫌い。
終わってからもしばらくご機嫌ななめ・・・


でも美人になったでしょ!!!!!
夕方には機嫌も直ってお散歩に^^
c0190766_19141330.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-26 19:20 | ペット
2009年 04月 25日

ランチ♪

グルメ
先日母と久々に「銀平」にランチに行きました~
ここは本当におすすめ!!魚料理と鯛めしで有名です。
ランチは、天麩羅定食、お刺身定食、煮魚定食、焼魚定食・・・などとてもシンプルなのですが
プロの板前さんの味!それに器がすばらしいのです!!
だいたいお刺身定食をオーダーするのですが、大鉢に氷がいっぱい入ってその上にお刺身が盛り付けられててとっても素敵^^
c0190766_8132237.jpg

そのあとはここも芸術的なケーキとチョコレートのお店でお茶。
食べるのがもったいないくらいすてきなケーキ!
この真っ赤なハート・・チョコなんです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-25 08:14 | おいしいお店
2009年 04月 24日

普通のハンバーグ・・・?

昨日娘が学校へ行くときに「晩御飯、普通のハンバーグ作っといて~」って。
普通のハンバーグ・・・???
確かに・・・お料理教室のレシピ作りでほぼ試作、試食の晩御飯になってしまって、
アレンジしたおかずが多くなってしまいます・・^^;
で、昨晩は普通にハンバーグを作りました^^
あとはシンプルサラダ、鯖の韓国風味噌煮、ベータキャロットスティック
c0190766_10192728.jpg

野菜をあんまり食べない娘ですが、このサラダだとよく食べてくれます。
かなりシンプル。
野菜はレタスのみ。
ドレッシングは
 オイル  大さじ2(うちはヘルシーリセッタ)
 たまり醤油(さしみ醤油) 大さじ1弱
 塩 こしょう 少々
を合わせたものをたっぷりのレタスにかけて柚子の皮をすりながら全体にかけます。
これで出来上がり!
 
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-24 10:34 | レシピ
2009年 04月 23日

トリーバーチ&BBクリーム

幸せ便が届きました~~^^
1つ目はハワイに住んでる叔母から!
前からとーっても欲しかったトリーバーチの靴。
最近雑誌でよく見てて、欲しくて欲しくて・・・
電話で叔母に話してたら、日本に里帰りするお友達にことずけてくれました。
皮がとってもやわらかくて履き心地はGoo!!
ビーチサンダルも超かっこいい~~
c0190766_86116.jpg

2つ目はソウルに遊びに行ってたお友達からおみやげを頂きました~^^
SHAINY BB CREAM。私のお気に入り!細かいパール入りでしわが隠れます!!
あとカラフルなパッケージはマスク。お風呂あがりに10分程するとしっとり~~
注射器のようなのはセラム。私・・・眉間のしわがひどくて・・・これでかなりマシになりました!

Thank you!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-23 08:27 | お気に入り
2009年 04月 22日

welcome flower

今月のお料理教室にかざったお花です^^
c0190766_7145483.jpg

我が家のシンボルツリーの花水木が8分咲き。
そして玄関横にモッコウ薔薇、骨董市で買った大きな甕に入れました。(大好きなお花なのですが、蜂がかなり寄ってきます^^;)
おうちの中は山田 浩之氏作の花瓶にエニシダ、リビングのコーナーには紫のお花(名前は忘れました^^;)
メインのダイニングテーブルにはラナンキュラスとレモンリーフのアレンジ。
今回はテーブルクロスが白黒で柄が派手なのでお花は白とグリーンのみに抑えました。
花器はガラス。荒川 尚也氏作の泡模様がとってもすてきなあさがお鉢を花器にしました。
お花を飾るだけでいつものお部屋がとっても素敵になりますよね~^^癒しにも!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-22 07:26 |
2009年 04月 21日

今月のデザート

今月のお料理教室のデザートは抹茶ブランマンジェの豆乳ソース!
お料理教室ではデザートまでは作らないのですが、皆様にゆっくりお食事をしていただいて、
あとお茶となにか1口甘いものをお出ししています。
手作りだったり、おいしいお店で買ったり・・。
今月は手作り^^
c0190766_13133458.jpg


抹茶ブランマンジェ
 生クリーム   100cc
 牛乳       200cc
 砂糖       大さじ1
 ゼラチン     5g(大さじ1の水でふやかしておく)
 抹茶       小さじ1(少量のお湯で溶いておく)
豆乳ソース(豆乳とあずきを混ぜてブランマンジェにかけるだけ^^)
 豆乳       100cc
 あずき缶     半分

私はバットに流し入れて冷やし固め、切り分けましたが、
器で作ってそのままお出ししてもいいと思います!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-21 13:27 | レシピ
2009年 04月 20日

週末ディナー☆

昨晩の夕食☆
娘の大好きなパスタ!!
旬のほたるいかのパスタとイチゴドレッシングのサラダを作りました。

パスタ                           
 ほたるいか 1p
 たまねぎ  1/2個
 にんにく   1片
 プチトマト  8個
 なばな    1束
 塩 こしょう
イチゴドレッシング
 いちご     5個
 オリーブオイル 大さじ2
 ワインビネガー 大さじ1
 レモン汁     大さじ1/2
 さとう       少々
 塩 こしょう   少々c0190766_7115823.jpg
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-20 07:15 | レシピ
2009年 04月 19日

お気に入り♪♪♪

昨日 お使い物にSHOTANIのクッキーを買いに行ってきました~。
ここのクッキーは本当においしくて^^おいしくて^^
和三盆、抹茶、黒糖、きな粉の4種類。
国産のきな粉や徳島産の和三盆、最良の抹茶を使用しててとっても上品なお味なのです。
ギフトにも最適!真っ赤な重箱に入ってておしゃれです。

で、近くに住んでる20年来のお友達と合流^^
コストコも近いのでお買い物して、夕食を食べに行きました!
友達が見つけたおしゃれな韓国料理屋さん。
韓国料理とイタリアンのコラボ☆とってもおいしかったです^^
すっかりごちそうになってしまいました・・^^;
 
SHOTANI
  尼崎市富松町1-37-15エクセルコートⅲ
c0190766_11463898.jpg

PuRuTak(韓国料理)
  尼崎市南塚口町5-15-10 
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-19 11:55 | おいしいお店