celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:晩御飯( 33 )


2010年 01月 09日

GLOVE

ついに買いました~^^

皮のロング手袋。

いつもほとんど車で移動なので必要なくて・・・でもずっと欲しかった・・・

ソウルでお安く買えました^^皮もやわらかくてしっとりしてて手にすぐ馴染みました❤

で・・・

これがしたかったのです❤
c0190766_202214.jpg

グローブホルダーに❤

神戸大丸に行くとこの時期見るんですよ・・・素敵なマダムがこうしてるの・・・^^

まだこれでお出かけしてないですが・・・。

あとソウルでは関西にはまだないforever21でスプリングコートを買いました。

ここはほんとに何でも安い!

まだまだ寒くておあずけですが・・・


寒いし、年末年始の疲れがでてきて・・・今日は1日引きこもり・・・

おぜんざいを作ったり、粕汁をたいたり、久々にまったり過ごしました^^
c0190766_2085513.jpg


韓ドラに夢中になってて粕汁がグタグタになってしまいました・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-09 20:33 | 晩御飯
2009年 11月 22日

BEAUJOLAIS NOUVEAU

風邪が長引いてます・・・。

この連休も家でおとなしく・・・

ボジョレーヌーボーを楽しむ会もお断りし・・・007.gif



でも・・・50年に一度の出来ばえ・・・と聞けばやっぱり飲みたい!!!

近所の酒屋さんに行ったら売り切れ・・・

いかりスーパーに行っても売り切れ・・・

こうなればどうしても飲みたくなって・・・あちこち駆けずり回って・・・

なんとなんとすぐ近くのちっちゃなスーパーにありました^^
c0190766_2071766.jpg

ディナーもワインに合うお料理を~

最近のお気に入りのシルバーのアミューズスプーンに❤

帆立のマリネにトマトのクーリをかけたものと牡蠣のエスカルゴバター

鱈のブランダード。 カリカリのバゲットにたっぷり塗っていただきます❤

ワインの味はよくわからないのですが・・・^^:

いつもの青臭さはないような・・・???

風邪のせいか、ワイン久しぶりなせいか、即効酔いが回ってきました・・。

ぐっすり眠れそう~❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-11-22 20:34 | 晩御飯
2009年 10月 28日

porcini

友達のMちゃんがコストコで巨大ポルチーニを買って来てくれました^^
c0190766_1953820.jpg


フランス産乾燥ポルチーニ250g入り・・・

お値段は・・・信じられないくらいお安い^^さすがコストコ!!!

最近なかなか見なかったんだけど・・・やはりこの時期には出てきましたね~^^

と言う訳で・・今日の晩御飯はポルチーニのリゾット
c0190766_2063622.jpg


深~~い香りとコク❤

おいし~~い❤

お教室でも使おうかなぁ~❤

次はたっぷりポルチーニ入りパスタ作ります❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-28 20:13 | 晩御飯
2009年 10月 20日

晩御飯

今日はなぜか朝から「おでん」な気分。
じっくりことこと煮込みました^^

もう少し寒ければよかったんだけど・・・
c0190766_20215687.jpg

山田浩之氏の土鍋で・・・
取り鉢はお気に入りの骨董のなます皿。

今日は土鍋がごちそう~
c0190766_2023394.jpg

おでんは最近有名になった「姫路おでん」風
生姜醤油をかけて・・・

しかし・・・


やはり・・・


誰も喜ばない・・・


練り物&煮物が好きでない我が家・・・


今シーズン最初で最後のおでんとなりました・・・。


ほとんど残ってる・・・007.gif



来月のお教室は・・・

山田氏の土鍋を使って、これから大活躍のお鍋レシピです!

お楽しみに~~~^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-20 20:50 | 晩御飯
2009年 08月 21日

夏はこれ!

数日まえにTVでおいし~~い餃子のお店の紹介をやってて・・・


食べたくなって作っちゃいました・・・
c0190766_22324695.jpg

我が家の餃子はほとんどが野菜。

豚肉はほんのちょっと。

あっさりおいしい~~~❤(自画自賛ですみません・・・^^:)

ビールはなるべく飲まないようにしてたのですが・・・

今日はやっぱりBeer!

餃子のたれには李錦記の具入りラー油をたっぷり。

これがすごーくおいしいのです!

以前はスーパーで売ってたのですが、最近は見かけなくて・・・

ネットで買いだめしました・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-21 22:46 | 晩御飯
2009年 08月 05日

早松

なんとこの時期に松茸!!!!!

母からのおすそ分けです。

これが早松・・・?本物・・・??
c0190766_19565981.jpg


だだし1本だったので松茸ごはんに・・・

うぅ~~ん^^松茸のいい香り~~~❤

なんか行きつけのおすし屋さんでランチをしてたとこに仕入れの松茸が木箱で届いたらしく、
松茸好きの母はさっそく大将に分けてもらったとか・・・^^:
次の日には母はお友達とまたまたこのお寿司屋さんへ・・・この松茸たっぷりと鱧のお鍋を食べに・・・
おそるべし・・この松茸好き・・・^^:
c0190766_2011472.jpg

で昨夜の我が家の晩御飯。
松茸ごはんだけで幸せ053.gif・・・と思ったのですが・・・
淡路産の甘~い玉ねぎと豆鯵のシンプル南蛮漬、トマトとセロリときゅうりの和え物、へしこ。
この「へしこ」も昨日お友達にいただきました。私は初めて・・・さっと焼いていただきました。
一口目は「しょっから~い^^;」でも・・くせになりそうな予感・・・お酒にぴったり!
ちびちびつまみながら・・・お酒がすすむ・・・068.gifすすむ・・・068.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-05 20:27 | 晩御飯
2009年 08月 02日

Fruit Dinner

昨日、実家においし~い桃が届き、3個いただき^^
c0190766_20481036.jpg

今晩は桃の冷製パスタを作りました。
何年か前に、お友達に「おいしい桃のパスタを食べさせてくれるお店があるよ~」って連れて行ってもらって・・
あまりのおいしさに感激!
しかし・・・次の年も楽しみにお店に向かったのですが・・・無くなってたのです・・・お店が・・・007.gif
毎年、桃を見るたびにあのパスタを思い出します・・・。
桃をどうしたらあんなにおいしいパスタになるのか・・・不思議だったのですが・・・
レシピを発見!!!!!
大尊敬するお料理&テーブルコーディネートの先生のブログに!!!早速の挑戦となりました^^
c0190766_205647.jpg

今晩はフルーツディナー☆

桃のパスタ・・おいし~い❤懐かし~い❤
娘はしばらく不思議そうに見つめてましたが・・・完食!

バナナブレッドは、これもまた懐かしの味で・・たまに無性に食べたくなります。
初めて食べたのは・・・20年・・いや30年程前・・・^^:
叔母がよく作ってて、こんなにおいしいものがおうちで作れるんだ・・・ってこれも感激してました^^
今日のバナナブレッドは、バナナが大きくて長くて、どっしり・・もっちり・・かなり重い仕上がりに・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-02 21:25 | 晩御飯
2009年 07月 17日

今年も届きました~^^

ハワイの叔母から幸せ便053.gif
ワシントン産レイニア種チェリー^^
c0190766_21235065.jpg

これホントに美味しいんです!
この辺で売ってるアメリカンチェリーとは色も大きさ(約1.5倍)も味も大違い。
佐賀錦に近い感じです053.gif



食後に荒川氏の器に盛って・・・
c0190766_2128487.jpg

Thank you053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-17 21:33 | 晩御飯
2009年 07月 16日

Curry

暑い日はカレー!
c0190766_19574350.jpg

無性にスパイシーなものが食べたくなって・・
今日の晩御飯は辛ーい野菜カレーにしました^^
サモサも作りました・・が・・生地がやわらか過ぎて、形がうまく整えられなくて・・・
ターメリックライスの横のおいなりさんみたいなのがサモサです・・・^^:
みんなヒーヒー言いながら食べました008.gif

デザートは・・
先日ソウルで買ってきたチョコパイ!
c0190766_20151560.jpg

韓国のチョコパイは中がお餅。チョコとお餅ときな粉が絶妙にマッチ!
それとこれもソウル土産の梅のお茶。
甘酸っぱくて爽やか~季節限定品!
韓国の人達はいろんなお茶を楽しみます。
私は今回、梅、ピーチ、ざくろ、五味子茶を購入。
体調や季節によって飲みわけたいと思います^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-16 20:29 | 晩御飯
2009年 06月 27日

1000000人のCandleNight

c0190766_2195274.jpg

我が家も今夜はでんきを消して・・・
c0190766_2110502.jpg

Candle Night
c0190766_21114134.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-27 21:13 | 晩御飯