カテゴリ:晩御飯( 33 )


2016年 12月 25日

MERRY CHRISTMAS



c0190766_08035101.jpg



c0190766_08043948.jpg

おうち忘年会。


c0190766_08072372.jpg
スモークサーモンのサラダ

c0190766_08074088.jpg
またまた焼きました^_^
ローストチキン♪


c0190766_09424288.jpg
クレソンライス

c0190766_09422242.jpg
パテ&りんごジャム



[PR]

by celeb-kitchen | 2016-12-25 09:51 | 晩御飯
2014年 05月 10日

晩御飯♪






チラ見せ^^




c0190766_19371672.jpg
select & sale
5月20日~24日  10:00~17:00









久々の韓国ばんごはん^^



c0190766_22223464.jpg



セロリのキムチ~最高~~~♪





c0190766_22221075.jpg




蒸し豚もチョンマル マッシソヨ~~~





c0190766_22224782.jpg








昼間はこんなん食べてきました^^




c0190766_22222306.jpg



万能薬とも言われる高麗人参茶も^^





c0190766_22230067.jpg



更年期・イライラ・ストレスにも効くそうで・・・



全員、こちらをご注文^^











[PR]

by celeb-kitchen | 2014-05-10 10:09 | 晩御飯
2011年 07月 23日

感謝。。。

たくさんおいしいものを頂きました^^

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



夏休み中の娘は私のアシスタント。。。邪魔なような・・・助かるような・・・^^:

で、お教室終了後はいつも2人でお茶の時間♪


c0190766_12311471.jpg

Hさんに頂いた--清閑院の涼菓--トマトが丸ごと入っててびっくり!

トマトが和菓子になるんですね~  とっても高級感漂うお味^^


昨日は大先生がまたまたおいしいパンを焼いて来てくださいました~
c0190766_12365438.jpg


---MONOTONE Cheese Cake---

パンもネーミングもラッピングもおしゃれですね~emoticon-0152-heart.gif

こっくり~まったり~ 疲れも取れちゃうおいしさ^^



他にも・・・
c0190766_13374341.jpg


Hさん&Tちゃん ありがとうございました。


そしてこちらのcuteな先生からは

垂水のお魚屋さんの絶品!鯵・さんま・鮭の干物。

さっそく晩御飯に頂きました。。。山北レモンを添えて・・・
c0190766_13341493.jpg


感激のおいしさ!!!

この辺で買うものとは大違い・・・

お教室の日は晩御飯作りたくないので・・・^^;

とーってもうれしかったで~す!!!


皆々様ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif

3度目の正直
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-07-23 13:42 | 晩御飯
2011年 02月 11日

的矢かき

すごい雪でしたね^^:

朝起きると一面真っ白・・・

今日は朝から公園掃除の日だったのですが・・・

もちろん中止。

車も真っ白で出かけられず・・・

明日のお教室の準備と、牡蠣づくしディナーの準備をしてました^^

Kさんが牡蠣を送ってくださって~♪
c0190766_22132516.jpg
なんと桐箱入り!!!

こんなの初めて見ました。。。

c0190766_228543.jpg
c0190766_2235087.jpg


とっても大きくて、旨味がぎゅっ

そのままが一番なんですが、、、たっぷり入ってたので、

牡蠣ごはん・牡蠣の天ぷら・お椀物も作って・・・

幸せな晩御飯となりました^^

Kさんありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-11 22:17 | 晩御飯
2010年 11月 13日

Happy Birthday ♪

昨日は娘の16回目のBirthday

c0190766_21392978.jpg


もう結婚してもいい歳になりました^^:彼氏すらいない娘ですが・・・

いつもはみんな集まってお祝いするのですが、、、

今年は私の気力・体力不足で・・・^^;

実家の母がいろいろおいしいものを持って来てくれてのお祝いとなりました。。。感謝emoticon-0139-bow.gif

c0190766_21443312.jpg



ーー和食でBirthadayーー


かんぱちとひらめと鯵のお刺身・蟹・焼きたて穴子・・・

母が炊いたおから・鯖に帆立の酢の物・・・


ケーキはなんと2つもありました^^

私が用意したものと、Yちゃんからのプレゼント!


どちらも偶然 remplir


ここのケーキはあっさりなのでどちらもいただけました^^

Yちゃん Thank You!







娘へ

今年はごめんなさい・・・

今まで真っ直ぐ、健康に育ってくれて感謝です。


これからの日々が素敵な人生の1ページになりますように・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-13 22:52 | 晩御飯
2010年 11月 10日

la france

おいし~いラ・フランスを頂きました^^

お教室で一番の若手Oちゃんのお母様が山形から毎年お取り寄せされてる品。


今年はあまり出来がよくない・・・と


でもすごーくおいしかったです♥
c0190766_21303999.jpg



で、今晩はラ・フランスで晩御飯^^
c0190766_2147234.jpg


ラ・フランスと生ハムのサラダと牛ステーキのラ・フランスソース

ドレッシングは・・・

ラ・フランスのすりおろし、グレナデンシロップ、レモン、オリーブオイルをミックスしたもの。

ラ・フランスソースは・・・

はちみつをしっかりキャラメリゼしそこへラ・フランスとバルサミコを投入、しばらく煮詰めたもの。

付け合せのホワイトアスパラはウォーターオイルを塗って塩をしてグリルで焼いたもの。

30分もあれば完成。

あとは買ってきたパン^^;


私はこれでワインを・・・帰る車の中からずーっと楽しみに・・・


幸せな時間。。。



デザートはそのままのラ・フランスを・・・

ほんとにおいしい^^



ありがとうございました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-10 22:28 | 晩御飯
2010年 01月 29日

晩御飯

最近いろんなものが壊れていきます・・・。

車・・・掃除機・・・プリンター・・・

毎日酷使しすぎたかな・・・(^^;

掃除機は去年の9月に買ったばかりなので修理に出すことに。

プリンターは4年程使ったかな・・・

先日もちょっとおかしくなって、コンセントを抜いて差したら動き出したとこ・・・

修理に出してもお金も日にちもかかると言うので・・・買いに行きました。

近所の大型電気屋さんに行ったのですが、店員さんが少なくてなかなかいろいろ聞けない・・・^^;

テレビを買いに来てるおじさんも「だれかおらんか~」って叫んでました・・。

やっとついてくれた店員さんはなんかまったくやる気無しって感じ・・・

こんな人から買うのイヤやな・・・でも買わないと仕事ができない・・・

とりあえず決めたのですが・・・なんか納得いかなくて、ウロウロして、またプリンター売り場に・・・

すると、スーツを着た人(メーカーの人っぽい)が「何かお探しですか~?」とすごーく爽やか!!!

いろいろ優しく説明してくれて、結局最初に決めたのはやめて・・

その人お勧めのプリンターを買いました^^

たぶんその人の会社のだったと思いますが・・やっぱり接客業はこうでないと・・・

気持ちよくお買い物したいですよね・・・最初の店員さんは最悪。

使いやすくていろんな機能もついてて満足してます^^

しかもお安くしてくれて、おまけもいただいて^^(おばちゃんはこういうのに弱いですね^^;)

気分の悪さは吹っ飛んで、ルンルンで帰りましたv(^^)v


今日の晩御飯。
c0190766_22183686.jpg


すべて中華風。

お気に入りの谷井直人さんの銀彩の長皿で・・

最近こればっかり使ってしまいます・・。

とにかく使いやすい!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-29 23:01 | 晩御飯
2010年 01月 24日

晩御飯

先日の整体ですっかり元気になった私。

最近は動けてますemoticon-0165-muscle.gif

ワンちゃんのお散歩もしっかり、ずーっと気になってた庭掃除に溝掃除・・・

やっぱりきれいにするって気持ちいいですね~運も開けそう^^

なんか身体の中も浄化されたような・・・

晩御飯はヘルシーお野菜メニュー。
c0190766_20584816.jpg

Yちゃんからたくさんおいしいお野菜をいただいてて❤

Yちゃんからいただくお野菜はとっても甘くてジューシー^^

シンプルに調理。

いい食材は手を加えなくてもおいしい!楽チン晩御飯!

お昼ごはんも、たっぷりお野菜ビビンバ。
c0190766_213344.jpg
ナムルとコチュジャンをよーくよーく混ぜ混ぜして^^


明日はどこをお掃除しようかなぁ~^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-24 21:24 | 晩御飯
2010年 01月 19日

合作

昨日から娘のお友達4人がうちにお泊り。

昨夜の晩御飯は娘が考えたメニュー。

2人で頑張りました^^
c0190766_22204911.jpg


ほとんど共同作業。

コロッケはなんか黒くなってしまったし・・・ラザニアは多すぎて焼いてるうちにあふれてきて・・・^^;

こんなに食べれるかなぁ~???

でも・・・なんと・・・

ほとんど完食でした^^:おそるべし乙女達・・・

朝ごはんは、和洋折衷で・・と言う指令。
c0190766_22425188.jpg
今日は私は朝から予定があったので簡単朝食^^;

和はおにぎり、洋はサンドウィッチ。炭水化物多すぎ(笑)

娘が最近ハマってるピーナッツバター&ジャムサンドははずせません、パンにぬるだけ・・^^;

女の子5人集まるとすごいですね~

「ワァ-ワァーemoticon-0159-music.gif」「キャーキャーemoticon-0159-music.gif

お気に入りのDVDを見ながら、歌って踊って・・夜中まで・・^^;

思わず雨戸閉めました・・・^^;

娘は一人っ子なのでお泊り会がとーっても好き。

今回もすごーく楽しみにしてて、お掃除にお料理にかなり力入ってました^^

最後に・・「ママも小綺麗にしといてよ!」って・・・^^;

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-19 23:11 | 晩御飯
2010年 01月 11日

???

娘がお友達からハワイのおみやげを頂いてきたのですが・・・

これは・・・

もしかして・・・

イモムシ・・・???


c0190766_19484923.jpg


BBQ味でおいしいらしいです・・・。


私はどうしてもいただけませんでした・・・。

さらに「コオロギもおいしかったよ~^^」って・・・^^;

部屋に虫が入っただけでギャーギャー言うくせに・・理解に苦しむわ・・^^;

c0190766_1948138.jpg


今日は大量に残ってしまった数の子でサラダ2品を

サラダと言うか、肴ですね・・・

大根&数の子のサラダと数の子のサワークリーム和え。

焼酎にぴったり❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-11 20:25 | 晩御飯