celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 26 )


2013年 08月 10日

納得!!!





先日の大阪遠征時にSちゃんが買ってくれてた高級ポッキー!!!!




c0190766_2232640.jpg





まだすこし並ぶみたい。。。




c0190766_2261783.jpg





何であれ、何時間も並ぶ・・・できないなぁ・・・と思ってました。




でもわかりました。。。



美味しかったんですね~ほんとに美味しい!




特にストロベリーがお気に入り^^









最新のお気に入り~^^


c0190766_2285897.jpg



Oマダム~やっと届きました~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-10 22:24 | お気に入り
2012年 07月 12日

sale ♪



半額セール^^


買わなくっちゃね、、、


c0190766_18272019.jpg



今回はsilver only で・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-07-12 18:33 | お気に入り
2011年 07月 26日

Babouchu


ついに買っちゃいました~^^

バブーシュ。。。

ずーっとお教室用に欲しかったのですが・・・

お値段が・・・^^;



でも・・・



半額セール!!!

10足お買い上げです^^

c0190766_19554921.jpg


大先生のところでもバブーシュだったんです^^

やっぱりいいなぁ~053.gifおしゃれ~053.gifと思ってて・・・

ついにゲットできました^^


9月からお披露目しますね~♪

お好きな色をお履きください^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-07-26 20:02 | お気に入り
2011年 05月 11日

そろそろ・・・

来週からお教室です。


なんとなく頭では考えてるんだけど、、、

先ほど、5月の器決まりました。。。
c0190766_13564455.jpg


急に暑くなってきて^^; ガラスです。



先日、6月に個展をお願いしてる漆塗りの野村さん宅へ打ち合わせに行ってきました。

出品していただける作品を数点お借りできて^^
c0190766_1411852.jpg

私は「めし椀 錫」に一目惚れ^^

ゴールドのような・・・でもキンキラしてないとっても上品な輝きです。

6月20日~26日開催です。

Thank you!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-11 14:53 | お気に入り
2011年 04月 17日

Thanks


おいしいもの いただきました^^


献上銘菓 「爾比久良」   

「にいくら」と読みます。

ふしぎな食感。。。

c0190766_15175888.jpg


まず卵の風味がして・・・餡子の味がして・・・真ん中には栗が入ってて・・・

上品な甘さ。おいしいです!

お取り寄せできるかなぁ・・・



c0190766_15181128.jpg

かわいい彩果の宝石&Lotusカラメルビスケット

それと納豆。

この納豆は・・・叔母が作ってます^^

東近江市政所町という山に囲まれた所で、

ていねいに・・・ていねいに・・・

地元の大豆と鈴鹿山麗の水の味。

母からのおすそ分けで貰いました。。。

もちろんおいしいですよ^^


皆々様ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-17 16:11 | お気に入り
2011年 01月 29日

Birch

載ってる~~~!!!
c0190766_21454788.jpg

お隣のNちゃんのエステBirchがCLASSYの3月号に掲載されました^^

やっぱりね~^^ゴッドハンドですから。。。

元モデルのお美しいNちゃんも写ってますよ~♪




今日は・・・

カーテンと格闘してました・・・。

c0190766_2219548.jpg


IKEAで買ったカーテン。

出来上がってるんですが・・・裾上げ・・・

裁縫苦手な私にはこれも難しい・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-29 22:26 | お気に入り
2009年 12月 12日

Urushi

今日はちょっとハードな1日でした^^;

お教室のあと、実家の仕事を手伝ってくれてるスタッフ達と忘年会を兼ねたランチ会
c0190766_2014564.jpg

モダンな和食屋さん「睦月」でお食事。

ここはおいしいです!店内もとってもおしゃれ!

仕事の話やある人の話・・・で盛り上がって^^:ランチの時間をかなりオーバーしてしまいました・・・。

そして・・・

木漆工芸の野村俊彰邸へ・・・
c0190766_2095879.jpg

何百坪の素晴らしいお屋敷。

お友達の出産お祝いに赤ちゃん用の塗り椀をお願いしてて、取りに寄せていただきました。

野村さんは今、個展中でお留守だったのですが、奥様が待って下さってました。
c0190766_20571818.jpg
この赤ちゃん用のお椀はころんと転がらないように出来てるのです^^

娘が産まれたときにも作っていただいて、これで毎日離乳食。

今も大事に使ってます。(茶色が娘のお椀)

今回は朱塗りをいただきました。



姫路教室は明日で今年最後のレッスン。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を・・・。



野村俊彰展  2009.12.11~19
舎林  大阪市阿倍野区阿倍野2-4-41  06-6624-2531
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-12-12 21:08 | お気に入り
2009年 10月 17日

美味し~い❤

昨日はと~っても美味しい頂き物が・・・^^
c0190766_20354994.jpg


この素敵な箱の中身は・・・

c0190766_2031245.jpg

「京のうす花」。
小野小町の歌に詠まれた「はかなさと共にある美」に心を馳せて作られたと言う、
うすやきのおせんべい。
このお店(小倉山荘)、私は知らなかったのですが、
友達のMちゃんが、いつも行列ができてて気になってたらしく・・・私の分も買ってきてくれました^^
花びらのかたちをしたなんともお上品なおせんべい。
黒こしょう、えび、青のり、黒ごまの4種類。
程よい薄さと堅さ。私は黒こしょうがお気に入り^^

もう1品。
「栗の渋皮煮」
ご近所のYちゃんからいただきました^^
手間暇がかかる貴重なもの・・・たくさんすみません・・・^^:
まったりこっくりとっても美味。

昨日はこの2品が偶然にもぴったりで・・・
あっさりおせんべいを食べて・・・こっくり栗を食べて・・・幸せ~❤
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-17 21:04 | お気に入り
2009年 08月 16日

さっぱりと・・・

のど越しがよくさっぱりしたものが食べたくなって・・・

c0190766_1359057.jpg


しっかりとおだしをとって、お醤油とみりんとお酒で味をきめ、すだちの輪切りを・・・
冷蔵庫で冷た~くして・・・

お蕎麦もつめたくしてこのつゆをたっぷりかけていただきます。辛味大根も添えて・・・
c0190766_1433455.jpg


すだちの爽やかさでいくらでもお蕎麦が頂けちゃいます^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-16 14:17 | お気に入り
2009年 06月 20日

ついに借りちゃいました^^

きょうの晩御飯。
Freshごまの葉が手に入ったので、簡単サムギョッサル。
今日はフライパンで油を吸い取りながら豚ばら肉をカリッと焼いて、きゅうりのキムチと巻いていただきます♪
c0190766_1813226.jpg

週末ディナーだけど今日はさっさと終わらせて・・・

とっても楽しみにしてたプリズンブレイクファイナルシーズン!!!ついに借りました~~
ハラハラドキドキ・・とっても刺激的アメリカドラマ。
FOXTVで見てハマっちゃいました^^
私はマイケルのお兄ちゃんが大好き053.gif
あのムキムキギラギラがたまりませ~ん^^

あぁ~~早く見た~~い016.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-20 18:23 | お気に入り