celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいお店( 60 )


2009年 10月 10日

ashiya

今日は西宮まで用事でお出かけ。
用事はすぐに終了し・・・阪神高速が渋滞してるので2号線で帰ろうと。

で、芦屋に寄ってきました。

学生時代に芦屋に4年住んでたのですが・・・芦屋も変わりましたね~
お店がかなり増えてる!昔はちょっと簡単に食べに行けるお店がなかなか無かったのですが、
2号線沿いには学生でも行けそうなお店が増えてる。


今でもぜんぜん変わらないお店が・・「BIGOT」

芦屋といえばBIGOT(私は・・・)学生時代はここの「シブースト」と言うケーキが大好きで^^
恥かしげもなく「1個下さい」って買ってました^^:もちろん今も健在です^^
c0190766_18582166.jpg

でも今日は、最近のお気に入りのクロックミルを。
これは芦屋本店しか売ってなくて、キャラメリゼしたパリパリのパイでバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームがサンドしてあります。ほろ苦くてすーごくおいしいんです。そしてなんと1個80円!
もちろんバゲットも買いました!
このバゲットにはお教室の方にいただいたピロリ菌を殺すと言われてる「マヌーカハニー」をぬって・・・
贅沢~~❤Uさんありがとうございました^^
もう1軒、ずーっと行きたかったお店・・・[PAN TIME]
c0190766_1991623.jpg

ここはかなり噂のお店。
うぅ・・・納得!どれもこれもとにかくおいしそ~~なんです^^
でも混み込みでゆっくり選んでられない・・・目に留まったものをとりあえずGET!
ここが流行る訳が・・・厳選された具材がたっぷり入ってる!
さすがすべてとってもとってもおいしかったです^^


いつも素通りで・・・久々の芦屋。
学生時代が思い出され胸キュンな1日でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-10 19:48 | おいしいお店
2009年 08月 20日

さすが!

今日は自力整体の日。

娘と行ってきました。

道が混んでて10分遅刻・・・先生ごめんなさい^^:
c0190766_22153143.jpg

あらゆる筋をしっかり伸ばしてきました~。
今日はクーラーが故障中で・・・しっかり汗もかけて・・・^^:(なかなか汗がかけない体質なんで・・)
身体のだるさもましになったような感じです。

あとはお決まりのランチ!
今日は和食にしました・・。
c0190766_22205675.jpg

ここは老舗の割烹 三光亭。
私がまだ子供だった頃、母とお買い物に来たときにお昼をここで食べるのがとっても楽しみだったのです。
c0190766_2226639.jpg

何気なく盛られてる器がすごい!
唐津焼や有田焼の骨董品です。
店内には姫路を代表する画家の絵が飾られてて・・・

久々に寄せていただきましたが、とっても懐かしく、その頃のままの佇まいで、味も格別。
家庭では出せないプロの味でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-20 22:43 | おいしいお店
2009年 08月 01日

贅沢ランチ~❤

久々に自立整体のレッスンに行ってきました。
ホントは1週間に1~2度するのがいいのですが・・・バタバタしてて久しぶり^^:
夏休みの娘も、骨盤を締めたいと一緒に参加。
c0190766_19585830.jpg

ヨガほど呼吸法もポーズも難しくなく、自分のできる範囲で行えます。
身体のあらゆる筋を伸ばし、ほぐすという感じです。1時間半ぴっちり伸ばし、身体もすっきり!
娘も先生が見てくださって左右がずれてて・・・なんとかずれも戻りました^^
自立整体はお腹のすいた状態で行うのがベスト!・・・なので終わった後は究極に腹ペコ状態。
c0190766_2062677.jpg

すぐさまランチへ・・・
おいし~いステーキランチ。せっかく身体がすっきりしたのに・・・ガッつきました^^:
老舗のステーキ屋さん。メニューはステーキのみ。お料理もシンプル。素材で勝負066.gifのお店。
「お肉がとろける~~053.gif」「幸せ~~053.gif
c0190766_20223378.jpg

今日、姫路はお城まつり。
いろんなパレードが行われてました。(私は通りすがりでちらっと見ただけですが・・・)
なんと!今年のお城の女王!お料理教室に来てくださってる方のお孫さんなのです005.gif
おめでとうございま~す!!!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-01 20:36 | おいしいお店
2009年 06月 30日

Lunch

久々のランチ♪
娘と娘のお友達と3人で、おいしーいナポリピザ
生地はもっちり!モッツアレラチーズたっぷりでとろ~り!
c0190766_16202455.jpg

やっぱりここはめちゃくちゃおいし~~い^^

娘達はパスタをチョイス。
メカジキマグロとアスパラガスのパスタと地鶏のラグーと万願寺とうがらしのフェトチーネ。
パスタもおいし~~い^^

実は・・娘達が待ち合わせ時間に1時間も遅刻・・・私はお腹もペコペコで怒り心頭022.gif
ガミガミ言いながらお店に急ぎ・・・オーダーストップぎりぎり滑りこみセーフだったんです・・^^:

でも・・・一口で幸せに~053.gif


Pizzeria Azzurri 神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1F(078)241-6036
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-30 16:53 | おいしいお店
2009年 06月 11日

わぁ!きれい!

清水圭一氏の個展に行ってきました。
ほんとは初日に行きたかったのですが・・・昨日はイベントのお料理教室の準備で朝からバタバタ・・・

繊細かつ大胆な作品がずら~り。
ますます腕を磨いてますね~~
30分程清水さんと雑談。お互いの近況報告。
知り合ったころはまだ独身だったのに、今や大学生、高校生、中学生の3人のお父さん。
月日が経つのは本当に早い・・。
次から次へとお客様がいらっしゃるので、私は早々に退散。
またお料理教室で使わせてもらいますね~^^

少々疲れ気味の私はどこにも寄らずに帰ろうと思ってたのに・・・
目に留まってしまったのです・・・「北海道物産展」
これ大好きなんです!!
いつも絶対買ってしまう「海鮮ちらし」をGET。晩御飯が決定!生キャラメルはやっぱりダメでした・・・。
c0190766_21563845.jpg

あとはちょっとデパ地下へ・・で、一目惚れしたケーキ。
FOUCHERの「バトネ デ コンフィチュール」
とにかく色がきれい!もちろんお味もGOOD!神戸、札幌、名古屋でしか売ってないそうです。
お使いものにおしゃれでいいですね^^私も清水さんに差し入れしました。
c0190766_2255320.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-11 22:14 | おいしいお店
2009年 05月 27日

ちょっと贅沢なお食事会

昨夜は高校、大学と同級生だったSちゃんとのお食事会。彼女は昔からかなりセレブリティ!そんな彼女のおすすめのお店。楽しみ~~北新地なんて何年ぶりかしら~♪和食屋さんみたいなたたずまい・・・でもとーっても美味しいイタリアンでした!久々に感動もんでした!!
c0190766_7463126.jpg
c0190766_7465379.jpg
c0190766_7471380.jpg
c0190766_7472732.jpg
c0190766_747445.jpg

大阪も変わってしまってて、待ち合わせ場所に行くのにもキョロキョロ・・ウロウロ・・・
人・・人・・人・・で目も回りそう008.gif
やっぱり大阪はすごい・・・都会・・って感じ。

新型インフルエンザでどうなるか心配だったのですが、マスクしてる人もあんまり見かけなかったし、
北新地もかなりのにぎわいでした。

今度は1泊してゆっくり楽しもう~!と約束して私は最終電車に飛び乗りました・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-27 08:25 | おいしいお店
2009年 05月 06日

飲み会!!!

今日でゴールデンウィークも終わり・・・。私はどこにも行く予定が無く・・・実家に帰ってました。
実家に泊まりで帰った時は必ず一緒に飲みに行くOちゃんと今回も行ってきました~~。
まずは一次会。前からずーーっと行きたかった「紅鶴」と言う中華料理屋さん!ここは母も娘も参加。
店内はオープンキッチンで入っただけでおいしそ~^^あれもこれもと注文!
すべて、「なんで・・?」と思うくらいあっさりしてて、素材の味が活きてます。メインのロブスターと春雨の炒め物は絶品!!なかなか予約が取れないのが納得。この日もPM5時しか空いてなくて、お昼をがまんしました・・・。ママ・・・ごちそう様でした!!
c0190766_16545186.jpg

2次会は娘のだ~いすきなカラオケ♪♪ほとんど娘のオンステージ^^;
3次会からはOちゃんと2人で^^最近のOちゃんのお気に入りの立ち飲み屋さんへ。(座れます)
あれだけ食べてきたのに、おすすめのチャンジャ巻きとトックを・・・
「よう宣伝しといてな~~」とカメラ目線のマスター。すごーくお安くて、すごーくおいしかったです。
4次会はいつも行くAMS(アムス)。イケメンマスターがいる焼酎BAR。
すでにかなり飲んでます・・・。写真もブレブレ・・^^;
ここは一人でも行けちゃうようなお店ですごく落ち着けます。
いつも、うちの近くにあればなぁ~と思いながら飲んでます。
c0190766_17222572.jpg

確か5次会まで行ったような・・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-06 17:38 | おいしいお店
2009年 05月 03日

おいし~いケーキ♪

私のお気に入りのドーナツとケーキ^^
このドーナツ!揚げてないのです!!
阪急三宮西口にあるmielと言うお店。
あっさりしてて甘さもひかえめ・・・8種類あって、お気に入りはプレーンとシナモンリンゴ。
昔、お玉のような形でドーナツの生地を流し込んで揚げるのありましたよね・・・?(年がばれる・・^^;)
それで母が作ってくれた味を思い出しました。
とっても懐かしいお味。
c0190766_12282654.jpg

チーズスティックはユーカリプティーズというお店のケーキで、
身体が疲れてくると無性に食べたくなります。
濃厚でしっとり、こっくり、まったりしてて疲れた身体に効くのです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-03 12:31 | おいしいお店
2009年 04月 25日

ランチ♪

グルメ
先日母と久々に「銀平」にランチに行きました~
ここは本当におすすめ!!魚料理と鯛めしで有名です。
ランチは、天麩羅定食、お刺身定食、煮魚定食、焼魚定食・・・などとてもシンプルなのですが
プロの板前さんの味!それに器がすばらしいのです!!
だいたいお刺身定食をオーダーするのですが、大鉢に氷がいっぱい入ってその上にお刺身が盛り付けられててとっても素敵^^
c0190766_8132237.jpg

そのあとはここも芸術的なケーキとチョコレートのお店でお茶。
食べるのがもったいないくらいすてきなケーキ!
この真っ赤なハート・・チョコなんです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-25 08:14 | おいしいお店
2009年 04月 19日

お気に入り♪♪♪

昨日 お使い物にSHOTANIのクッキーを買いに行ってきました~。
ここのクッキーは本当においしくて^^おいしくて^^
和三盆、抹茶、黒糖、きな粉の4種類。
国産のきな粉や徳島産の和三盆、最良の抹茶を使用しててとっても上品なお味なのです。
ギフトにも最適!真っ赤な重箱に入ってておしゃれです。

で、近くに住んでる20年来のお友達と合流^^
コストコも近いのでお買い物して、夕食を食べに行きました!
友達が見つけたおしゃれな韓国料理屋さん。
韓国料理とイタリアンのコラボ☆とってもおいしかったです^^
すっかりごちそうになってしまいました・・^^;
 
SHOTANI
  尼崎市富松町1-37-15エクセルコートⅲ
c0190766_11463898.jpg

PuRuTak(韓国料理)
  尼崎市南塚口町5-15-10 
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-19 11:55 | おいしいお店