celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいお店( 54 )


2010年 06月 20日

CONCENT MARKET

西宮から通ってくださってるお洒落マダムからおいしいパンをいただきました^^
c0190766_11455196.jpg

COCENT MARKETのパン!

去年突然閉店したムッシュアッシュの店長さんが独立されたお店。

ムッシュアッシュのうわさはよく聞いていたのですが、1度も食べることなく・・・閉店・・・

うれしい!!!

じっくり、ゆっくり噛みしめていただきました^^
c0190766_11535053.jpg

ここはハード系が多いのかな・・・

小麦のいい香り~ 粉、素材へのこだわりを感じました。

うわさどおりのお味^^

Iさん ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-06-20 12:14 | おいしいお店
2010年 03月 26日

Lunch

久しぶりのランチ^^

母とフレンチランチ。
c0190766_2254634.jpg

めずらしく母が「フランス料理にしよう!」と・・・

最近はいかなごの釜揚げばかりでご飯食べてるからちょっとこってりしたかったみたい・・・^^;

このお店はかなり前からあったのですが最近移転して広くなりお庭を眺めながらお食事できます。

しっかりこっくりまったりを堪能。


今日は近くで用事があったのでコストコに寄ってきました。

娘も一緒で「あれも買おう~」「これも食べたい!」と・・・買い過ぎ^^;

今日のヒットは「お刺身用天然赤海老」
c0190766_22232367.jpg

白ワイン蒸しにしてみました^^

ぷりぷりでおみそもおいしい~~~

1000円ほどでたっぷり入ってました043.gif

やっぱりコストコは安い!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-03-26 22:38 | おいしいお店
2010年 01月 17日

新年会♪

昨夜は新年会。

ここんとこ引きこもってて、久々の夜の街★

テンションも上がってしまって・・・^^

飲みましたよ~食べましたよ~^^

お店は、三宮 東門にある上質黒毛和牛料理「鶴屋」
c0190766_17183822.jpg
お肉のフルコース。「おまかせ鶴屋」コースををいただきました。
お刺身5品、一品物(2品)、サラダ、塩焼き(7種類)、たれ焼き(3種類)、デザート。
c0190766_1719187.jpg

もちろんですが、すべてかなり新鮮でお肉とは思えないほどあっさりしてました。

お刺身はトロよりおいしいかも・・・お口の中でとろける~❤

お酒の種類も豊富で、あれこれお料理に合わせて^^

2ヶ月ぶりに会うママ友とワイワイ言いながら、食べて飲んで至福の時間❤

みんなかなり酒豪ママ達・・・^^;

お決まり2次会へ
c0190766_1801432.jpg


京都?のような町屋風BARへ・・・

ソファに座ってまったり大人な空間。

ここではいろんな悩み相談会。

子供のこと・・旦那様のこと・・年老いていく親のこと・・いろんなとこが垂れ下がってくる自分のこと・・^^;

悩みって尽きないですね・・・

でも・・こうしてどんな悩みでも話せる・・話してくれる・・お友達がいる。

だから頑張っていける。

スッキリしたらお開き。

また次回までみんな頑張りましょう!
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-17 18:33 | おいしいお店
2009年 11月 08日

sannomiya

昨日は姫路教室を終えて超特急で神戸へ・・・

久しぶりに夜の三宮へ繰り出しました068.gif037.gif

ネオンキラッキラッ072.gif

ご一緒したのは、超セレブなマダムお二人。

年に2回ほど一緒に夜遊びしてます・・・^^:

いつもいろんな刺激を与えてくれるので私はとーっても楽しみなんです❤

まずお食事に向かったのは、「中国広東家庭料理 杏杏」
c0190766_1652981.jpg

ここはなかなか予約が取れない・・・週末はとくに・・・

今回も「カウンターなら・・・」と、

コリコリくらげ、絶品ピータン、スペアリブ、車海老、松茸、オマール海老、ふかひれ・・・

ほんとおいしい❤甕出し紹興酒もすすみます❤

大満足!!!

で・・・お次は・・・

マダムお薦めのBARへ・・・
c0190766_1761835.jpg


しっとり大人な空間。

ゆったり大人な会話・・・???を楽しみました^^

週末はいつもどっぷり疲れてて、家でダラダラ過ごしてしまうのですが、

ちょっとおしゃれして出かけることも大切ですね・・

夜の街はエネルギッシュ!

エネルギー補給!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-11-08 17:45 | おいしいお店
2009年 10月 10日

ashiya

今日は西宮まで用事でお出かけ。
用事はすぐに終了し・・・阪神高速が渋滞してるので2号線で帰ろうと。

で、芦屋に寄ってきました。

学生時代に芦屋に4年住んでたのですが・・・芦屋も変わりましたね~
お店がかなり増えてる!昔はちょっと簡単に食べに行けるお店がなかなか無かったのですが、
2号線沿いには学生でも行けそうなお店が増えてる。


今でもぜんぜん変わらないお店が・・「BIGOT」

芦屋といえばBIGOT(私は・・・)学生時代はここの「シブースト」と言うケーキが大好きで^^
恥かしげもなく「1個下さい」って買ってました^^:もちろん今も健在です^^
c0190766_18582166.jpg

でも今日は、最近のお気に入りのクロックミルを。
これは芦屋本店しか売ってなくて、キャラメリゼしたパリパリのパイでバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームがサンドしてあります。ほろ苦くてすーごくおいしいんです。そしてなんと1個80円!
もちろんバゲットも買いました!
このバゲットにはお教室の方にいただいたピロリ菌を殺すと言われてる「マヌーカハニー」をぬって・・・
贅沢~~❤Uさんありがとうございました^^
もう1軒、ずーっと行きたかったお店・・・[PAN TIME]
c0190766_1991623.jpg

ここはかなり噂のお店。
うぅ・・・納得!どれもこれもとにかくおいしそ~~なんです^^
でも混み込みでゆっくり選んでられない・・・目に留まったものをとりあえずGET!
ここが流行る訳が・・・厳選された具材がたっぷり入ってる!
さすがすべてとってもとってもおいしかったです^^


いつも素通りで・・・久々の芦屋。
学生時代が思い出され胸キュンな1日でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-10 19:48 | おいしいお店
2009年 08月 20日

さすが!

今日は自力整体の日。

娘と行ってきました。

道が混んでて10分遅刻・・・先生ごめんなさい^^:
c0190766_22153143.jpg

あらゆる筋をしっかり伸ばしてきました~。
今日はクーラーが故障中で・・・しっかり汗もかけて・・・^^:(なかなか汗がかけない体質なんで・・)
身体のだるさもましになったような感じです。

あとはお決まりのランチ!
今日は和食にしました・・。
c0190766_22205675.jpg

ここは老舗の割烹 三光亭。
私がまだ子供だった頃、母とお買い物に来たときにお昼をここで食べるのがとっても楽しみだったのです。
c0190766_2226639.jpg

何気なく盛られてる器がすごい!
唐津焼や有田焼の骨董品です。
店内には姫路を代表する画家の絵が飾られてて・・・

久々に寄せていただきましたが、とっても懐かしく、その頃のままの佇まいで、味も格別。
家庭では出せないプロの味でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-20 22:43 | おいしいお店
2009年 08月 01日

贅沢ランチ~❤

久々に自立整体のレッスンに行ってきました。
ホントは1週間に1~2度するのがいいのですが・・・バタバタしてて久しぶり^^:
夏休みの娘も、骨盤を締めたいと一緒に参加。
c0190766_19585830.jpg

ヨガほど呼吸法もポーズも難しくなく、自分のできる範囲で行えます。
身体のあらゆる筋を伸ばし、ほぐすという感じです。1時間半ぴっちり伸ばし、身体もすっきり!
娘も先生が見てくださって左右がずれてて・・・なんとかずれも戻りました^^
自立整体はお腹のすいた状態で行うのがベスト!・・・なので終わった後は究極に腹ペコ状態。
c0190766_2062677.jpg

すぐさまランチへ・・・
おいし~いステーキランチ。せっかく身体がすっきりしたのに・・・ガッつきました^^:
老舗のステーキ屋さん。メニューはステーキのみ。お料理もシンプル。素材で勝負066.gifのお店。
「お肉がとろける~~053.gif」「幸せ~~053.gif
c0190766_20223378.jpg

今日、姫路はお城まつり。
いろんなパレードが行われてました。(私は通りすがりでちらっと見ただけですが・・・)
なんと!今年のお城の女王!お料理教室に来てくださってる方のお孫さんなのです005.gif
おめでとうございま~す!!!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-01 20:36 | おいしいお店
2009年 06月 30日

Lunch

久々のランチ♪
娘と娘のお友達と3人で、おいしーいナポリピザ
生地はもっちり!モッツアレラチーズたっぷりでとろ~り!
c0190766_16202455.jpg

やっぱりここはめちゃくちゃおいし~~い^^

娘達はパスタをチョイス。
メカジキマグロとアスパラガスのパスタと地鶏のラグーと万願寺とうがらしのフェトチーネ。
パスタもおいし~~い^^

実は・・娘達が待ち合わせ時間に1時間も遅刻・・・私はお腹もペコペコで怒り心頭022.gif
ガミガミ言いながらお店に急ぎ・・・オーダーストップぎりぎり滑りこみセーフだったんです・・^^:

でも・・・一口で幸せに~053.gif


Pizzeria Azzurri 神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1F(078)241-6036
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-30 16:53 | おいしいお店
2009年 06月 11日

わぁ!きれい!

清水圭一氏の個展に行ってきました。
ほんとは初日に行きたかったのですが・・・昨日はイベントのお料理教室の準備で朝からバタバタ・・・

繊細かつ大胆な作品がずら~り。
ますます腕を磨いてますね~~
30分程清水さんと雑談。お互いの近況報告。
知り合ったころはまだ独身だったのに、今や大学生、高校生、中学生の3人のお父さん。
月日が経つのは本当に早い・・。
次から次へとお客様がいらっしゃるので、私は早々に退散。
またお料理教室で使わせてもらいますね~^^

少々疲れ気味の私はどこにも寄らずに帰ろうと思ってたのに・・・
目に留まってしまったのです・・・「北海道物産展」
これ大好きなんです!!
いつも絶対買ってしまう「海鮮ちらし」をGET。晩御飯が決定!生キャラメルはやっぱりダメでした・・・。
c0190766_21563845.jpg

あとはちょっとデパ地下へ・・で、一目惚れしたケーキ。
FOUCHERの「バトネ デ コンフィチュール」
とにかく色がきれい!もちろんお味もGOOD!神戸、札幌、名古屋でしか売ってないそうです。
お使いものにおしゃれでいいですね^^私も清水さんに差し入れしました。
c0190766_2255320.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-11 22:14 | おいしいお店
2009年 05月 27日

ちょっと贅沢なお食事会

昨夜は高校、大学と同級生だったSちゃんとのお食事会。彼女は昔からかなりセレブリティ!そんな彼女のおすすめのお店。楽しみ~~北新地なんて何年ぶりかしら~♪和食屋さんみたいなたたずまい・・・でもとーっても美味しいイタリアンでした!久々に感動もんでした!!
c0190766_7463126.jpg
c0190766_7465379.jpg
c0190766_7471380.jpg
c0190766_7472732.jpg
c0190766_747445.jpg

大阪も変わってしまってて、待ち合わせ場所に行くのにもキョロキョロ・・ウロウロ・・・
人・・人・・人・・で目も回りそう008.gif
やっぱり大阪はすごい・・・都会・・って感じ。

新型インフルエンザでどうなるか心配だったのですが、マスクしてる人もあんまり見かけなかったし、
北新地もかなりのにぎわいでした。

今度は1泊してゆっくり楽しもう~!と約束して私は最終電車に飛び乗りました・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-27 08:25 | おいしいお店