celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいお店( 58 )


2011年 10月 15日

OSAKA



今日は気合を入れて~


大阪に行ってきました^^


どうしてもこのお料理をいただきたくて・・・


c0190766_2118511.jpg



伊勢丹で開催中のイタリア展に出店されてる鹿児島のイタリアン---CAINOYA---


ずっと楽しみにしてました^^


---CAINOYA デグスタッツィオーネ---


c0190766_2140431.jpg



堪能させていただきました。。。


お料理に添えられてるバターのジェラート・パルミジャーノのジェラート絶品です!


しかもイケメンシェフ^^


間近で拝見しました053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-10-15 21:44 | おいしいお店
2011年 09月 24日

ミシュラン ☆



---小猿---に行ってきました^^

2回目です。

前回はコースでいただいたので、今回はアラカルトで・・・

ご一緒したのは以前こちらにご一緒した憧れのマダム。マダムは日本酒もお好きなんです^^
c0190766_20404767.jpg


松茸!!!鮑!!!もう幸せ~~~053.gif しかもイケメン大将^^




昨日は、


c0190766_20481575.jpg


ご招待していただきました^^

ど迫力の和太鼓。

胸にドンドン響いてきて・・・なんか胸のつかえがスカっと取れましたよ~^^

Kさんありがとうございました。



その後は・・・

同級生と待ち合わせ。

こちらでお食事&ワイン♪

c0190766_2101347.jpg



ここのフォアグラのテリーヌ 大好き053.gif


やはり昔話で盛り上がりました^^


たまにしか会えないけど・・・やっぱりいいですね・・・同級生は・・・


昔の自分に戻れる・・・


多感な時期を一緒に過ごし・・・彼女とは7年一緒に暮らしてました^^


一緒に泣いたり・・・


一緒に感動したり・・・


一緒に怒られたり・・・^^;


したなぁ・・・と。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-09-24 21:19 | おいしいお店
2011年 06月 16日

BARBACANE

昨夜は憧れのマダムと・・・

こちらのお店へ・・・
c0190766_2235590.jpg

ワイン好きなマダムのためにわがままなオーダーを・・・
c0190766_2235383.jpg

いろんなおいしい前菜で飲みたいと・・・
c0190766_22362267.jpg
c0190766_22365450.jpg
c0190766_22372285.jpg

メインはおいしいものをちょこっと・・・
c0190766_22382553.jpg

デザートはNo Thankyou で・・・
c0190766_2240152.jpg

かなりワイン・・・進みました。。。



ディナー後は2Fのギャラリーで---アンリ・マチス展---を鑑賞。

素晴らしいです。圧巻。。。




そしてカウンターで仕上げ。
c0190766_2247619.jpg


なんと、、、日本酒をよばれました・・・。

わがままなオーダーを聞いてくださった廣瀬シェフ・・・本当にありがとうございました040.gif

今回も一皿ごとに感激・感動でした^^


まだまだ数品ありましたが酔っ払っちゃってうまく撮れなかったのです^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-06-16 23:07 | おいしいお店
2011年 05月 06日

おいしい♪ GW♪



GWは普段なかなかゆっくり会えない友人と・・・


みんなおいしいお店を予約してくれて^^感謝です。。。



フレンチ      御影ジュエンヌ
c0190766_20491359.jpg


スペイン バル    エル ラコーデン タケウチ
c0190766_20492645.jpg


イタリアン    トラットリア バンブー
c0190766_204941100.jpg


堪能いたしました^^

大人買い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-05-06 21:32 | おいしいお店
2011年 04月 03日

待ちに待った日


Ca sento
c0190766_9264979.jpg
c0190766_927219.jpg



予約が取れたのが2ヶ月前。。。

神戸 ☆☆☆ Ca sento。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-03 09:52 | おいしいお店
2011年 03月 09日

ゆば正


姫路教室も後半戦です。

ここんとこ私事で心配なことがあって・・・気分は沈み気味なのですが、、、

今日はちょっと嬉しいことが^^

お教室で使う生麩を「ゆば正」さんに買いに行ったのですが、、、

おまけで「おさしみゆば」をいただきました~
c0190766_2137699.jpg

さっそく晩御飯に

大豆の甘みとコク!とっても上品なお味でした^^


もう一つちょっと嬉しかったこと・・・

先日帰りが遅くなってしまったので外食。

前から気になってたご近所のネパール料理屋さんに・・・

c0190766_2147765.jpg


ここのナンがめちゃくちゃ大きい!!!

笑っちゃうぐらい・・しばらく眺めてしまいました^^

ナン大好きだけど・・・食べ切れませんでした。。。ごめんなさい。

お店の方もとっても明るくて、しばし心配事を忘れさせてもらいました。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-03-09 22:18 | おいしいお店
2011年 01月 27日

lunch


私の冬休みもそろそろ終わりです。
気を引き締めないと・・・


今日は冬休み最後のランチに行って来ました^^
いろいろと刺激を貰える -barbacane-
c0190766_21575489.jpg

c0190766_2235081.jpg

今日は飲み友と^^:
なのでみんな神戸から電車です。。。
遠路お疲れさまでした。

今回も一皿ごとに感動おいしいワインとともに堪能しました~^^

話も弾んで~気が付けばなんとPM4:00^^;

廣瀬シェフ遅くまで居座ってしまってごめんなさい040.gif
今日もいろいろお勉強させていただきました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-27 22:57 | おいしいお店
2011年 01月 12日

新年会♪

今日はLUNCHで新年会^^

ほんとは夜の予定だったのですが、Sちゃんのお嬢様が受験前で・・・自粛。。。
c0190766_21465698.jpg


御影の蘇州園に行って来ました。

ここはモダンコロニアルとアジアンテイストの融合。

おしゃれです。
c0190766_21493164.jpg


美しい日本庭園を眺めながら・・・お昼からフルコース・・・頂きました^^;

旧財閥の別邸で純和風建築。震災も大丈夫だったんですね・・・素晴らしいです。

優雅な気分に浸ってるところに娘から携帯・・・

「今どこ?」

「ランチに来てる・・・。」

「私のお昼は・・・?」

「・・・適当に食べといて」

「最悪・・・022.gif

娘は実力テストで早く帰ってきたのです・・・。

私は部活で遅くなると勝手に思ってて^^;

寝不足の娘はいつもよりご機嫌ななめ・・・


怒り心頭の娘にカヌレとケーキ買って帰りました・・・^^:

c0190766_2235673.jpg


御影のダニエル。

ここのカヌレ大好き!

食感がたまらないのです053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-12 22:22 | おいしいお店
2010年 12月 28日

大人だけの・・・



しばらく実家でまったりしてました・・・


余韻にひたって・・・



25日は大人だけで☆BARBACANEでクリスマス☆


c0190766_2344498.jpg
まずはシャンパンで乾杯
c0190766_2352834.jpg
マイセンの取り皿に3種のアミューズを・・・牡蠣のフランとキッシュ
c0190766_2354596.jpg
フォアグラのパテ・オマール海老のサラダ
c0190766_236498.jpg
お魚料理は平目・グラニテはあまおう・お肉料理はA5ランクのステーキ&フォアグラ
c0190766_2361816.jpg
デザートだけのセッティングにビックリ・・・
c0190766_2363290.jpg


そうそう・・・デザートの前にチーズとデザートワインも頂きました


素敵な空間・素晴らしい食器・おいしいお料理


お料理はすべて口の中でとろけました053.gif


幸せな・・・幸せな・・・ひとときでした。。。



廣瀬シェフ いろいろとお心遣いありがとうございました。



余りにもワクワクで写真がきれいに撮れてませんでした・・・^^:ごめんなさい。







お留守番の娘・姪っ子・甥っ子のクリスマスは・・・


c0190766_2373679.jpg



朝から頑張って焼きました・・・。



みんなのだーい好きなローストチキンとマッシュポテト




グレイビーソースをたっぷりかけて召し上がれ~~




これで文句無いでしょ・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-28 00:16 | おいしいお店
2010年 12月 24日

Christmas Eve



072.gifMerry Christmas072.gif

c0190766_22511488.jpg



うれし~~いクリスマスカードが今年も届きました053.gif


このミーハー  いつまで続くのか・・・^^;





クリスマスイヴ・・・ディナーに行ってきました037.gif



c0190766_2239240.jpg



予約の取れないもつ鍋屋さん。


イヴは大丈夫ですよ~って^^


Yちゃんが取ってくれました。。。


ここのもつ鍋は絶品です!!!


いままで食べた中で最高においしい~001.gif


特にお気に入りは「酢もつ」


さっぱりしゃきしゃきもやしと相性抜群!


いくらでも食べれそう^^



こってり濃いイヴでした・・・。






明日は・・・


BARBACANE DE CHRISTMAS053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-24 23:05 | おいしいお店