「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レシピ( 5 )


2009年 05月 25日

走れ!ポストマン

今日から学校再開
久々のゆったりした時間~

を過ごすつもりが・・・
数日前からHPが開示されなくなってしまって、朝から担当の人とずっと電話・・・
私がぜんぜんわかってないので、説明されても言葉がチンプンカンプンemoticon-0107-sweating.gif
2時間ほどかかってやっと元に戻りました。

で、気がつけばもう11時!?
昨晩TBSの「走れ!ポストマン」を見てて「明日のお昼ごはん、絶対これ作っといて~!」と娘。
DAIGOが売れない頃によく食べてた「ボンゴ」と言うパスタ。
慌てて買出しに行ってなんとか帰ってくる頃に出来上がりました^^:
テレビで見たパスタはもっと緑色だったような・・・パセリが少なすぎ・・・
c0190766_20133788.jpg

パスタを作ってる間に私と娘の大好物のプリンも焼きました~ 
私のプリンはかなり素朴です・・
たぶん2人でぺろっといっちゃいます・・・
c0190766_2018250.jpg


私・・・たしかDIETしてたはず・・・(^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-25 20:35 | レシピ
2009年 04月 24日

普通のハンバーグ・・・?

昨日娘が学校へ行くときに「晩御飯、普通のハンバーグ作っといて~」って。
普通のハンバーグ・・・???
確かに・・・お料理教室のレシピ作りでほぼ試作、試食の晩御飯になってしまって、
アレンジしたおかずが多くなってしまいます・・^^;
で、昨晩は普通にハンバーグを作りました^^
あとはシンプルサラダ、鯖の韓国風味噌煮、ベータキャロットスティック
c0190766_10192728.jpg

野菜をあんまり食べない娘ですが、このサラダだとよく食べてくれます。
かなりシンプル。
野菜はレタスのみ。
ドレッシングは
 オイル  大さじ2(うちはヘルシーリセッタ)
 たまり醤油(さしみ醤油) 大さじ1弱
 塩 こしょう 少々
を合わせたものをたっぷりのレタスにかけて柚子の皮をすりながら全体にかけます。
これで出来上がり!
 
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-24 10:34 | レシピ
2009年 04月 21日

今月のデザート

今月のお料理教室のデザートは抹茶ブランマンジェの豆乳ソース!
お料理教室ではデザートまでは作らないのですが、皆様にゆっくりお食事をしていただいて、
あとお茶となにか1口甘いものをお出ししています。
手作りだったり、おいしいお店で買ったり・・。
今月は手作り^^
c0190766_13133458.jpg


抹茶ブランマンジェ
 生クリーム   100cc
 牛乳       200cc
 砂糖       大さじ1
 ゼラチン     5g(大さじ1の水でふやかしておく)
 抹茶       小さじ1(少量のお湯で溶いておく)
豆乳ソース(豆乳とあずきを混ぜてブランマンジェにかけるだけ^^)
 豆乳       100cc
 あずき缶     半分

私はバットに流し入れて冷やし固め、切り分けましたが、
器で作ってそのままお出ししてもいいと思います!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-21 13:27 | レシピ
2009年 04月 20日

週末ディナー☆

昨晩の夕食☆
娘の大好きなパスタ!!
旬のほたるいかのパスタとイチゴドレッシングのサラダを作りました。

パスタ                           
 ほたるいか 1p
 たまねぎ  1/2個
 にんにく   1片
 プチトマト  8個
 なばな    1束
 塩 こしょう
イチゴドレッシング
 いちご     5個
 オリーブオイル 大さじ2
 ワインビネガー 大さじ1
 レモン汁     大さじ1/2
 さとう       少々
 塩 こしょう   少々c0190766_7115823.jpg
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-20 07:15 | レシピ
2009年 04月 18日

ひと皮むけました・・・。

超簡単レシピ!
今回のお料理教室のレシピです。
春なのできれい色のお料理を加えたくて目に留まったのがこれ!
真っ黒焦げになってるのは失敗ではありませんよ~
こうすることで甘みも増してとってもおいしいのです^^
ひと皮むくと鮮やかな色が・・
これを千切りにし、粒マスタードとだし醤油で和えます。
c0190766_7423216.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2009-04-18 07:43 | レシピ