celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お料理サロン( 358 )


2016年 08月 29日

週末は^ ^




今週も始まりました〜♪



c0190766_13293959.jpeg


今月は、センターには、末国清吉氏のオブジェのような花器を。


c0190766_13301151.jpeg




幸せ週末^ ^

マダムの美味しいお料理、ひとり占めして来ました〜♪

c0190766_20261709.jpeg

またまたワインが進みます^ ^

c0190766_20391935.jpeg


c0190766_20345695.jpeg

どちらも美味!
c0190766_20290716.jpeg

柔らかいお肉に甘酸っぱいソースがぴったり!


マダムとまったり^ ^

いろんな話も聞いてもらい、、、

癒しの時間♪

ありがとうございました🙇🏻






日曜はY子と、

白うさ先生のレッスンへ〜

c0190766_20511009.jpeg
c0190766_20500925.jpeg

マラサダレッスン! 絶対受けたかったレッスン!


c0190766_20530810.jpeg

ハワイの香りがする〜♪

c0190766_20592517.jpeg

絶品、ガーリックシュリンプ!


c0190766_20594224.jpeg

お恥ずかしいですが、初アサイボウル^ ^

マラサダはフワフワで 感激〜

懐かしいハワイのお味!











[PR]

by celeb-kitchen | 2016-08-29 21:25 | お料理サロン
2016年 08月 22日

august 〜 september



夏休み終わりました(~_~;)


今日から、レッスン♪


c0190766_13315740.jpeg


あまりに暑いので、

シンプルセッティング^ ^

お花屋さんにもあまりお花無いですね…

変わった葉っぱがあったので

カラーと合わせました。

皆々様、お待ちしております🙇🏻




[PR]

by celeb-kitchen | 2016-08-22 15:50 | お料理サロン
2016年 08月 01日

Jvly


今回は神戸だけのレッスンでした。

今月の器。
c0190766_07212562.jpg



このブルーグリーンのお皿は
セラミックアーティスト田中哲也氏の作品。
この色に一目惚れ^_^



c0190766_16381834.jpg

流郷由紀子さんの絵付けの有田焼。

テーブルクロスも少しブルーグリーンをプラス^ ^

c0190766_06152038.jpg

今月のお料理、
c0190766_06482626.jpg

鱚の春巻き、冬瓜と豚しゃぶのサラダ、

c0190766_06530918.jpg

鯛そうめん、太きゅうりのあんかけ、
穴子の櫃まぶしは大鉢に〜

c0190766_06533059.jpg


麺つゆはこちらに、

c0190766_06552816.jpg

山田浩之氏の酒器。


暑い中、ご参加くださった皆々様、ありがとうございました。


しばらく夏休みです^_^






[PR]

by celeb-kitchen | 2016-08-01 07:31 | お料理サロン
2016年 07月 20日

JULY




今日から


c0190766_21072974.jpg


今回は神戸だけのレッスンとなります。

皆々様、お待ちしております🙇🏻

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-07-20 21:06 | お料理サロン
2016年 07月 10日

週末〜♪


June〜July

c0190766_08515923.jpg


暑いですね…(≧∇≦)
とにかく暑い!
c0190766_08531092.jpg

冷たいお料理は寸前まで冷やして〜
盛り付けてます^ ^


昨夜は、
いろいろとお世話になってる素敵なSさんのお誕生日をお祝いしました^ ^
c0190766_09332459.jpg

こちらは2軒目。

まずはとっても美味しい点心をたらふく食べて〜からのBAR^ ^

c0190766_19395988.jpg

おつまみの生ハムは最高〜に美味!

c0190766_19410421.jpg


芳醇な白ワインともピッタリ^ ^

Sさんからはまたまた、やる気と元気をたっぷりいただいて^ ^

ご一緒したマダムからも、お誕生日でもない私も素敵なプレゼント頂き、幸せ〜♪


c0190766_19423533.jpg

Millefiori MILANO

こちら、
c0190766_19441599.jpg
とってもおしゃれな Car Air FRESHENER !
さっそく!
とってもいい香り〜♪

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-07-10 22:49 | お料理サロン
2016年 07月 02日

JUNE〜JULY


今日から、

c0190766_14542737.jpg

Himeji 始まりました〜♪

皆々様、お待ちしております^_^

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-07-02 14:53 | お料理サロン
2016年 06月 26日

大雨の日



レッスンも順調に進んでおります^_^



c0190766_12350816.jpg

今月はちょこちょこ盛り付けてます^ ^

c0190766_12364837.jpg

先日は、すごい雨(≧∇≦)
ちょっと怖いぐらいでしたね…

そんな日の夜にお出かけ(~_~;)

c0190766_15410081.jpg
c0190766_15445287.jpg
c0190766_15450932.jpg


とっても楽しみにしてたお寿司屋さん^ ^
絆べえ。
大大大満足!


そして、
また大雨の日。

c0190766_15534838.jpg
イタリアン♪

c0190766_15551970.jpg


頑張って行ってよかったー!
とってもいいお話がたくさんお聞きでき、
頭も心もすっきり^ ^





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-26 20:15 | お料理サロン
2016年 06月 20日

JUNE〜JULY


夏のテーブル^ ^

c0190766_20181871.jpg

皆々様、お待ちしております♪



今日は遠方からお越しいただき感謝!感謝!です。
お会いでき感激でした^_^
繋がってましたね〜〜 びっくり!
ありがとうございました🙇🏻





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-20 20:17 | お料理サロン
2016年 06月 17日

柿の葉寿司



MAY〜JUNE



c0190766_08060992.jpg

終了しました。


ご参加くださった皆々様、ありがとうございました。

今月は、簡単過ぎで…

煮込むだけ、合わせるだけ、オーブンで焼くだけ…

ほぼ歓談時間で、盛り付けとなりました^_^

最後は紫陽花いろいろ^ ^

c0190766_08381277.jpg





なんでもちゃちゃっと作ってしまう母。
なんと柿の葉寿司作っちゃいました^ ^


c0190766_08260663.jpg


数日前から、裏の柿の木に実がならず、葉ばかりがりっぱになる…とかなり柿の木が気になる様子。
あまりにもりっぱな葉で、きれいなので、柿の葉寿司でも作ろうかな〜って言ってたけど、
まさか素人が作れるとは思いませんでした(~_~;)

柿の葉はどうしたらいいか検索してっと言うので…
1ℓのお水に塩250g…言ってる間に
ボウルにジャーと水を入れ塩をバッと、柿の葉をじゃぼんと入れお鍋で重石。
母ははかりません(~_~;)
感覚でお料理します^ ^
そこまでは見てました。


次の日!

c0190766_08372599.jpg



お教室に柿の葉寿司を持って、母登場!

柿の葉寿司やん!出来てるやん!

お教室の方達も経緯をお話してビックリ(~_~;)

そして、、、

美味しいんです^ ^

柿の葉の香りもし、買う柿の葉寿司よりソフトで、

フレッシュな感じで^ ^

しかもサーモンと鯖。
c0190766_11345539.jpg
c0190766_11352137.jpg

なんでも

やっちゃう!

できちゃう!

チャレンジャーな母を再認識。

参りました🙇🏻

即行動、大事です^ ^

見習いたいと、改めて思いました。。。
















[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-17 23:55 | お料理サロン
2016年 06月 03日

MAY〜JUNE


神戸終了しました。

c0190766_22405384.jpg

c0190766_22411539.jpg

今月の旬素材、
鯵、水ナス、晩柑、新生姜、梅酒 などを使ったお料理です。

昨日は徳島から
とっても素敵なマダムグループが来てくださいました〜

徳島のお話はとっても面白くて、
阿波踊り!絶対行きます^ ^

ありがとうございました。

明日から姫路始まります♪





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-03 07:39 | お料理サロン