カテゴリ:お料理サロン( 344 )


2016年 07月 10日

週末〜♪


June〜July

c0190766_08515923.jpg


暑いですね…(≧∇≦)
とにかく暑い!
c0190766_08531092.jpg

冷たいお料理は寸前まで冷やして〜
盛り付けてます^ ^


昨夜は、
いろいろとお世話になってる素敵なSさんのお誕生日をお祝いしました^ ^
c0190766_09332459.jpg

こちらは2軒目。

まずはとっても美味しい点心をたらふく食べて〜からのBAR^ ^

c0190766_19395988.jpg

おつまみの生ハムは最高〜に美味!

c0190766_19410421.jpg


芳醇な白ワインともピッタリ^ ^

Sさんからはまたまた、やる気と元気をたっぷりいただいて^ ^

ご一緒したマダムからも、お誕生日でもない私も素敵なプレゼント頂き、幸せ〜♪


c0190766_19423533.jpg

Millefiori MILANO

こちら、
c0190766_19441599.jpg
とってもおしゃれな Car Air FRESHENER !
さっそく!
とってもいい香り〜♪

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-07-10 22:49 | お料理サロン
2016年 07月 02日

JUNE〜JULY


今日から、

c0190766_14542737.jpg

Himeji 始まりました〜♪

皆々様、お待ちしております^_^

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-07-02 14:53 | お料理サロン
2016年 06月 26日

大雨の日



レッスンも順調に進んでおります^_^



c0190766_12350816.jpg

今月はちょこちょこ盛り付けてます^ ^

c0190766_12364837.jpg

先日は、すごい雨(≧∇≦)
ちょっと怖いぐらいでしたね…

そんな日の夜にお出かけ(~_~;)

c0190766_15410081.jpg
c0190766_15445287.jpg
c0190766_15450932.jpg


とっても楽しみにしてたお寿司屋さん^ ^
絆べえ。
大大大満足!


そして、
また大雨の日。

c0190766_15534838.jpg
イタリアン♪

c0190766_15551970.jpg


頑張って行ってよかったー!
とってもいいお話がたくさんお聞きでき、
頭も心もすっきり^ ^





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-26 20:15 | お料理サロン
2016年 06月 20日

JUNE〜JULY


夏のテーブル^ ^

c0190766_20181871.jpg

皆々様、お待ちしております♪



今日は遠方からお越しいただき感謝!感謝!です。
お会いでき感激でした^_^
繋がってましたね〜〜 びっくり!
ありがとうございました🙇🏻





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-20 20:17 | お料理サロン
2016年 06月 17日

柿の葉寿司



MAY〜JUNE



c0190766_08060992.jpg

終了しました。


ご参加くださった皆々様、ありがとうございました。

今月は、簡単過ぎで…

煮込むだけ、合わせるだけ、オーブンで焼くだけ…

ほぼ歓談時間で、盛り付けとなりました^_^

最後は紫陽花いろいろ^ ^

c0190766_08381277.jpg





なんでもちゃちゃっと作ってしまう母。
なんと柿の葉寿司作っちゃいました^ ^


c0190766_08260663.jpg


数日前から、裏の柿の木に実がならず、葉ばかりがりっぱになる…とかなり柿の木が気になる様子。
あまりにもりっぱな葉で、きれいなので、柿の葉寿司でも作ろうかな〜って言ってたけど、
まさか素人が作れるとは思いませんでした(~_~;)

柿の葉はどうしたらいいか検索してっと言うので…
1ℓのお水に塩250g…言ってる間に
ボウルにジャーと水を入れ塩をバッと、柿の葉をじゃぼんと入れお鍋で重石。
母ははかりません(~_~;)
感覚でお料理します^ ^
そこまでは見てました。


次の日!

c0190766_08372599.jpg



お教室に柿の葉寿司を持って、母登場!

柿の葉寿司やん!出来てるやん!

お教室の方達も経緯をお話してビックリ(~_~;)

そして、、、

美味しいんです^ ^

柿の葉の香りもし、買う柿の葉寿司よりソフトで、

フレッシュな感じで^ ^

しかもサーモンと鯖。
c0190766_11345539.jpg
c0190766_11352137.jpg

なんでも

やっちゃう!

できちゃう!

チャレンジャーな母を再認識。

参りました🙇🏻

即行動、大事です^ ^

見習いたいと、改めて思いました。。。
















[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-17 23:55 | お料理サロン
2016年 06月 03日

MAY〜JUNE


神戸終了しました。

c0190766_22405384.jpg

c0190766_22411539.jpg

今月の旬素材、
鯵、水ナス、晩柑、新生姜、梅酒 などを使ったお料理です。

昨日は徳島から
とっても素敵なマダムグループが来てくださいました〜

徳島のお話はとっても面白くて、
阿波踊り!絶対行きます^ ^

ありがとうございました。

明日から姫路始まります♪





[PR]

by celeb-kitchen | 2016-06-03 07:39 | お料理サロン
2016年 05月 24日

MAY〜JUNE


本日より^_^


c0190766_14052769.jpg

皆々様、お待ちしております^_^



今日のデザートは特別です❗️


c0190766_14064181.jpg


お洒落なカゴのケーキドームに〜

c0190766_14580064.jpg

美味しそうなレモンケーキ‼️ 

頂きました〜♪

爽やかなレモンの香り〜♪


白うさ先生、ありがとうございました🙇🏻

[PR]

by celeb-kitchen | 2016-05-24 20:50 | お料理サロン
2016年 05月 19日

Fleurs Cinq



April〜May 終了しました。

c0190766_08593848.jpg


c0190766_08595702.jpg
最後は、バラと紫陽花。

c0190766_09003516.jpg

メインは
簡単だけど豪華に見える、鯛丸々一匹でハーブ焼きでした。



c0190766_09380729.jpg

たけのこご飯も山田氏の土鍋に盛り付けるだけで、
豪華でご馳走になります^ ^

ご参加くださった皆々様、ありがとうございました。


昨日のレッスンはとってもお洒落グループ〜♪
私もお誘いいただき^_^
レッスン後、お花のレッスンに行って参りました♪


c0190766_09144516.jpg

本当にお洒落なお花屋さん!

c0190766_09191870.jpg
ワクワク‼️

c0190766_09193561.jpg

先生もお洒落男子^_^
アレンジで日本5位の実力者!

c0190766_09221025.jpg

お花もカラーも大好きなニュアンス^_^

久々のお花レッスン、
お店に入った途端、綺麗なお花といい香りに癒され、幸せな時間でした〜
皆々様ありがとうございました。









[PR]

by celeb-kitchen | 2016-05-19 12:50 | お料理サロン
2016年 05月 14日

お茶の時間。


今週も無事終了です^ ^

c0190766_20234682.jpg



先日はレッスン終了後 体のメンテナンスへ^_^

Gravity Yoga


c0190766_20052148.jpg

昨年よりお世話になってます^_^
スタイル抜群!そしてお美しい〜先生に憧れて💕

クールダウンの時間には爆睡しそう(~_~;)

とっても気持ちいいYogaです^ ^



レッスン終了後、先生が入れてくださるお茶が本当に美味しくて♪

またリラックスできます^_^






[PR]

by celeb-kitchen | 2016-05-14 21:15 | お料理サロン
2016年 04月 13日

とうとう…




桜散りました(~_~;)


c0190766_16515449.jpg



どちらも満開で、お花見を兼ねたレッスンを楽しんでいただいてましたが、もう限界(≧∇≦)


本日より…


c0190766_14350668.jpg

バラ、コデマリ、チューリップ!


c0190766_14441410.jpg


チューリップは外せません^_^


c0190766_14443270.jpg

今日は嬉しいことが、、、

何年ぶりかな、

お久しぶりに素敵マダムが来てくださいました。

相変わらずとっても素敵016.gif

何カ月、何年経って、また参加していただけるのは、

本当に感激なんです^_^

ありがとうございます。

そして、

よろしくお願いいたします。
































[PR]

by celeb-kitchen | 2016-04-13 20:30 | お料理サロン