celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レッスン( 46 )


2014年 10月 30日

パンレッスン~♪





10月のレッスン、終了しました040.gif



c0190766_1891255.jpg




最後のお花は、植えた覚えのない木が生えてきて^^


なんか実もついてかわいいので、アジサイに添えました^^


c0190766_189319.jpg



今月は、キノコいろいろ 使いました。

最近は珍しいキノコがスーパーでも買えますね^^

数種類を合わせると、味に深みが出てとってもおいしくなりました^^



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。






久しぶりに参加させていただきました~♪


c0190766_18101086.jpg



わぁ~ビビッドカラー!!!


c0190766_18102653.jpg



なんか元気になれそう^^ ビビッドな秋! さすが白うさ先生!


c0190766_18104498.jpg



何種類ものお料理が盛りつけられたうれしいプレート&絶品ポルチーニのパスタ!


もちろん手打ちです^^


あぁ~ワイン飲みたい^^:


c0190766_1811512.jpg



メインのパンは、、、モンキーブレッド!


程よい甘さで、ふわふわで、止まりません^^


あぁ~~~幸せ^^


皆々様ありがとうございました。
[PR]

by celeb-kitchen | 2014-10-30 18:55 | レッスン
2014年 06月 29日

パンレッスン♪





白うさ先生のパンレッスン♪


c0190766_09381634.jpg


今回は爽やかセッティング!


先生もサムライブルーだったのかなぁ・・・


今月は、ビールにピッタリなおじゃこ&枝豆&チーズのパン^^




c0190766_09382750.jpg


香ばしくてとっても美味しかったです♡
c0190766_09383965.jpg


とっても素敵な色のひまわりと


かわいい牛さんのミルクピッチャーに癒された1日でした^^




c0190766_09385045.jpg





先生~長居しちゃって申し訳ありませんでした040.gif





[PR]

by celeb-kitchen | 2014-06-29 14:14 | レッスン
2014年 03月 24日

パンレッスン♪







連休最終日は 白うさ先生のパンレッスンに行ってきました^^





c0190766_18344196.jpg





今回は、とーっても楽しみにしてた・・





c0190766_18345173.jpg



ナン!!!!!



インド料理大好きな私。



おうちでナンが焼けるなんて~~~♪




c0190766_18350100.jpg



白うさ先生オリジナルの、バターチキンカレーも教えていただきました^^




c0190766_18351369.jpg



お肉も柔らかくて、とってもあっさりいただけます^^


やっぱりインド料理大好き!!!


絶対復習しますね~♪


素敵レッスンありがとうございました。













連休初日は・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2014-03-24 19:03 | レッスン
2014年 02月 26日

ラザーニャの会 ♡






昨日は白うさ先生にお誘いいただき、


おいし~いラザーニャを作りました^^


素敵なセッティングでお迎えいただき感激!



c0190766_11220301.jpg




さすがの色合わせでございます^^


ほとんど先生がご準備して下さってたので、


私たちは、初パスタマシーンに


「わぁぁ~~~すごい!!!楽しい~~~♪」って言いながら、


クルクル回しただけです^^;
c0190766_11224578.jpg


こんなに薄くてきれいなラザーニャが完成!!!


おいしいラグーとベシャメルとラザーニャを重ねて・・・重ねて・・・


焼き上がりを待ちます^^



c0190766_11223449.jpg


もう絶品!!! 今まで食べてたラザーニャはなんだったの!?


とってもあっさりでいくらでもいけちゃう感じです^^





そして、ほかにもごちそうが・・・



c0190766_11242201.jpg





c0190766_11221384.jpg


チキンの煮込み・パテ・ド・カンパーニュ・フムス・キーウィサラダ etc・・・


ワイン合いますよねぇ~~~


デザートもおしゃれ~♪



c0190766_11222395.jpg


白うさ先生のお手製クッキーには脱帽です。。。


3gずつですか・・・???008.gif





白うさ先生、皆々さま 素敵な1日を感謝いたします040.gif








[PR]

by celeb-kitchen | 2014-02-26 22:22 | レッスン
2014年 02月 23日

Flower Lesson




かなり久しぶりのフラワーレッスンです^^



お花で溢れる素敵な先生宅♪

インテリアもとっても素敵!




c0190766_11464153.jpg



今回はリースをお願いしました。


先生が選んで下さったのはスモーキーで絶妙な色合いのお花たち^^





c0190766_11465324.jpg


素敵過ぎます!!!


オールシーズンOK!なリースが完成しました^^







レッスン前は・・・



皆様でランチ~♪




c0190766_11455152.jpg




モードスパニッシュレストラン ---akordu---




すべてが本当に美味しくて~~~ 幸せ~~~ ♡





c0190766_11460272.jpg


盛り付けもとっても素敵!!!

たいへんお勉強になりました。。。








おいしい~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2014-02-23 10:56 | レッスン
2013年 11月 24日

パンレッスン♪



今日は白うさ先生のパンレッスンに行ってきました^^


c0190766_22304048.jpg



今回は特に楽しみだった---花巻---


c0190766_22305542.jpg



素敵な器でいただく chinese ♪

c0190766_22311293.jpg



先生が焼いてくださった、絶品!しっとりやわらか焼き豚を


このもっちもち花巻にサンド~~


c0190766_2231287.jpg



おいし~~~い!!!


2つも平らげちゃいました^^:



先生、Yちゃん ありがとうございました。

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-11-24 23:17 | レッスン
2013年 08月 28日

Preserved Lesson




3回目。


パリ在住の本林史子先生のレッスンを受けてきました^^

c0190766_19482048.jpg


先生にお会いするのは1年ぶりです。

あいかわらずお美しくて優雅~♪

c0190766_1948366.jpg


今回はパリのバカテル公園をイメージしたアレンジメント。

なので、バラがメインです。

iPadでその美しい公園を見せていただいて、

イメージも膨らんで、、、

レッスン開始~

c0190766_19485010.jpg



このプリザーブドのバラが色も形もとっても素敵で、、、

メインにするのですが・・・



埋もれちゃった・・・^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-28 20:18 | レッスン
2013年 05月 24日

レッスン ♪ レッスン ♪


久しぶりにレッスンに参加させていただきました^^


まずはおいし~いパンレッスン♪

c0190766_18325099.jpg



またまた絶妙な色使いコーデ!!!さすが白うさ先生


c0190766_18341578.jpg



パンもお料理も配色が計算されてる~~~


とにかくおしゃれで、とっても美味しいのです!

c0190766_18332549.jpg



今回はアダルトチーム弾丸トーク炸裂^^;


私は久しぶりのパンレッスンでテンション上がってしまって。。。


かわいくておとなしいヤングチームの方々・・・ごめんなさいね。。。


でも何十年先には役立つ話なのよ~^^; 頭の端っこに留めといてね^^





続いては・・・

primrose先生のテーブルコーディネート教室。

c0190766_1835072.jpg


今月はParty♪ Party♪ コーディネートでした。

先生のお教室の1周年記念パーティーのテーブル。 おめでとうございます!!!

c0190766_1834976.jpg


こちらもお伺いした途端 テンション上がっちゃいました~♪

先生が作って下さったおいし~いお料理を盛り付けるとさらに華やかなテーブルに~

c0190766_18353085.jpg


とっても素敵で楽しい時間を過ごさせていただきました。



久しぶりのおけいこでした。。。

学ぶこと、

気づくこと、

出会い、

閃き、

いっぱいいただきました。

両先生、ありがとうございました。


こういう時間とっても大切なんだなぁ。。。日々バタバタし過ぎ・・・

実感です。。。

うちに来て下さる方々にも少しでも何かを感じて帰っていただけるお教室にしないと・・・

振り返る時間、、、貴重な日々でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-05-24 20:46 | レッスン
2012年 09月 17日

パン レッスン♪






9月のパンレッスンに行ってまいりました~♪

c0190766_13552873.jpg


今月はピンク  ピンク×グレーが素敵~
c0190766_1426666.jpg


芳醇なバターの香りのパン♪ 
c0190766_13561323.jpg


とっても華やかなテーブルで幸せお食事タイム♪
c0190766_13563125.jpg


今回は不思議ちゃんと参加^^

びっくり仰天話ばかりで^^:皆様驚ろかせてすみません。。

私も何度聞いてもいつもびっくりしてます。。。

先生~今月もありがとうございました。長居しちゃってすみませんでした^^:






9月20、21、24日 celeb kitchen himeji にてパン教室をしていただきます。

ご希望の方は白うさ先生へご連絡お願いいたします。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-09-17 14:46 | レッスン
2012年 09月 16日

table coordinate





昨日は素敵マダムお二人とお出かけ^^

約1時間、いろんな話で盛り上がりながらのとっても楽しいドライブ~♪





向った先は・・・


c0190766_2240888.jpg



こちらの素敵なお教室。


c0190766_22412664.jpg



初のテーブルコーディネートレッスン♪


今回は重陽の節句のコーディネートでした。


差し色が素敵。。。秋ですね。。。


アンダープレートの使い方やナプキンの折り方など、私にはとってもうれしいレッスンでした。


レクチャー後はこの素敵なコーディネートの器に・・・


すべて先生が作ってくださったおいし~いお料理を盛り付けていただきます^^


なんてし・あ・わ・せ なレッスンなんでしょう~060.gif


お料理を作っていただけることがかなりうれしい私。


S先生、素敵でおいしいレッスン、感激です。ありがとうございました。


そして、、、かなりの長居を・・・ごめんなさい。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-09-16 23:13 | レッスン