celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:器( 24 )


2009年 07月 24日

ガラス展

末國さんのガラス展も4日目が終了。

ここんとこなんかパッとしないお天気が続いてますが・・

連日たくさんの方に来ていただいて本当に感謝感激です^^

今日も遠くから来ていただいて・・・ありがとうございました040.gif
c0190766_2040571.jpg


今日は採れたてお野菜をいただいて、ギャラリーでコトコト炊いてました^^
c0190766_212819.jpg



このお茄子・・・
こんなに長いんです・・・
c0190766_2044356.jpg


末國さんのガラスは、氷のように透明なガラスと白いガラスと白と透明のグラデーションの
ガラスがあります。
グラデーションのガラスは、境目がほんのりブルーがかっててさらに涼やかです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-24 21:08 |
2009年 07月 21日

ガラス展

末國さんのガラス展が始まりました!
c0190766_2173663.jpg

初日なのに悪天候・・・。
かなり心配しましたが、この大雨の中、たくさんの方が来てくださって、感謝!感謝!です。

神戸教室の方もわざわざ電車で・・ありがとうございました^^
電車も止まってる・・・という情報でびっくりしましたが・・・大丈夫だったかな・・・???

今日は末國さんも1日いてくださって、お客様とゆっくりお話していただくつもりだったのですが・・
私と一緒に包装にかかりきりでした・・・。

末國さ~ん お疲れ様でした~。
またたくさん素敵な作品作ってくださいね~040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-21 21:27 |
2009年 07月 14日

末國 清吉  吹きガラスの器展

末國さんの個展が開催されます。
c0190766_1937512.jpg


透明感や艶を大切にする末國さんの作品作りは
原材料のガラスを独自に調合するところから始まります。
溶けたガラスに息を吹き込み、
カタチを与えられた作品には
涼やかさのなかにも、作家の手の温もりが宿っています。
ベーシックなものからオブジェのような器まで、
日常で幅広く活用できる作品の数々を是非ご覧ください。


7月21日(火)~26日(日) am10:30~pm5:30
      作家在廊日 21日・26日

   姫路市米田町15-1船場東ビル2F
       ART SALON 有方
        079-293-0705
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-14 19:53 |
2009年 06月 06日

楽しみ~♪♪♪

丹波立杭焼の清水圭一さんからDMが届きました。
2年に一度神戸大丸で個展をされてて、今年は開催の年。

もう2年経ったんだなぁ・・・月日が経つのは早いですね・・・。
c0190766_1958146.jpg


清水さんとは、20年ほど前からのお知り合い。
その頃は、まだまだこれからの若手陶芸家。
でもめきめき頭角を現し、いろんな賞を受賞され、今や大先生^^
すごーい成長ぶりを目の当たりにしてきました。
今思えばキラッとしたものを持ってましたね~(ちょっと偉そうですみません・・^^;)

とても斬新な作品です。

今年はどんな作品かな~~^^
とっても楽しみです!

丹波 清水圭一 陶展
6月10日(水)~16日(火)
大丸神戸店7階アートギャラリー
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-06 20:12 |