celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:器( 22 )


2010年 11月 05日

november



今月の器は・・・


に惹かれて~053.gifネットで購入した物。


c0190766_19223951.jpg



春頃に購入したかな・・・


描かれてるのが、紅葉に見えて・・・


やっとお披露目となりました^^







スッカランもネットで購入。


ちょっと重いです・・・^^;
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-11-05 19:37 |
2010年 06月 01日

Seikosha Glass Studio

昨日、荒川尚也氏の工房に行って来ました^^

以前の個展のときに大きなオブジェをお願いしてて・・待ちに待った作品が完成。

取りに寄せていただきました。
c0190766_10413961.jpg
神戸から車で約2時間。

自然に囲まれた工房は今の季節、最高に素敵でした。

リビングからの眺め
c0190766_10421679.jpg
ダイニングからの眺め
c0190766_10423545.jpg
奥様がおいしいお茶と羊羹を用意してくださって・・・そのガラスにもうっとり・・・
c0190766_10425443.jpg
荒川氏の仕事も拝見。


以前の個展はこんな感じです。
c0190766_1135960.jpg
ここ数年はギャラリーではなく実家の庭や和室を使っての個展を・・・

荒川氏のプロデュースで素敵にセッティング。

次回は久々にギャラリーで個展を・・・とお願いしてきました^^


荒川さん、奥様、素敵な1日をありがとうございました。

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-06-01 11:38 |
2010年 05月 23日

Thanks

昨日で山田浩之 陶展 終了しました。

お越しいただいた方々に感謝申し上げます。
c0190766_1353891.jpg




ちょっと心配だった・・あの「つち大根」・・もお買い上げいただけました^^

c0190766_13232533.jpg


つち大根・・

リヤカーに積んで・・・

東京・銀座でイベントするみたい^^


これからもその独特なYamada World 楽しみにしてます^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-05-23 13:53 |
2010年 05月 19日

Hiroyuki Yamada World

昨日から山田浩之 陶展が始まりました。
c0190766_20174765.jpg
期待以上・・・
c0190766_20113072.jpg
素敵・・・
c0190766_2023717.jpg
膨らむ・・・
c0190766_20242714.jpg
イメージ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-05-19 20:30 |
2010年 05月 12日

Hiroyuki Yamada Exhibition

来週、5月18日(火)から山田浩之 陶展が始まります。
c0190766_2051171.jpg


c0190766_20511661.jpg

ずーっと前から「素敵な器をお願いします!」と頼んでました・・・

とっても楽しみです!

今月のお教室でも使ってます^^
c0190766_20532858.jpg



山田浩之 陶展
5月18日(火)~22日(土) 10:30am-5:30pm
姫路市米田町15-1船場東ビル2F
Art Salon 有方
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-05-12 21:05 |
2009年 09月 28日

Hiroyuki Yamada Exhibition

谷井直人 陶展も無事終了しました。
今回もたくさんの方に来ていただき、心から感謝申し上げます。


昨日は加古川で開催中の山田浩之陶展に行ってきました。
c0190766_84041.jpg

山田氏とも久々の再会。
相変わらずエネルギッシュです^^
アーティスティックな作品がずらり・・・
c0190766_8441139.jpg

ここの画廊は素晴らしいお庭があり、そこにもオブジェや大壷が展示されててとっても素敵でした。
来年の個展が楽しみです!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-09-28 08:57 |
2009年 09月 24日

谷井直人 陶展

個展が22日から始まりました。
c0190766_20384120.jpg
谷井さんのお洒落な器をちょっとご紹介します。
まずは白×黒シリーズ。
シンプル&モダン
c0190766_20395699.jpg

銀彩の器。
c0190766_20401443.jpg

今年のクリスマスは銀彩の器で・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-09-24 20:54 |
2009年 09月 16日

谷井直人 陶展

谷井直人 陶展
2009年9月22日(火)~26日(土)
c0190766_2013935.jpg

信楽にある小さな工房から生まれる谷井さんの器には、
ひとつひとつ手作りのあたたかみがあります。
シンプルな白と黒の器。
きらっと光る銀彩を施した器。
独特な味わいのある器を是非ご覧ください。

谷井直人
1976年 滋賀県信楽生まれ
http://naotora.com/



姫路市米田町15-1船場東ビル2F
アートサロン有方
9/22tue~9/26sat
10:30~17:30
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-09-16 20:15 |
2009年 07月 24日

ガラス展

末國さんのガラス展も4日目が終了。

ここんとこなんかパッとしないお天気が続いてますが・・

連日たくさんの方に来ていただいて本当に感謝感激です^^

今日も遠くから来ていただいて・・・ありがとうございました040.gif
c0190766_2040571.jpg


今日は採れたてお野菜をいただいて、ギャラリーでコトコト炊いてました^^
c0190766_212819.jpg



このお茄子・・・
こんなに長いんです・・・
c0190766_2044356.jpg


末國さんのガラスは、氷のように透明なガラスと白いガラスと白と透明のグラデーションの
ガラスがあります。
グラデーションのガラスは、境目がほんのりブルーがかっててさらに涼やかです^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-24 21:08 |
2009年 07月 21日

ガラス展

末國さんのガラス展が始まりました!
c0190766_2173663.jpg

初日なのに悪天候・・・。
かなり心配しましたが、この大雨の中、たくさんの方が来てくださって、感謝!感謝!です。

神戸教室の方もわざわざ電車で・・ありがとうございました^^
電車も止まってる・・・という情報でびっくりしましたが・・・大丈夫だったかな・・・???

今日は末國さんも1日いてくださって、お客様とゆっくりお話していただくつもりだったのですが・・
私と一緒に包装にかかりきりでした・・・。

末國さ~ん お疲れ様でした~。
またたくさん素敵な作品作ってくださいね~040.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-21 21:27 |