celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:器( 23 )


2017年 06月 12日

蛮餐会


とっても楽しいイベントに参加しました^ ^

c0190766_06532311.jpg

「器の美 料理の美」 白白庵 presents

c0190766_12145700.jpg
c0190766_12151276.jpg
メリケンパークオリエンタルホテル。

c0190766_12162467.jpg
テーブルにはいろんな酒器。

c0190766_12172147.jpg

Amuse 96 津田 友子

c0190766_12184795.jpg
c0190766_12194615.jpg
前菜 Enter 田村 一




c0190766_12210005.jpg
魚 黄金の胎盤 津田 友子



c0190766_12233252.jpg
肉1 ケダモノ Personality 山田浩之


c0190766_12263488.jpg
肉2 2h 36000 かのう たかお



c0190766_12275654.jpg
〆 駄駄涅ね 山田浩之



c0190766_12295159.jpg
Dessert 「Tirami Su!」 かのう たかお
なかなか意味不明ですが、、、

お料理はフルコース、それぞれのお料理に合ううつわを4名の作家がこの日のためだけに作陶。
とっても贅沢なひとときでした。

c0190766_12333049.jpg
お料理もとっても複雑で、いろんな食材の組み合わせが
絶妙でした^_^
熱きシェフ!

c0190766_12350964.jpg
山田浩之氏^ ^
自身の作品の鯉の横で、、、

同じテーブルを囲んだのが、素敵マダムと京大生と早稲田生のとってもcuteなご姉妹。
久しぶりになんかいつもと違うパワーをもらいました。
五感が動いたと言うか、、
忘れかけてた感覚が蘇る感じ…

年齢層がまちまちな方々と、飲んで食べて、
とにかく、とっても楽しい時間でした^ ^

山田さん、ありがとう〜♪




[PR]

by celeb-kitchen | 2017-06-12 18:20 |
2015年 01月 11日

折敷





骨董の春慶塗の折敷。


c0190766_13592821.jpg



なんかしっくりこなくて・・・

漆の野村俊彰氏にお願いして、塗り直していただきました^^


c0190766_1404554.jpg



黒!


丁寧な丁寧なお仕事で、素敵に生まれ変わりました^^


c0190766_1434625.jpg

[PR]

by celeb-kitchen | 2015-01-11 14:08 |
2013年 06月 28日

徐々に・・・



長年、2つしかなかったこちら・・・



c0190766_12285939.jpg



お教室でも使いたいなぁ~



c0190766_123201.jpg



あともう少し。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-06-28 12:39 |
2012年 04月 11日

SHIGARAKI ACT 2012


陶芸家 山田浩之 が座長を務める SHIGARAKI ACT 2012

c0190766_20432213.jpg



いろんなジャンルのアーティストが信楽に集結です。




celeb kitchen himeji もあと3日。


今日はK-POP FAN の集い^^

新しくBBペンの方が来てくださって^^韓国語ではファンのことペンと言います。。。

もちろん盛り上がり♪

Nさ~ん 今日はお疲れ様でした。    

6月 VIP SEAT でお会いしましょうね~~~♪

H&Iさ~ん なぜかまたまた今日、、、ヨンセン出てましたよ~^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-04-11 21:09 |
2012年 02月 29日

Setsuko Matsuo



3月も ---Setsuko Matsuo---


c0190766_2103779.jpg


c0190766_2105890.jpg


c0190766_2111163.jpg






Setsuko Matsuo exhibishion

2012.5.15 - 5.19

More
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-02-29 21:35 |
2011年 04月 08日

4月の器


今月は谷井氏の器をメインに・・・
c0190766_2043316.jpg

シルバープレート・白×シルバーショットカップ・蓋もの丸・ナイフフォークレスト

あとは末国氏のモールリキュールグラスを使用。

銀彩ピカピカのテーブルとなりました^^

今日は娘と・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-04-08 21:25 |
2011年 03月 31日

Naoto Tanii


4月は・・・

c0190766_18575133.jpg
c0190766_1858774.jpg


谷井さんの器。。。





先日久しぶりに美容院へ。

ちょっと伸ばしたくてほぼ半年・・・いや1年近く切ってなかったかも・・・

ここのオーナーはすごーくかっこいい女性。

彼女は美容師さんでなくて子だくさんのママなんだけど

スタイルもいいし、超オシャレだし、ちょっと業界人みたいなオーラが・・・

私は6,7年前にエステでお世話になってました。

目から鱗のいろんなテクを教えてもらって^^今でも助かってます。

で、しばらくご無沙汰だったのですが、再会できてさっそく行ってきました^^
c0190766_1919332.jpg


カラーとカット。

カラーは春の新色スモーキーアッシュに^^

ここはエクステもしてます。
c0190766_19311640.jpg

ほんとはこんなエクステも付けてみたかったのですが・・・

エクステも自分でちゃんとお手入れしないとダメなのですね・・・断念。

そしたら美容師さんが「いいのがありますよ~」って・・・

根元だけにつける短いエクステで髪の毛がボリュームアップ!

年とともにハリが無くなる髪。猫っ毛の私はすでにそんな感じ・・・^^;

被るのがいやな人にはもってこいのエクステらしいです。


もうちょっとしたらしてみようかな・・・



Hair salon AIR 姫路市佃町87 ロワイヤル佃102
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-03-31 20:11 |
2011年 02月 08日

今月の器

今月は荒川尚也氏のガラスをメインに・・・

セレブキッチンでは定番のように使わせていただいてます^^

c0190766_197401.jpg

なにを盛り付けても素敵なお料理に見せてくれます^^


もうひとつ。かなりのお気に入り^^-STAUB-
c0190766_1983750.jpg

めちゃくちゃかわいい~
素敵な赤色。。。
使うたびに「かわいい~♪」ってひとり微笑んでます・・・^^:



そして・・・

先日素敵な器が届きました。
c0190766_19174712.jpg

松尾摂子さんのダリアシリーズ。

「松尾さんがお好きなように描いてください」ってお願いしてたらこんなに素敵なお皿が出来てきました^^

3月のお教室で使いますね~♪



ここでギャラリーの予定をお知らせします。

2011・6  野村俊彰 漆展  一つ一つ丁寧に木地から塗りまでお仕事されてます。

2011・8  谷井直人 陶展  新作が楽しみです。

2012・5  松尾摂子 陶展  素晴らしい絵画のような作品です。

詳細はまたブログにてお知らせします。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-02-08 19:52 |
2011年 01月 18日

SHIGARAKI

今日は朝から信楽へ・・・


中学入試で学校がお休みの娘もついて来て^^:
小旅行気分で出発!



まずは谷井さんの工房へ・・・

c0190766_22461336.jpg


なんと谷井さんフランス進出!?
フランスのシェフの目に留まり注文が・・・
「今からフランスに送るんです・・。」って素敵な器がいっぱい!!!
谷井さんの器はフレンチにも合う!合う!!!

私も便乗してこれも・・・あれも・・・これも・・・と注文。。。
あと、前からお願いしてるお皿のデザインの打ち合わせ。
出来上がりが楽しみです^^


ワクワクの午前中が終了。

ランチタイム^^

娘もついて来たので奮発して・・・
c0190766_22523139.jpg

近江牛専門店「牛石」へ
信楽はあまりお店が無くて・・・
行き当たりばったりで入ったのですが・・・

これが大当たり!

おいしい!とろける!ステーキランチだったんです^^

お腹もいっぱいになって、次は松本さんの工房へ
c0190766_22552319.jpg

松本さんは赤い器で有名。
c0190766_22561154.jpg


???
「こっちで~す」と。
工房がちょっと移動してました。。。
しかもすごいおしゃれになってて・・・びっくり!
北向きだったから南向きに引っ越しましたと・・・
ご自分の広大な土地の中での引越し。うらやましいかぎりです^^;
こちらも新作がいっぱい!
数種類注文させていただきました。
イタリア製の暖炉のまえでおいしいコーヒーをいただいてほっこり。。。

今回はこれで終了。

雪がチラつく前に帰路へ

心もお腹も大満足な1日。
c0190766_2355922.jpg

今回のお持ち帰りはこの大皿2点
銀彩はお祝い用に購入。

格子柄は・・・いただいたんです^^

谷井さんありがとうございました。うれし~~い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-18 23:18 |
2010年 12月 30日

土鍋


今年もあと1日・・・


気持ちは焦ってるのに何も出来てません・・・^^:


昨日やっと年賀状出しました。



今日は黒豆炊いてます。。。



大掃除もしないとねぇ・・・^^:



昨日待ちに待った山田氏のモダ~ン土鍋が届きました^^
c0190766_10482154.jpg


ご注文下さった皆様、たいへんお待たせしました040.gif

c0190766_10485925.jpg


何とかお正月に間に合いました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-12-30 10:56 |