celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 151 )


2009年 11月 12日

Happy Birthday ♪♪♪

お教室のお花を入れ替えました。
c0190766_21453875.jpg

今日もお教室が終わると超特急で帰宅。

今日は娘のBirthDay❤
c0190766_2148098.jpg

まだ・・・もう・・・15歳。

健康で素直に?育ってくれて感謝!

今日は感謝を込めて❤
c0190766_21502929.jpg

先日フレンチのシェフから教えていただいたローストビーフを・・・

130度のオーブンでじっくり焼いて・・・じっくり寝かせます・・・

ピンク色に仕上がりました❤

あとは娘の好きなものを・・・。

娘とはだいぶ大人な会話が出来るようになって、教えられることも度々・・

頼もしくなりつつあります^^ 最近はお化粧に興味津々^^:

「中学生が化粧していいの・・022.gif」って怒るのですが・・・

「時代遅れ・・・だから歳いったお母さんは嫌やねん」と。

どっちが正解・・・???
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-11-12 22:12 | 日記
2009年 10月 30日

french

10月は5週あったせいか月末はゆったり過ごしました。

イベントに参加したり、いろんなところにランチに行ったり^^

最近、フレンチづいてます・・
c0190766_10312356.jpg
やはりいろんなお店に行くのが一番お勉強になりますね。
使われてる食材、調理法、器、盛り付け、セッティング・・・
c0190766_10313822.jpg


どんなジャンルでもそうなんだろうけど、ほんと奥が深い!
食べれば食べるほど・・見れば見るほど・・聞けば聞くほど・・^^:
お伺いしたお店のシェフの方々はやさしくて❤
私の質問にとっても丁寧にくわしく答えてくださって・・・ありがとうございました。
煮詰まり気味だった私は・・・目から鱗状態に・・・

いろんなアイデアをメモ・・メモ・・写真・・写真・・

ご一緒してくれた方には申し訳ありませんでした^^:
落ち着いて食べれなかったでしょ・・・

明日から11月のお教室。

頑張らなくっちゃ!!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-30 11:00 | 日記
2009年 10月 25日

Ashiya

昨日またまた芦屋へ行ってきました^^

Mちゃんとフレンチランチ。
c0190766_10591538.jpg

ゆっくりランチするのも、フレンチをいただくのも久しぶり・・・。

優雅な気分~❤

いろいろお勉強にもなりました。



そして・・・

そろそろ・・・

クリスマスレッスンの準備。

昨日、シルバーのアンダープレートとシルバーのナプキンリングが届きました^^
c0190766_112221.jpg


先日個展をしていただいた谷井氏の銀彩の器と合わせて・・・

今年はSilver Christmasの予定☆
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-25 11:16 | 日記
2009年 09月 20日

ランチ会

昨日は我が家でランチ会。

妊婦ヨガ時代のお友達4人が来てくれました^^

c0190766_7404381.jpg


赤絵の器と塗りでおもてなし。

メニューはすべて今月のレシピから・・・^^:

c0190766_7423870.jpg


昨日は食べて・・喋って・・食べて・・喋って・・楽しい休日を過ごしました^^

今日からは個展の準備・・・そして個展。

がんばりま~す^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-09-20 07:52 | 日記
2009年 08月 24日

2009 彼女の夏が終わった。

日頃 わりとクールな娘。

何とか楽に毎日を過ごしたい娘。

一生懸命とか熱くなることに否定的な娘。

そんな娘が昨日号泣した。

彼女はなぜか今年、高校野球に夢中になりました。

それもなんの縁もゆかりもない岩手代表の花巻東を応援。

いままで私がプロ野球、高校野球、オリンピック・・・を必死に見てると・・・

「なんでそんな必死なん・・・?」「しんどいのにようがんばるなぁ・・・」って何の興味も示さなかったのに・・

今年はなぜか・・・毎日高校野球観戦。



そして昨日で終わった・・・。

花巻東 準決勝敗退・・・。

花巻東 菊池投手と一緒に号泣・・・



なにがきっかけでもいい・・・

熱くなることの素晴らしさ、喜びや悔しさを共有することを・・・・感じられたら・・・

彼女の中にもちゃんと宿っていた・・・感情・・・

年々感動が薄れていく私。若い頃にいっぱいいろんなことを経験し、感動してほしい・・


今年の夏休みはどこへも行けず可哀相だったのですが・・・

熱い素敵な夏休みでした・・。

たぶん彼女も・・・



そして2009夏  お疲れさま会
c0190766_128156.jpg

With Mr&Mrs N
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-24 12:19 | 日記
2009年 08月 23日

玄関に・・・

先週で8月のお教室も終了し、9月まではのんびり・・・

日頃なかなかできない器の整理をしました。
c0190766_1651029.jpg

これはうちの玄関に置いてるアンティークの和箪笥。

一時欲しく欲しくてしようがない時期があって・・・

我が家には大小合わせて箪笥が5棹。ついに玄関まで進出となってしまって・・

そしてこの中には・・・
c0190766_16541553.jpg


以前からモダ~ンな食器棚を探してるんですが、なかなか気に入るものがなくて・・

結局アンティークの箪笥に詰め込む状態です・・・。

少し小さい李朝家具はソファの横に・・これはパンタジと言って箱型収納。

ここには折敷などを・・

李朝家具や骨董の和箪笥を好きになったのは海外のインテリア雑誌を見てから・・

それからは我が家もそれ風なインテリアにしてるつもり・・・^^:

食器は食器棚にと言う概念を取っ払って、いろんなところに収納してます037.gif

これは器使いにも言えることで・・・

グラスだから飲み物・・だけではなく・・・

お鉢だから煮物・・だけではなく・・・

頭を柔らか~~くしましょう001.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-23 17:55 | 日記
2009年 08月 17日

?才・・・

今日から8月の姫路教室再開です。

朝からバタバタの日・・ですが・・・

最近、身体がだるくて・・だるくて・・・

暑さのせいでしょうか・・・???

更年期・・・???

運動不足・・・???

今日はいつもお世話になっている自力整体の先生のグループが来てくださる日。

先生のスレンダーな身体を見ると・・・私のこのだるさは太りすぎ・・・^^:と反省。

絶対痩せる!と心に誓いました・・・(いつも誓ってるのですが・・・^^:)

今日は違います!なぜなら・・・今日はMY BIRTHDAY・・この記念日に誓います・・。

でも・・・

先生からおいしい頂き物・・・おいしそ~~~❤
c0190766_22582397.jpg


今日だけは・・・



明日からがんばります・・・???
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-17 23:09 | 日記
2009年 08月 15日

お盆

13日から実家に帰ってました。

この日は姪っ子の誕生日なので毎年ごちそうが・・・いただけるのです037.gif

今年は・・・お肉三昧!!!
c0190766_1410098.jpg

すき焼き・お刺身・そしてまたまた松茸ごはん。幸せ~~053.gif
ケーキはサーティーワンのアイスケーキ
c0190766_14103147.jpg

姪っ子は今年で16歳。
産まれた瞬間から見てるので我が娘のようにかわいい^^
これからいっぱいいろんな経験をしてすてきなレディーに成長してね!
これからもずーっと見守ってるよ^^
お誕生日おめでとう053.gif


実家でのお祝いの後は・・・
姪っ子達の提案でカラオケに・・・
若者は2時間歌いっぱなし・・・^^;
大人は飲むしかなかったのです・・・。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-15 14:37 | 日記
2009年 08月 12日

おもてなし

昨夜は実家でおもてなし。
c0190766_1942445.jpg

日頃お世話になってる方々をご招待。
すべて母の手料理でおもてなし。
c0190766_19454245.jpg

おばんざいディナー。
メニューは・・・
白和え・丁子麩の辛し和え・茗荷の甘酢漬け
生春巻き
牛肉のお刺身
鮎の塩焼き
夏野菜の天ぷら
オクラと長芋のジュレ
松茸ご飯

c0190766_19552280.jpg

「手ぶらでどうぞ・・」と言ってたにもかかわらず・・たくさん素敵な手土産をいただきました。
Nちゃん、Mさん、Iさんありがとうございました。
ワインも3本いただいて・・・すべて空いちゃいましたね^^:
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-12 20:08 | 日記
2009年 05月 23日

Lunch party ♪

今日は、私が妊婦の頃、ヨガ教室に通ってたときのお友達とランチパーティ!
c0190766_21135494.jpg

その中のMちゃんのお嬢さんが今年、娘と同じ中学校に入学され、娘達も仲良くしましょう~という親睦会。
ヨガ教室に行ってる頃は娘はまだお腹の中・・・
私は安産のために一生懸命通ってたのですが・・・
26時間もかかって出産・・^^;

あれから15年。
みんな大きくなりました。

娘達も手伝ってみんなでワイワイお料理を作って・・
ゆっくりお食事。
c0190766_2118136.jpg

夕方まで盛り上がってました^^

妊娠中ママ友、よちよち時代ママ友、幼稚園ママ友、小学校ママ友、そして中学校ママ友・・
娘のおかげでたくさんのお友達ができました。

さまざまな悩みを共有し、助け、助けられ、お友達がいたからこそいろんなことを乗り越えてこれました。

きっとこれからもずーーっとお付き合い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-23 21:34 | 日記