カテゴリ:旅行( 14 )


2011年 08月 28日

Dongdaemun


東大門総合市場へ・・・


c0190766_819914.jpg


ここも迷子になります^^;

今回はソウルのお友達について来てもらったのでなんとかたどり着け、

交渉もしてもらえたのですが、、、

次回同じ店に行けるか・・・自信無いです^^;

c0190766_824147.jpg


かなりのグレードの布が卸値で買えます♪

しかもすぐに縫ってもらえるんです^^

今回はテーブルナプキンを数色縫ってもらいました♪

c0190766_8255621.jpg




お店があり過ぎてまたまた訳がわかんなくなってしまって・・・4000店ぐらいあるそうです^^:

後悔の日々。。。
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-28 08:51 | 旅行
2011年 08月 26日

SEOUL



旅行に行ってました。。。

c0190766_1148593.jpg


今回は市場で買出し!

まずは花市場(江南 高速バスターミナル3F)

c0190766_11491844.jpg

↑ はすべてフェイク

お花関係はなんでも売ってます。しかも迷子になりそうなくらいお店があります^^;
c0190766_11493482.jpg

こんなおしゃれなお店もありましたよ~
c0190766_11494765.jpg

どれもとってもうれしいお値段♪
c0190766_1150132.jpg

いつものことだけど、、、

買いたいものがいっぱいありすぎて訳がわからなくなりました^^:

初日なのでとりあえずキャンドルスタンドとキャンドルを購入。


次の日は布市場へ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-26 12:37 | 旅行
2010年 01月 07日

SEOUL

あれれれれ・・・???

今年はいい年になるはず・・・!?(占いによると)

なのに・・・

お正月にソウルに9人で行く予定が急遽1人が年末の31日に入院・・

ドタバタの年明けを迎え、いざソウルに出発!と思ったら・・・

ソウルが大雪???知ったのは関空・・。

なんと40年ぶりの大雪だったそう。

なんとか2時間遅れで出発・・これってラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

現地の状況も分からないまま機上の人に・・・
c0190766_16381666.jpg

北海道?って思うくらいの雪。

それからは雪道ノロノロ運転・もちろん渋滞・そしてマイナスの寒さ

計画してたとこには行けず・・・007.gif

ホテル周辺を雪をキュッキュッ踏みしめながらお買い物。

「いい雪質やね~」「パウダースノーや」って言いながら・・^^

スキーに来たのなら大喜びだけど・・・^^;


でもコリアンパワーはすごい!

朝・昼・晩と訪れたごはん屋さんはどこも満員で熱気ムンムン❤

その時だけはちょっとハイになれました^^

それと慰めてくれたのはイルミネーション。
c0190766_16481598.jpg

韓国は旧暦でお正月なので、クリスマスイルミネーションがとっても素敵でした❤


とんでもない幕開けとなった私の2010年・・・

どんな1年になるのかな・・・

ちょっとこわい・・・^^;

まだまだ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2010-01-07 17:21 | 旅行
2009年 07月 13日

SEOUL

ちょっとお休みをいただいてソウルに行ってました。
韓国料理研究の旅・・???親友のMちゃんと女2人旅。Mちゃんはソウルフリーク^^
今回のメインはもちろん「食」。すべてのお食事に大満足でしたが、中でも韓国に行く予定のある方に絶対行って欲しいお店をご紹介します^^まずは、一番楽しみにしていた韓国伝統料理「韓定食」
私たちが行った「ハヌリ」は芸能人、政財界御用達のお店。しっとりとした佇まいに李朝家具や坪庭があり高級感が漂ってました。もちろん個室。イケメンウェイターが次から次へとお料理を運んでくれます❤
c0190766_19321155.jpg

最初は野菜・・野菜・・
c0190766_19333572.jpg

ドレッシングが絶品!野菜の味を完璧に引き出してましたね~たぶん・・甘みはフルーツ、コクは松の実などを使ってる感じでした。
c0190766_19363719.jpg

ほんとにどのお料理も素材の味を上手にいかした上品なお味でした^^

もう一つのお楽しみは・・今が旬のカンジャンケジャン。お店は「プロカンジャンケジャン」
今が渡り蟹の一番おいしい時期で、卵(蟹みそ)もたっぷりつまってる❤
カンジャンケジャンとは新鮮な生の渡り蟹を醤油ベースのたれに漬けて熟成させたもの。
c0190766_19425665.jpg

蟹が本当に甘くて、蟹みそもたっぷり^^最後は蟹の甲羅にごはんを入れて・・・マシソヨ~❤

ソウルはかなりエネルギッシュな都市。
私もエネルギー補給!これでしばらく頑張れます!!
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-07-13 20:02 | 旅行