「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 14 )


2015年 09月 17日

八ヶ岳のアトリエ



流郷さんのアトリエにお泊まり〜^_^

c0190766_13142894.jpg

感激の空間!

置いてある物すべてが素敵過ぎます!




次の日、
c0190766_13272813.jpg



雨はまだ降り続いてます。


c0190766_13390805.jpg
c0190766_13444486.jpg





私はお料理しないの。と言いながら、

作ってくださった絵になる朝食!

c0190766_13173272.jpg

美味しかったなぁ〜


もう一度八ヶ岳倶楽部に寄って、

c0190766_10102899.jpg

お気に入りをお持ち帰り^_^

ここで流郷さんともお別れ。

まだまだ積もる話はつきませんが…

次回のお楽しみにします^_^

有意義な2日間。

頭いっぱいに詰め込んで…



ずっと降り続けてた雨、

c0190766_10295250.jpg


高速に乗った途端、空が晴れてきました。






[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-17 13:13 | 旅行
2015年 09月 15日

八ヶ岳

染色家 流郷由紀子女史に会いに行ってきました^^

流郷さんとはかれこれ30年以上のお付き合い。

母がギャラリーを始め、模索中、

流郷さんも普通の主婦から女流染色家として活躍され始めた頃、

二人はお互い惹かれあい、意気投合。

ギャラリーで個展をしてもらったり、

流郷さんに会うため、青森や有田を訪れたり、、、

でも、ここ10年、いやもっとかな、、、会えてなかったのです。

個展をされるたびに素敵なDMとお便りはいただいていたのですが、

あ~流郷さんお元気でご活躍なのね~と。。。

そして今年も素敵なDMが届きました。

今回はなぜか母も私も会いたい!行こう!と^^

c0190766_17164651.jpg


初めての八ヶ岳。

遠かったです^^:

しかも台風で大雨。。。

でもしっとり霧に包まれた八ヶ岳も幻想的で素敵でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2015-09-15 17:21 | 旅行
2014年 09月 08日

週末〜❤️

celeb kitchen himeji



c0190766_20022426.jpg



今日から後半、始まりました♪


今月のTable Flowerは、

RoseBallをコロ〜ンコロ〜ン&キャンドル♪







週末は、


こんな人に会いに…


c0190766_15012822.jpg



巨大 ななちゃん💕


マジ でかい❗️


着いた日は雨( ̄O ̄;)

c0190766_15033281.jpg



c0190766_15041326.jpg



それも大雨(≧∇≦)


c0190766_21220875.jpg



ホテルで過ごしたい私、、、


でも…

ずぶ濡れになりながら、グランプリ手羽先を食べに行ったり( ̄O ̄;)

c0190766_20154977.jpg



FRIDAYに行ったり^_^



c0190766_20182590.jpg



いつもなら生中なんだけど…


c0190766_20174889.jpg



ちょっとお洒落なカクテル頼んじゃいました^_^

多分、お客さんのなかで私が最年長だったんじゃないかな⁉︎
いやに店長が優しかった( ̄O ̄;)


若いっていいなぁ〜❤️
みんな楽しそうでした^_^

見てるだけで幸せ💕





次の日は晴天!


c0190766_20273405.jpg



またまたホテルの美味しい朝食食べ過ぎで…


c0190766_20291289.jpg



予定してた、ひつまぶしも味噌煮込みうどんも食べれませんでした( ̄O ̄;)


次回の楽しみにします( ̄O ̄;)




[PR]

by celeb-kitchen | 2014-09-08 14:54 | 旅行
2014年 08月 08日

夏休み〜♪

久しぶりの旅行〜♪



c0190766_19114336.jpg


久しぶりのJALで^_^




c0190766_11311777.jpg



いつもは寝るだけのホテルでしたが、


今回はホテルでゆっくり^_^


c0190766_11313789.jpg


c0190766_10290251.jpg


花器もお花もシンプルだけど、

とっても素敵〜💕







ホテルの朝食〜♪

c0190766_10310803.jpg


c0190766_10313871.jpg


堪能して参りました^_^


c0190766_10324981.jpg


c0190766_10331752.jpg


どれだけ食べるねん( ̄O ̄;)

c0190766_10335962.jpg


c0190766_14255594.jpg


〆はフォーで ^_^

c0190766_10341015.jpg







食べ過ぎた後は…

c0190766_11330394.jpg


c0190766_11334425.jpg


貸切⁈

c0190766_11340146.jpg



年々鈍ってくる感性…

今回いろいろ刺激を受けてきました!

またお教室で活かせたらいいなぁ〜^_^









[PR]

by celeb-kitchen | 2014-08-08 10:26 | 旅行
2013年 08月 24日

siga




お盆は滋賀にも行ってきました。


母の実家のある滋賀。


途中、憧れの料亭、招福楼や


c0190766_21243957.jpg



たねやを見学。


c0190766_21252131.jpg



みんな楽しみにしていたケーキバイキングは1時間待ちだったので断念。。。


c0190766_21265668.jpg



プティフールを買って車で食べました^^





母の実家に到着。

c0190766_2239791.jpg


夏の室礼で迎えられました。。。





夕食までは、



森林浴をしながら歩くこと10分。


c0190766_21333377.jpg



愛知川へ
c0190766_2134382.jpg



冷たい!!!


しばし歳を忘れて川遊び^^: とにかく気持ちいい~♪






夕食は、、、


c0190766_21365459.jpg


叔父が釣ってきた天然の鮎がメインのBBQ~~~

総勢20名。。。

もちろん近江牛もありましたよ~

c0190766_221979.jpg


絶品 鮎の塩焼き&近江牛~

何匹たべたかなぁ・・・???

幸せ~~~emoticon-0152-heart.gif



仕上げは・・・


c0190766_2141186.jpg


お宮さんでの盆踊り~♪





ここに来ると、


空気がおいしいと感じます。


すべてが澄んでる。。。


頭も、身体も、、、


研ぎ澄まされる感じがします。。。



最高のrefresh spot です~♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2013-08-24 22:41 | 旅行
2012年 06月 17日

Dessert ♪



明日からceleb kitchen kobe 始まります^^


まだまだ準備です・・・


c0190766_1914221.jpg



おいしいデザートはさっき届きました^^

今月もかわいいK-mamaさん作♪

しっとりおいしい---アプリコットパウンドケーキ---


celeb kitchen himeji でも大好評でご注文もいただきました。。。


お楽しみに~♪

6月のソウル
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-06-17 20:11 | 旅行
2012年 01月 26日

SEOUL ---食---



食べ過ぎました^^;



昼間はそれぞれ行きたいところに・・・

でも夜は集合してお楽しみ晩御飯♪


初日は~絶対行きたかったお店。

c0190766_2123677.jpg


ポンガ 明洞店

家でKNTV見てたときにここのお店が紹介されて韓国のタレントが絶賛してたんです。

で、「絶対行こう!」と、、、

ここは牛の薄焼きサムギョッサルがおいしいお店。

豚のサムギョッサルに少々飽きてきてたので・・・
c0190766_21283548.jpg

でもやっぱり豚も・・・頼んじゃいました^^;

薄切りの牛肉を炭火でささっと焼いて、いろんなお野菜で巻いていただきます♪

あっさりでもうほんとにおいしい!

〆はチャドルテンジャンチゲ(味噌チゲ)

これを注文するとお野菜いっぱいビビンバも付いてきます。

ビビンバにこの味噌チゲをかけて混ぜ混ぜして食べるのですが、、、

まじでおいしいです。。。

是非是非食べていただきたいお店です^^



次の日は、海鮮♪

アグランコッケラン(東大門)

c0190766_2138730.jpg


カンジャンケジャン(ワタリ蟹の醤油漬け)とアンコウ鍋。

こちらも絶品!

この蟹の甲羅にご飯を入れて蟹みそと・・・またまた混ぜ混ぜ^^

それを海苔で巻いていただきます^^

いろいろ出てくるおかずもどれもおいしい
c0190766_21432659.jpg





止めは・・・
c0190766_214795.jpg


チョッパル(豚足)いっちゃいました^^;

パシフィックホテル横。名前は分かんないです。

ソウルのお友達に紹介していただいたので味は保証済み。

今までは絶対食べたくなかったものなんですが・・・

韓国の豚足はなんかちょっと違う・・・って韓ドラ見てて思ってたんです。。。

あの足そのものではなく・・・お肉でした^^;

豚の角煮の薄味のようなお味。

こちらもお野菜に巻いていただきます♪

ぷりぷりコラーゲンをたっぷり補給^^;

韓国料理はとにかくお野菜がいっぱい食べれていいですね。

なんでもお野菜に巻いて・・・お鍋もお野菜いっぱい^^

でも不思議、、、日本だとにら、もやし、ねぎ・・・は結構そのものの味が勝っちゃうのですが、

韓国で食べるとぜんぜんにおいや苦味が気にならないのです。

ソウルから帰っていつも作ってみるのですが、、、

野菜が勝っちゃう、、、

日本でできる野菜とは味・風味が違うような、、、

これいつも課題です。。。


今回も大満足ソウル♪


そろそろ気を引き締めます。。。

Lucky ♪
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-26 23:32 | 旅行
2012年 01月 22日

SEOUL




花市場(高速バスターミナル3F)も覗いてきました^^
c0190766_12264345.jpg
c0190766_12265471.jpg
c0190766_1227811.jpg
c0190766_12272487.jpg


やっぱりあり過ぎて訳がわかんなくなっちゃいました^^;


なのでお気に入りのお店へ

c0190766_12291315.jpg

ここのアジュンマはとっても優しいんです^^私の拙い韓国語をすごく理解してくれます^^
c0190766_12295355.jpg

全部欲しくなっちゃいます^^;

周りからは「どーやって持って帰るの???」と・・・
c0190766_12343271.jpg

希望を言えばその場で作ってもらえます♪

今回は時間も無くて、、、すこしだけ購入。

今年のクリスマスに使えるかなぁ・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-22 12:50 | 旅行
2012年 01月 20日

SEOUL


今年は暖かソウルでした^^

c0190766_81165.jpg


ソウルはまだまだクリスマス♪


いつもはディープな市場めぐりですが、今回はハイソな街から・・・

c0190766_942957.jpg


まずはHERMES (エルメスドサンパーク)へ♪ 

商品はかなり品薄状態^^;

せっかく来たので地下のカフェでお茶。。。

c0190766_9151012.jpg


食器もカトラリーもエルメスemoticon-0152-heart.gif 

c0190766_9223965.jpg


ギャラリーも見てきましたよ~♪

c0190766_842737.jpg


ここにはバーキンもピコタンも^^;


HERMESのお向かいにあるあのヨン様プロデュースの---GORILLA IN THE KITCHEN---

エルメスカフェのチョコケーキでお腹が満たされちゃったので見学だけ^^;


c0190766_8222814.jpg


カロスキル(街路樹通り)へ

ここは素敵なカフェやブティック・雑貨屋さんがずらーっと並んでます。。。

若い子向きの街かな・・・

目を引いた若手アーティスト ユクシムウォン氏のお店。

c0190766_8225565.jpg


初日はおしゃれな街を満喫でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2012-01-20 09:39 | 旅行
2011年 08月 30日

SEOUL



目的達成後は・・・




ギャラリーに行ったり・・・
c0190766_8374318.jpg


こんな素敵なレストランに行ったり・・・充電切れでお料理の写真はありません^^;
c0190766_838737.jpg


こんなとこで「キャーキャーemoticon-0152-heart.gif」言ったり^^
c0190766_8382338.jpg


屋台でこんなの買ってホテルで食べたり・・・
c0190766_8383952.jpg



今回はかなり充実した旅行でした^^


夏休みも終了。。。


明後日からいよいよお教室です!


皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-08-30 08:57 | 旅行