celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

SHIGARAKI

今日は朝から信楽へ・・・


中学入試で学校がお休みの娘もついて来て^^:
小旅行気分で出発!



まずは谷井さんの工房へ・・・

c0190766_22461336.jpg


なんと谷井さんフランス進出!?
フランスのシェフの目に留まり注文が・・・
「今からフランスに送るんです・・。」って素敵な器がいっぱい!!!
谷井さんの器はフレンチにも合う!合う!!!

私も便乗してこれも・・・あれも・・・これも・・・と注文。。。
あと、前からお願いしてるお皿のデザインの打ち合わせ。
出来上がりが楽しみです^^


ワクワクの午前中が終了。

ランチタイム^^

娘もついて来たので奮発して・・・
c0190766_22523139.jpg

近江牛専門店「牛石」へ
信楽はあまりお店が無くて・・・
行き当たりばったりで入ったのですが・・・

これが大当たり!

おいしい!とろける!ステーキランチだったんです^^

お腹もいっぱいになって、次は松本さんの工房へ
c0190766_22552319.jpg

松本さんは赤い器で有名。
c0190766_22561154.jpg


???
「こっちで~す」と。
工房がちょっと移動してました。。。
しかもすごいおしゃれになってて・・・びっくり!
北向きだったから南向きに引っ越しましたと・・・
ご自分の広大な土地の中での引越し。うらやましいかぎりです^^;
こちらも新作がいっぱい!
数種類注文させていただきました。
イタリア製の暖炉のまえでおいしいコーヒーをいただいてほっこり。。。

今回はこれで終了。

雪がチラつく前に帰路へ

心もお腹も大満足な1日。
c0190766_2355922.jpg

今回のお持ち帰りはこの大皿2点
銀彩はお祝い用に購入。

格子柄は・・・いただいたんです^^

谷井さんありがとうございました。うれし~~い^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2011-01-18 23:18 |


<< 今日は・・・      週末・・・ >>